インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 男の気持を表す歌?
2008年03月02日 (日) 編集 |
長年付き合ってる友達(既婚男性)が
海外転勤になると言うことで小さな
「行ってらっしゃい会」をしたのね。

昔、彼の小学校6年生の長女と一緒に海で
遊んだんだけれど、昨日は、もう高校の卒業式。

月日が経つのは早いね
つい、こないだ海に行ったはずなのにね。
なんて笑ってた。

居酒屋で飲んで色んな話をした
男性の意見と言うのは結構参考になる。
浮気する男の心理はどうなの。。。?とかね。。。

「そう言う奴はバレなきゃ、そのままでいたい奴」
なんですって。出来れば、どっちも手放したくない。
「こっちなら、コッチ、あっちなら、アッチ!」って
決められないんだからね。。。って。

ん~、なるほど。

その後カラオケ。で、「長淵行こうよ」

「え?長淵って女々しい詩も書くよね~!」と私。

そしたら、

「バカだなあ!分かってないなぁ!!長淵剛の歌は男心を
 表してるんだよ。アイツの歌こそ、まさに男心を描いてるんだ」

改めて長淵剛さんの歌の詩を、じっくり読んだり考えたり
したことがなかった私には、ちと良く分からなかった。
これから考えてみよう、うん。

でも

「お~、純子、君の名を呼べば僕は切ないよ~♪」

な~んて言う男が居たら、やっぱ、ちとキモいかも(^_^;)。
言わないけど、そう思ってるんだね~。

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。




# | 2008/03/02 23:24 | 男の心理 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 大事な場所
2006年11月29日 (水) 編集 |
大好きな人と行った大切な想い出のある場所。
女性は、そう言う場所を大事に2人の想い出として
取って置きたがるのに、聖域としておきたいのに
何故か男性は平気で他の女性と行ったりする。
いや、逆に行きたがったりする。

何故でしょう?

それは♂の本能かも知れない。この場所は克服した。

「そこは、こんなであんなで」

だから、その場所を知らないお前を連れて行ってやろう。

と優越感に浸り、

そして、どうも男性は秘密を持つ事でも優越感を覚える様な
気がする。

「この場所は彼女と来た所」

違う女性と、また行って、彼女との想い出を心の中で
ひっそりと回想している様な。。。

どっちの立場に立っても女性としては何だかイヤだね。

だから私はいつも引っ張ってくれる男性ではなく
最高の親友であり恋人であり大事な人で居てくれる様な
男が良いな。

俺に付いて来い じゃなくて、一緒に歩いて行こうね

って、手を繋いで、ずっと人生を歩いて行ける様なね。

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します。





# | 2006/11/29 00:19 | 男の心理 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 八つ当たり - 男の心理
2006年08月28日 (月) 編集 |
男と言う者は不思議なもので変な所に素直に
なれなかったりする。

これを読んで、そうそう!なんて思う男も多い筈。

うちのおっさん、今週一杯、思いっ切り、ご機嫌悪し。
毎日感じ悪いよね。帰って来ては舅婆の様に
嫌味の連発。

最初は放って置いたが段々頭に来た私(>_<)!

「いい加減にしてよ、アンタ、ここ一週間
 毎日機嫌悪いジャン! だったら帰って来なくて
 良いから!! 一体何なの???」

やっと言ったよ。

原因は、お小遣いが欲しかっただけ。。。(>_<)。

知らないよ、勝手にパチンコで負けてお小遣いが
なくなったから、もっと欲しいだなんて、
言わなくちゃ分からないじゃないね~!!(>_<)!!!

そう言うと

「それ位察してくれたって良いじゃないか!」

「しょうがないじゃん、ここでしか言う所ないんだから!」

と逆ギレ!

私、プライベートでまで、いちいち波動を読み取って
どうのこうのなんてやってたら身が持ちませんのよっ!
アホッ(>_<)。
どれだけ疲れるか全く分かってない。

「あ~、そう、はいはい」

1万円差し出したら顔が思い切りニコニコに。。。(~_~;)。

最初から言いなよね。。。下らない。。。

男って、そんなもんです。だからね、機嫌が悪いからと言って

「私、何かしたかしら?」「嫌われたんじゃないかしら?」

思い当たる事があれば別ですが、そうでない限り
いつも自分を責めるより、背景的な事の質問をした方が
良いと思います。

「どうしたの?疲れた?職場で何かあった。。。?」

話さなければ話さないで良い。思いやりは
受け止められます。黙って優しくしてやる。

「そう。。。」

そっと飲み物など差し出してやる。
それだけで良いんじゃないかな?そんな時は。

男性だって分かってるんですよ、悪いなって。
分かってるんだったら、やらなきゃ良いのに
やるんです<(_ _)>。

夢を壊して悪いけれども身近に感じる人(女)に八つ当たり
するのも男です(~_~;)。。。

「機嫌が悪いぞ~!」と言うサインは出しますから。

同年代でしたら、どう考えても女性の方が精神年齢が
高いです。「はいはい。。。」と言って、
それを可愛いな、とかワガママでしょうがないな。。。
と思えないと、なかなか長続きはしません。

「そんな男だけじゃないはず!」

ん~~~!そうだよね(~_~;)。確かに居ると思う。
けど、そんな人と巡り会うってとても難しいと思う。

大半の男は、そんな感じです。社会、対人関係、
抑圧された心を、大好きな人に八つ当たりしちゃう、
そんな子供なんです(~_~;)。。。

異論のある男性が居るなら、ぜひコメント下さい!
(*^_^*)。

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します(*^_^*)。








# | 2006/08/28 00:46 | 男の心理 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |