インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 金木犀の香りのように
2014年10月24日 (金) 編集 |

少し冷たい秋風が
甘く優しい香りを運んで来る
見上げると小さいオレンジの金木犀の花

P1040622s-.jpg

今年も、もうそんな時期になったのかしらと
ふと足を止め季節の変わり目を感じる

ありがとう

人は わがままだから
最初は、大好きな人と会えるだけで 嬉しかった
大好きな人が そばに 居てくれるだけで 
それだけで 良かった 

本当に そう思ってた
心から そう思ってた 

はずなのに

想いが叶って一緒に居られるようになると
今度は こうしてくれない ああしてくれない
分かってくれない と 不満がぷくぷく 湧いてくる

怒ってみたり スネてみたり 
ムクれてみたり 泣いてみたり ....

P1040623s-.jpg

相手が冷たいだなんて 文句ばかりを 考えて

変わってしまったのは 欲張ってしまってたのは

自分の方かも知れないと ...

麗香 

--------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。今週は東京も大分冷え込む日も多く
とうとう長袖を着てしまった麗香です(^^ゞ。
いつも お電話をありがとうございます♪ 

時の経つのは 早いもので 今年も肌寒くなってまいりました
嫌いな冬が来る~(ノ◇≦。)

最近は不器用なくせに 少し縫物をしてまして...(;・∀・)

車のシートを縫ってみました~ ジャジャン!(^◇^)

P1040551s-.jpg

ワンの首輪とハーネスも作ったのよん♪

P1040608s-.jpg

P1040610s-.jpg

まあまあ上手く行ったかな?(自画自賛(^◇^))

しか~しっ!!!

先日TVで、秋に始めた事は長続きしないとの話が...( ̄□ ̄;)

ってな事で、縫物も終わりかな (^◇^)

大分寒くなってまいりました。皆様、風邪など、体調に気を付けて下さいね~

それでは また

麗香
■ 心に残る言葉
2013年05月02日 (木) 編集 |
こんにちは、麗香です。今年のGWは飛び石で例年よりは
国内で過ごされる方の方が多い様ですね。お仕事の方々も居られると思いますが
暦の上では明日から4連休、お休みの方々の皆さん、楽しく過ごせますように(^-^)

さて時に言葉とは多大な影響力を与えるものですよね。
とても素敵な名言集を見つけたのでご紹介します。



何とも素晴らしい言葉があります。さてこの方をご存知ない世代の人も多々居られると
思います。何せ平成生まれの人々がすでに25歳になってしまっているのですから(^_^;)
昭和生まれの我々が明治を思う感覚と同じなのでしょうね。

日本の元陸軍少尉、小野田寛郎さんです。1945年、戦争終結から29年間、
日本は平和になり高度成長時代、戦争を知らない子供たちなんて歌まであった時代に
ずっとフィリピンのルバング島に潜伏し
戦争を続けていた日本兵が帰還、それはそれはビックリした事件でした。
食べる物にも、さぞご苦労された事でしょう。こんなブログでは語り尽くせない日々、
そんな小野田さんだから心が豊かになれるメッセージが残せるんでしょうね。

自分ではどうする事も出来ないと思っていても
本当はどうにかしようとしていないだけではないか?

深く考えさせられる言葉ですね。


ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。





■ アドバンスカラーセラピー by 櫻姫先生
2012年09月18日 (火) 編集 |
櫻姫先生 アドバンスカラーセラピーを始めました(^-^)

http://www.infinity-fortune.net/c-therapy/therapy.htm

隠された心理、本当に求めるものなど、色々アドバイスが
あります。鑑定内でも、カラーセラピーだけでも
ご興味のある方は、ぜひぜひインフィニティまでメッセージくださいね~♪

■ 不倫の悩み
2011年07月28日 (木) 編集 |
おはようございます、麗香です。 不倫のご相談はとても多いです。
お互い立場を分かっているのならそれで良いでしょう。

けれども男と言うのは罪悪感からなのか「女房と上手く行ってない」
「離婚を考えている」なんて言うものですから女性の期待が高まる訳です。
今迄お話を聞いて来た中で離婚が成立したのは1件です。
それも、不倫相手ではなく全然他の女と一緒になりました。

「私だけは違う」
女性は思いがちです。相手を信じたい気持は分かります。待てば何とかなると
夢を抱きます。 人の夢と書いて儚い(はかない)と読みますよね。
10中、8,9、男性は離婚しません。

それは周囲や親、親戚の目もあるでしょうし社会的立場も考慮しての事だとは
思いますけれども。男性は視野が広くて女性は視野が狭いのです。
これは動物学的なもので例えば男性が妊娠出来ないと同じ事です。

「割り切ったお付き合いを」と言うのを男性から良く聞きます。
割り切れないのが女性です。

だから独身女性にはバツ1でも良いから独身男を探した方が良いと
言います。先日もありました。不倫女性に離婚すると言い続け離婚を迫られ
殺してしまった事件... そこまで悪者になりたくないのが男です。

悲しいけれど最初から女房と別れる気はないと言ってくれれば良いのにね。

このままで良いの!と言う女性には無関係な話しです。
けれども、いづれ、結婚をと考えてる方には私自身は不倫は
お薦めしません。成功率が非常に少ない、否、今迄聞いた中では皆無です。

好きな時間に連絡も取れない、逢いたい時に会えない
ドキドキ感を味わってる間に年をとってしまい婚期を逃してしまいます。

結婚なんて望んでないわ!それはそれで貴女の生き方だとしたら
良いでしょうけれども大抵は違いますよね。

もっともっと自分の幸せに欲張りになっても良いんじゃないかな?





■ 【無料】 被災者の方々のボランティア相談
2011年05月11日 (水) 編集 |
こんばんは、麗香です。

言うまでもなく本当にたくさんたくさん辛い思いをしている被災者様の々が
居ると思います。私自身も恐ろしい思いをして、ましてや津波の映像、
本当に辛くて辛くて、ただただ泣きました。

そんな方々の想いを受け止めようと思い無料でお話をお伺い致します。
(通話料のご負担は申し訳ございませんがお願い致します)

注) 鑑定ではありません。人として、お話を聞き、一緒に悩み、一緒に泣いて、
   そして、   それでも一緒に生きて行こうと言う趣旨ですので
   占いの鑑定ご希望の方はご遠慮下さい。

私は色々な思いもしてますし、きっと恐ろしくて悲しくて苦しい、
その気持は半分、3/1、いや、100分の1かも知れません。
でも受け止めて一緒に考えて行きたいと思います。

被災地の方々で心が辛くなっている方々がいらっしゃいましたら
お気軽にお電話下さい。

03-5732-1117 (受付時間: 24時間) 

若い方々は勿論、祖父母に育てられたので、お年寄りのお話を聞くのも
上手です。
60代、70代の方々が、まだまだ現役で美味しいお米、お野菜、
お魚を届けてくれている、まだまだ頑張って欲しいです。

私は大丈夫だけれども、お母さんが、とか、お父さんがとか
そんな事でも構いません。電話に出られない場合はメッセージを
残して下さい。折り返しお電話致します。

私に出来るのは心のケアです。絶対に絶対に再建しましょう。
美しい緑と海を取り戻しましょう。少しでもお手伝いが出来るなら。
■ 桜が咲いたよ - 被災地の方々へ
2011年04月12日 (火) 編集 |
どんな時でも季節は何もなかった様に巡る

shidare1.jpg

東京にも桜が咲いたよ

somei.jpg

こんなに深い愁いと悲しみに満ちた春を迎えた事はなかった

message.jpg

どうぞどうぞ助かった命なのですから
ご自身を愛しんで下さい。 

どうぞ「何故私なんかが助かってしまったのだろう?」だなんて
言わないで下さい。

無念にも亡くなってしまった方々の為にも
そんな事は絶対に言っちゃダメです

体が動く方々は、辛くて悲しくて怖くてどうしようもないけれど
それでも、子供達、お年寄りの為に。

お年寄りの方々は...
戦後、何もない所から、苦労して作りあげて下さった日本です。

仏教が存在して天命と言うのがあるとするなら
まだ、今世でやるべき事がきっと残っているんです。

力や若さはなくても、知恵や日本人が失くした思いやりや
どんなに苦しくても耐え抜く強さ、今それを若い世代に
伝えて行くのが使命であり、それこそが日本人の財産です。

私達は忘れていないです。 戦後の焼野原から
この平和な日本を作ってくれた事を。

今日は、家も家族も仕事も失ったある被災者の方が余りにも
悲惨な状況に泣きながらも
素敵な言葉を言って下さいました。

「未来を生きて行く子供達が不安と戦い、こうして我慢して笑ってる
 だから今を生きてる我々はもっともっと頑張らなくちゃいけないんだ」

そうですね、そうです。
出来る事から支えて行きましょう。


■ 東日本大震災
2011年03月16日 (水) 編集 |
たくさんの尊い命が失われました。
心より追悼を捧げます。

緊張と不安で恐ろしい日々が続いています。
東京も震度5、大きくて長い間揺れて居ました。
3つの大きな地震が起きていたとか。
その後の止まらない余震、震源地の違う新たな地震、
緊急地震速報が鳴る度に、また大きな揺れが来るのではないかと
ずっと恐怖の日々です。

被害の大きかった被災地ではどれ程恐ろしい想いをされて居るのか...

そんな中、先程TVで家を津波で流され体育館に避難している
被災地の中学生が、「悲しいとか怖いとかはみんな同じなので
自分たちが中心になって支えて行く」と...しっかりした口調で
インタビューに答えていました。40時間以上経って救助された
おじいさんが「また再建しましょう」と答えていました。
福島の原発も含め東日本は、みんな不安です。
東電の方々、命賭けの作業、お疲れ様です。

海外からの救助隊&救助ワン、自衛隊の皆様、警察、消防の皆さま
協力して下さっている皆様、昼夜を問わずの活動有難うございます。

天気予報、東北は今日は雪の地域も。
どうか1秒でも早く1人でも多くの命を救って下さい。
お願い致します。

少しでも元気になる様にこんなサイトを見つけました。
http://prayforjapan.jp/message

揺れ続ける東日本の方々の1人でも元気になれれば...

