インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 九州の方々
2016年04月15日 (金) 編集 |
昨日、熊本でとんでもなく大きな地震が起こったそうで

心よりお見舞い申し上げます。

被害が少ない事を祈ります。

余震もまだまだ続いているようですね。

くれぐれも気を付けてください

麗香

-----------------------------------------------------------

秋月先生~、福岡は震度3だったみたいですが
お友達、お知り合い含めみなさんご無事でしょうか??

観優先生も譲秀先生もご心配のメールを下さいました。

余震、くれぐれも気を付けてくださいね


# | 2016/04/15 14:59 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) |
■ 2015年を占ってみる 譲秀先生に反論してみるw
2015年02月16日 (月) 編集 |
ええと(;・∀・)

譲秀先生の言葉の中に

今年は去年から準備したり
努力してきたことがようやく成果として
表われてくる様な年になるでしょう。逆に去年怠ったり先延ばしにしていた
事柄は逆に悪い方向に向かうことになります。


そう言う年周りですね。以前から着々と準備して来た事が形になると言う事。

具体的には、政治の分野では
去年改革すべきだった点を怠ったツケが
一気に出てきそうです。


さあ、どうでしょう? 円安に乗った日本企業、海外からの受注は増えて居ます。
全部海外工場にしてしまった企業は痛手でしょう。
しかし物作りを得意とする日本、中小企業などは海外生産しようとも出来ずに
何とか、国内に残ってた会社、多々あります。
打って出られるのではないかと私は期待してます。

アベノミクスに対する抵抗勢力が力を増し
改革にはブレーキがかかるかも。


安倍ノミクスと言う言葉に私、少し抵抗があるのですが
経済に対しては良く分からんですが、多分、安倍政権に対する
抵抗勢力も強くなると理解してみます。

ご存じの通り、自称イスラム国により湯川さんと後藤さんが
拉致されました。後藤さんのビデオに対して(殺害前)
この抗議として、安倍死ね!辞めろ、戦争反対と
総理官邸前でディスコ何とかって音楽を掛け踊り
酒を飲んで抗議ってどうですか??
本当に反対勢力とやらが、やってたんですよ。人の生死が掛ってると
言うのに。

(実際問題、時系列は全く分かりません。私は湯川さんも後藤さんも
随分前に居なくなって居たのだと感じます)


日輝の社員さん方の事件覚えていますか? お仕事で中東に行って
殺されてしまいました。家族だったらどうでしょう?
助けて下さいと思いませんか?
せめて助けて、救出作戦だけはお願いしたいと。
今はそれも出来ないのです。
日本は、このままで居てはいけないんです。

経済面では富める人はより発展する
一方庶民の暮らしは物価の上昇などでより悪くなり、格差が更に進みそう。


物価の上昇=賃金に反映される=働く人のお給料が増える。
例に取れば、トヨタなんて現に賃金の跳ね上がり
凄いですし、関連企業、もう喜んでます。

働く事が出来ない(年金生活者、生活保護)方々には
物価上昇はキツいと思いますが循環すれば色々な援助も
増えて来ると思います。

9月以降には経済が好転する兆しが見えて来そうですが、
結果となって還ってくるのはまだ先でしょう。


雨が降ってしずくは染みわたるまで時間が掛かる、それは、そうでしょうね。

地震については2月に北関東、
3月に中部、北陸当たり、4~5月に関東にあるかもしれません。


規模が書いていないので何とも言えないのですが
いつも地震来るし(^^ゞ 
中部地方?(四国の上辺り)岡山周辺、6月までは
注意が必要と感じます。ただ大災害にはならないでしょう。

譲秀先生が仰った地域に関しても、大事に至る様な
地震は今年はないと思います。

まあ地震大国ですから備えあれば憂いなしと言う事で
いつでも避難出来る様には、何処に住んでいても
大事な事だとは思います。

あれ?そんなに反論したっけかな?(;・∀・)??

麗香






# | 2015/02/16 02:27 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 華美(花火)
2009年08月16日 (日) 編集 |
夏の夜空をキャンパスに
たった一瞬大輪を広げ咲く花火



一瞬だけの華麗なる美しさ
一瞬だけの色採られる夢

hanabi08152.jpg

One Shinning day
たった一時でも輝ける日を

hanabi08154.jpg

たった一瞬でも人の心に咲ける様な
自分でありたいと

hanabi08153.jpg

いつか輝きは色褪せ散ろうとも
その一瞬は真実

心に咲く華を。。。

-----------------------------------------------------------------------

花火を見て来ました。夏の花火は日本の風物詩
こんなに花火が好きな人種は日本人以外居るのでしょうか?(*^_^*)
色とりどりに咲く華を観ながら
花火師さん達に感謝

夏の日の美しい一時を今年も有難うございました。














# | 2009/08/16 22:05 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 男だって悩む
2009年04月15日 (水) 編集 |
強くなくちゃいけない
弱味を見せたくない

だから男の人の中には同僚や友人
恋人や家族も悩みを話せず
例えば行き付けの居酒屋の
おかみさんなんかを
捕まえてはポロリと弱音を
吐いたりする

良いんですよ(*^_^*)
悩んだって
人間だもの

良いんですよ
男にだって辛い事や苦しい事があるもの

それでもここでクタばる訳には
いかないんだからさ。

歯を食い縛ってそんな時期を乗り越えた時
貴方の背中は今より大きく見えると思うよ(*^_^*)

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。












# | 2009/04/15 16:18 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ バレンタイン珍品集
2009年02月17日 (火) 編集 |
皆様バレンタインにどんなチョコを贈りました?
今回変なチョコ?を見つけたので載せてみるよ。

ハートせんべい
銀座で発見したハートの形したせんべい。写真じゃわかりにくいけど30㎝以上あります。
甘いものが嫌いな人にはいいかもしれないけど俺的にはこれもらってもあんまりうれしくないな。
逆チョコ
am/pmで発見。見た目は普通のカレ・ド・ショコラだけどよく見ると文字が逆に印刷されてる逆チョコ仕様。
考えオチってやつだね( ^∇^)
しかし本命の彼女にこれあげる人もいないだろうから義理逆チョコ用か?(あるのかそんなの?)
ツナマヨ風チョコレート
最後はセブンイレブンで発見したツナマヨおにぎり風チョコレート( ̄△ ̄;)インパクトありすぎだ。
中身
でも中身は普通のホワイト米チョコでした。ちょっとガッカリだけどホントにツナマヨ味のチョコなんか
もらったら怖いので良いのかも。
今年には間に合いませんでしたが来年のバレンタインには皆さまも利用してみてはいかが?
(結果に責任はもてませんが)

# | 2009/02/17 23:15 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ サイトが
2009年01月16日 (金) 編集 |
直ったようです。お騒がせ致しました!!
# | 2009/01/16 18:16 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ インフィニティ サイト不具合の件
2009年01月16日 (金) 編集 |
いつもご利用をありがとうございます。
現在、インフィニティのホームページが
無くなった様に表示されています(>_<)
がっ!!
インフィニティが無くなった訳ではございません。
ご迷惑をお掛け致します。
早急に契約サーバーに問い合わせて居り
現在回答を待っている次第です。

当面、下記のサイト
http://infinity-fortune.net
をご覧頂けましたらと思います。

宜しくお願い致します。


# | 2009/01/16 15:02 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 暮れゆく秋空
2008年12月05日 (金) 編集 |
月を銀色に照らし
澄み切った空気の秋空のキャンパスに
グラデーションを描きながら
陽が沈んで行く



空が霞めば輝きを失ったように見えるけど
冷たい雨の日は真っ暗にさえ見えるけれど
いつも同じに太陽は輝き続けている
光源はたった一つ
見る側の目が違うだけ

時には誤解を受け
時には傷付くこともあるけれど
そんな時は
ただ黙って輝き続けよう

晴れる日はまた来るから

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。







# | 2008/12/05 18:40 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 彩
2008年12月02日 (火) 編集 |
柔らかく包み込むような
優しい黄金色の銀杏

icyou12012.jpg

穏やかな陽射しの中で
真赤に燃えるもみじ

momiji1201.jpg

木々はそのままだから美しい
飾らないから美しい

冷たく長い冬の前に
この彩の季節を目に焼き付けて

心に銀杏の絨毯を敷いて
紅葉のキャンドルを灯し

冬支度をしよう


ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。





# | 2008/12/02 13:27 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 東京の下町
2008年12月01日 (月) 編集 |
11月29日は三の酉と言うことで
夕方、初めて浅草の酉の市に行って来ました。



下町は賑やかで活気溢れて威勢が良い
しかし何しろスゴイ人の数(^_^;)
今年は不況もあってか3日間で110万人が
開運を願って訪れたそうです。

tori12012.jpg

酉は方角で言うと西を示し金運を司ります
熊手を買い福を掻き集めるそうです(*^_^*)

kumade12014.jpg

大きな物から小さな物まで
たくさんの熊手があります。

kumade12013.jpg

ふくろうの乗った大きな熊手がありました。
「不苦労」と言う語呂合わせ(^^ゞ

jinja1201.jpg

そして神社にご参拝
。。。って余りにも混んでいたので
遠くから手を合わせ。。。

ふくろう熊手が皆様の分の幸を
掻き集めてくれますように!(*^_^*)

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。









# | 2008/12/01 13:25 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top | Next