FC2ブログ

パワースポットへ行こう ☆.。太宰府天満宮の桜☆.。

桜の季節になりましたね。私、秋月は福岡県在住なので、昨日、福岡県太宰府市にある、太宰府天満宮を訪れました。

太宰府天満宮は梅の名所なのですが、梅の季節を過ぎても、気候の良い時期で好天にも恵まれた日でしたので、参拝客でにぎわっていました。
DSC04924.jpg

画面右側に見えるのは梅の木です。わずかですが、まだ梅の花が咲いているのを見ることが出来ました。

DSC04947.jpg

太宰府天満宮内にある末社、中島神社。菓祖田道間守をお祀りしている神社だそうです。太宰府天満宮内は圧倒的に梅が多いのですが、末社の中島神社周辺は桜も美しいです。
DSC04950.jpg

見上げると、青い空と、淡い桜色の花びら。神社で見上げる、空と花は、祝福の光が降り注いでいるかのようで、幸せな気分にひたることが出来ました。DSC04961.jpg

空も花も、どこで見ても美しいですが、神様のいらっしゃる場所で見上げる空と花は、ことのほか美しいように感じられるのはなぜなのでしょう。やはり、神様の息吹と共に空や花の美しさを感るからなのでしょうか。

皆さまのお住まいの地域の桜だよりも、ぜひ聞かせて下さいね。

                秋月☆.。.:*・°
スポンサーサイト



COMMENT

麗香 URL @
04/03 01:50
. 秋月先生、ブログ更新ありがとうございます(^-^)
神社さんと桜って合いますよね♪ 天気も良く素敵です~。
東京では今週末も見られそうですが天気悪いらしく
残念~(^^ゞ。
秋月 URL @
04/03 22:20
. 麗香先生、こちらこそ、コメントありがとうございます♪

花はどこで観ても美しいけれど、神社仏閣で観る花は、また特別な気がします。

福岡も、今週末はあいにくの雨模様のようです。見頃は今週末ぐらいまででしょうか。桜の花びらに雨の滴がついているさまも、よく見るとなかなかに素敵ですよ~。








 

TRACKBACK http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/917-1897b603