祈りを込めて

合掌

--------------------------------------------------------

子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、
レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。
店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。
@matsugen

NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、
「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に
並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。
すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。
@bitboi

暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。”
@
現地での会話

“Operation Tomodachi”
@
米軍による救済活動作戦名

家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。
「チリ津波も経験してきたから、だいじょうぶです。また、再建しましょう」
と笑顔で答えていた。私たちが、これから何をするかが大事。
@mameo65

避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
と漏らしたとき、横に居た高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」
って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。
@nekoshima83

停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。
@yoh22222

4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、
自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。
あれみた時は感動して泣けてきた。

2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。
@hirata_hironobu


都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、
皆整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。
ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、
鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。
@rasuku

終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、
こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。
@tadakatz

サントリーの自販機無料化、softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張って
てそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり
自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。
@dita_69

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。
@aquarius_rabbit

韓国人の友達からさっききたメール。「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。
地震だってくる。津波もくる。・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが
日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕はいま泣いてる。
@copedy

昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが
無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて
実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。
@ayakishimoto

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」
@akitosk

一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、
誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上
完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を
耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。
@micakom

物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って
並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。
@kiritansu

ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが
必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、
避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、
本当にありがたい心配りだった
@unosuke

駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子たちを見た。
駅員さん泣いてた。俺は号泣した。
@oka_0829
@fujifumi

■ 幸せになりたい貴方へ
2011年01月21日 (金) 編集 |

麗香です。随分ご無沙汰してしまいました(^^ゞ。
今年も宜しくお願い致します。

「幸せになりたい」

男性でも女性でも、そう願う方々は多いですよね。
うん、でも、幸せって心が感じる事なんですよね。
ですから、人それぞれ、「幸せ」と感じる事は
違うと思うのです。

心が鈍感になってしまっては、なかなか「幸せ」は
感じられなくなってしまいます(^-^)

今年は厳寒の冬と言われていますが
そんな中でも木蓮の蕾は、どんどん膨らんで行く。
日当たりの良い場所では梅の花が咲きました。
こんなに寒いのにね。

寒いと空気が澄んで空のブルーがより美しく見えます。
私の住んでる場所からでも晴れた日には
真っ白になった富士山が見えます。

そう言った自然を感じ、元気を貰って

感じる事が大事なのです。感じる事に鈍感になってしまっては
「幸せ」から縁遠くなってしまいます。

極端な話ですが、そう感じる方は
例えば1日、カプセルホテルにでも泊ったら良いと思います。
宿泊費は別で、一日の予算は例えば500円にして。

今迄の当たり前だった事から、
きっと、たくさんの「ありがとう」が出て来ると思います。

今、あって当たり前のものの中にも
たくさんたくさん、幸せがあると思うの。


ない物ばかりに目を向けないで(^-^)
■ 分かってくれない
2010年10月28日 (木) 編集 |
誰も分かってくれない
私の苦しみなんか...

うん、辛いとか苦しいとか
その身になって代れれば分かるけれども

どんなに親しい人であっても
貴方の心と同じ様に感じて傷付いて...
分かち合う...
心は一人ひとりが持つものだから
まるで同じようには感じられないよね

けれどもさ、察することは出来るんだ
どんなに苦しいか、辛いか、悲しいか...

そんな時に取り繕った言葉なんかじゃなくて
例えば寒い木枯らしの吹く日は

苦しくて切なくて訪ねて行った所...
何も言わずに温かいお茶を
入れてくれるような友達を...

夜中に訪ねて行ったとしたら
何も聞かずに、布団を用意してくれるような
そんな友達を...

薄っぺらな言葉なんかより、よっぽど暖かい
友達が入れてくれるお茶、
泊って行きなねとも言わず用意してくれる布団...

友達って良いもんだよ...





■ 純粋で素直な人ほど
2009年04月12日 (日) 編集 |
心が綺麗な人は大人になっても
そのままで居たりする
真直ぐな気持で人を見るから
良い所だけしか見えなくて
人の邪な言動や行動にうろたえ
惑わされ、そして傷付く

例えば正しいとか間違ってるとか
自分は悪くないとか悪くなかったとか
恋愛も含めた人間関係の中で。

でも多分そんな事じゃないんだよね。
考え方が違っただけ。
「どうして?」って思わない方が良い。
そう言う人達も居るのだと考えた方が良い。
そのままで良いのだけれども
貴方が分からない人が居るように
貴方の事を分からない人も居るんだし。

感性を磨きましょう。晴れの日が続けば
気持ち良いけれど畑は枯れる
桜は散り行くけれど山々の木々は
新芽を湛え夏へと向かう

全ての事には陰と陽があるように
物事の裏側も見る目を養いましょう


ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。





| Top | Next