インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 蓮の花☆.。.:*・°
2017年07月19日 (水) 編集 |
蓮2

大分県臼杵市に、蓮の花を観にいきました。石仏公園というところに、蓮畑があるのです。夏の花である蓮の花は、日当たりの良い場所を好むのと、朝咲くので、早朝に観に行きました。

蓮1

清々しい朝の空気の中で、光に透けて輝くような花びらに、幸せなひと時を感じました。暑い日が続きますが、皆さまが、幸せな夏を過ごすことができますように。

       秋月
# | 2017/07/19 23:13 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 桜の季節
2016年04月02日 (土) 編集 |
舞鶴公園桜1

日本が桜色で染まりそうなぐらい、各地から桜便りが届く季節になりました。

私、秋月の住んでいる福岡でも、今、桜が満開です。今日の福岡はお天気も良くて、絶好のお花見日和でしたので、福岡市の桜の名所・舞鶴公園でお花見をしてきました。

舞鶴公園桜2

ここのところ、花曇りの日が多かったのですが、青空の下で見る桜はやはり、美しいです。もちろん、花曇りの日も、空の淡い色合いと桜の淡い色合いが優しげで、それもまた素敵なのですが。

舞鶴公園桜3

今年の桜は、例年よりも、一枝にたくさん花が咲いているような気がします。今年は、年が明けてからは寒暖の差が激しかったように思いますが、そういった気候的な厳しさが、桜をより美しくしたのでしょうか。

人生にも、時には厳しさを感じてしまうこともありますが、そういう時こそ、より美しい花を咲かせるための準備期間なのかもしれません。

みなさま、どうぞ素敵な春をお過ごしください☆.。.:*・°

   秋月



ブログランキング


# | 2016/04/02 23:59 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 街角のクリスマス☆.。.:*・°
2015年12月09日 (水) 編集 |
クリスマス・シーズンですね。街を歩くと、クリスマスのデコレーションやイルミネーションが綺麗です。
DSC05829.jpg

今日、私、秋月が街を歩いていたら、様々なクリスマスのデコレーションを見つけました。私の住んでいる福岡市中央区天神で見つけた、クリスマスをお届けします。

DSC05821.jpg

今の時季は、お世話になった方への暮れのご挨拶や、クリスマス・プレゼント選びのために、街を歩く機会も増えますね。

DSC05862.jpg

大切な方への贈り物は、もう決まりましたか?

DSC05867.jpg

12月は、多忙になる職場も多いもの。日々を楽しむ余裕もないように感じられることもあるかもしれませんが、日々の中で、ちょっとした楽しみを見つけて下さいね。

DSC05837.jpg

クリスマスのイルミネーションやデコレーションが有名な場所はたくさんあるけれど、身近なところにも、ちょっとしたクリスマスを楽しめるように、日々の暮らしの中でも「ちょっとした楽しみ、ささやかな喜び」を感じて欲しくて、私の街のクリスマスの光景をお届けしました☆.。.:*・°

  愛を込めて☆.。.:*・° 
        秋月
# | 2015/12/09 22:34 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 幸せですか?
2014年04月08日 (火) 編集 |
春ですね。

桜便りが南から北へと移っていきます。私、秋月の住んでいる福岡では、ソメイヨシノが終わり、八重桜が見頃でしたが、八重桜の見頃もそろそろ終わろうかとしています。関東では今が八重桜の開花~見頃の地域が多いようですね。皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

桜の季節になると、新しい環境に身を置く方も増えていますね。初々しい新入生や新社会人も誕生する時期です。皆さま、それぞれの環境で頑張っていらっしゃることでしょう。

この季節になると、ことに思う事があります。これまで鑑定させて頂いた相談者の方々や、ヒーリングをさせて頂いたクライアントの方々は、幸せだろうか、と。

暖かな春の日差しの中で、お幸せでいらっしゃればいいけれど、桜の花を見上げながら泣いていなければいいな、と。

桜の花は美しいけれど、ひらひらと散る花弁が涙のようにも思えて、儚い恋を失って涙していなければいいけれど。あの子は幸せでいるかしら。あの方はお元気でいらっしゃるかしら。

おそらく、鑑定師はみな、同じような想いをいつも持っています。一度でも鑑定した方はもちろんのこと、何度も相談にのった方は、占い師も気にかけているのです。

もし、「今、幸せだけど、あの時に相談した占い師さんはどうしてるかな?」と思い出して下さったら、ぜひ、幸せ報告を下さいね。幸せであれば、鑑定やヒーリングを受ける必要もないので報告の機会がないわ……と思ってらっしゃる控えめな方々も多いと思いますが、そういう方々のためにも、インフィニティブログや掲示板が存在していますので、そういった場所で、いつでも「私は元気です」と書き残して頂けたら、インフィニティ鑑定師一同、とても喜びます。

そして、悩みを抱えている方、悲しみを胸に秘めている方。相談したい時には、いつでもインフィニティの私達を思い出して下さい。微力ながら、幸せのお手伝いをします。そして、出来ることなら、これを読んで下さっているあなたが、私達の手が不要になるぐらいに、幸せいっぱいになって下さいね。悩んでいる方々すべてを笑顔にするために私達は存在しているのですから。

 愛を込めて☆.。.:*・°
   秋月



ブログランキング

# | 2014/04/08 15:12 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう☆.。.:*・°祐徳稲荷神社編
2010年08月01日 (日) 編集 |
秋月です。
8月に入りましたね。暑さも厳しくなって参りましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、本日は、佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社を訪れました。ここは、伏見稲荷大社などとともに日本三大稲荷の一つに数えられています。
祐徳稲荷 1

今日は今日は、夏越大祓を兼ねたお祭りでもあったようで、地元の中学生達のブラスバンドの演奏や、地元の小中学生達の書の展示会なども行なわれていました。

今日も日差しが強く、暑い1日でしたが、周りの豊かな緑が光の中で輝いているかのようで、自然の恵みを感じました。
祐徳稲荷 2

日差しは強くても、木陰に入ると、木々を通り抜けていくそよ風で、暑さも和らぎます。
祐徳稲荷3

上のほうから見下ろすと、こんな感じの神社です。朱色と緑を主体にした建物が美しいです。今日は夏祭りの日でもあったためか、庶民的な雰囲気と活気が感じられました。
DSCN2628.jpg

大きな神社には、末社も一緒に祭られていることが多いのですが、ここの神社の末社の中には、縁結びの神様も祭られていました。「縁」というのは、恋愛だけでなく、幅広い意味での人間関係の「縁」や仕事との「縁」もあります。人間だけでなく、神様も、その人にとっても「ご縁のある神様」がいらっしゃるかもしれませんね。神社を訪れたら、小さな末社も、訪れてみて下さいね。ふと訪れた神社で、神様とのご縁が待っているかもしれません。
# | 2010/08/01 23:28 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう☆.。.:*・° 出雲大社編
2010年07月22日 (木) 編集 |
こんにちは、秋月です。

7月17日から19日の連休に、夫と出雲を訪れました。好天に恵まれて、青空に緑の山々がとても美しく感じました。

出雲大社・白鳥居

出雲大社の白鳥居です。川の水に光が反射し、その反射した光が白鳥居に映って、白鳥居の表面上を光がゆらゆらと揺れる様子がとても綺麗でした。静止画像ではそれをお伝えできないのが残念です。



出雲大社・末社
出雲大社の末社の一つです。清らかな光に溢れています。


出雲大社で見かけた亀
出雲大社の境内にある池で見かけた亀さん。何を考えているのでしょう? 池には睡蓮の葉や花も、光の中で美しい佇まいを見せていました。神様のおそばで生きている動植物は、神様からの愛を一身に受けているのかもしれませんね。

出雲は、出雲大社だけでなく、その土地そのものが清らかな神の愛が感じられるような、そんな場所でした。皆さんも、機会があれば、ぜひ訪れてみて下さいね。
# | 2010/07/22 17:30 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
■ マリアさま
2010年05月09日 (日) 編集 |
こんにちは、秋月です。
皆さま、連休はいかがでしたか? 職場によっては、今日までお休みの大型連休だったところもあったのではないでしょうか?

私はこの連休に、家族と一緒に津和野に旅行に行って参りました。旅先で優しい雰囲気のマリア様の御像を見つけたので、このブログを読んで下さっている皆さまに見てもらいたくなって、アップしてみました。

マリアさま

津和野の「乙女峠」という場所にいらっしゃるマリアさまなのですが、ここはキリシタン巡礼のあった土地で、迫害を受け、拷問を受けたキリスト教信者の前にマリアさまが現れたと言われていて、それを記念して作られた御像のようでした。

先日の日記に、麗香先生も書いていらっしゃしましたが、最近、動物達が虐げられているニュースを時折耳にします。また、子供に対する虐待のニュースも増えてきているように思います。動物も、子供も、現代社会の中では弱く、小さな存在です。そして、そんな小さな存在を攻撃し、虐待してしまう人達もまた、弱さを抱えた人達なのでしょう。もちろん、弱さを抱えているからと言って、自分よりさらに弱い存在を攻撃しても良い、という言い訳にはならないのですが……これが、世の中の悲しい現実なのかと思うと、やりきれいない気分になります。

綺麗事に過ぎないかもしれないけれど、世の中の全ての人に、マリアさまの優しさと、慈愛の心が伝わりますように。
# | 2010/05/09 17:38 | 秋月 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |