インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ あの人
2016年12月13日 (火) 編集 |
たくさんたくさん一緒に海を見たね
たくさんたくさん、おしゃべりもしたね。

あの人は色んな事を教えてくれた。
自信を持てなかった私に
自分を大事に思いなさいと。
自分を慈しみなさいと。

もう2度と会えないんだね。

私が数える、この空の星の中に、貴方は居るのでしょうか?

夢に出て来ても、貴方に近づけない。
昔は一緒に船に乗る夢を良く見たのに。

バカだよね、電話をしてみるなんて。

お父さん、もうすぐ3回忌になります。

夢の中の貴方はガラス越しに
誰か、仲間とお酒を飲んで楽しそうでした。

あちらの世界に於いてもそうであります様に。

麗香



# | 2016/12/13 01:19 | 日記 | Comment (1) Trackback (0) |
■ 真っ赤なコキアを観にひたちなか海浜公園へ行ってきました
2016年10月27日 (木) 編集 |
ピコ太郎が何が面白いのかわからん(?_?)
でも海外でも受けてるって言うし、俺がセンスがないのかな~(;一_一)
「魁!クロマティ高校」でみんながプータン面白え~と言ってるのに
つまんねーどころかワケわかんねーよと叫ぶデストラーデ高番格
山口ノボルの気分だ(ってそのネタが一番わかんねーよ(~o~))。

コキアの紅葉を見に、茨城のひたちなか海浜公園に行ってきました。
場所は常磐線で水戸駅の一つ先、勝田駅からバスで15分です。
なんか平日に行ったのにすごい人。
混んでる

まあ休日に行くと駐車場入れないくらい混んでるらしいけどね。
コキアのあるみはらしの丘は西口から歩いて10分位。
混雑回避ルートがあるのでそちらがオススメ。
遠くから

丘が一面モコモコで真っ赤!ここは確かに一見の価値あるね。
なんかもう現実の世界じゃないみたいです。
コキア

モコモコのコキアは日本名ほうき草という一年草。
紅葉前は緑でマリモみたいな感じ。
枯れるとネモフィラに植え替えられて
春には一面真っ青になります。
モコモコ

コキアばっか注目されてるけどコスモスも満開。
コキアとのコラボがいい感じです。
コスモス

ひたちなか海浜公園は他にも大きな森やアトラクションなどもある
広大な施設で、料金も大人410円と格安。
そりゃ混む訳だね(~o~)
広いよ

海浜公園には勝田駅から出るひたちなか海浜鉄道終点の
阿字ヶ浦駅から歩くこともできます(25分ほどかかるけど(+_+))
現在公園までの延伸を計画中とか早くできるといいね(*^_^*)
ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道で那珂湊駅へ。
駅名票は各駅ごとにイラスト化されてます。
ひたちなか海浜鉄道は一時は赤字による廃線案や
東日本大震災での被災による全面運休などの危機もありましたが、
地元の人の協力や経営努力で業績は好転。
新駅を作る余裕までできた奇跡の鉄道です。
こういうがんばってる会社は応援したくなるね。
なかみなと駅

那珂湊にはおさかな市場があり、平日だと言うのにえらくにぎわってます。
お魚市場

ランチは海鮮丼。イクラがハンパなく美味い。
海鮮丼

那珂湊からバスで大洗に行くこともできます
(歩いても30~40分ほど)。
酒列磯前神社と大洗磯前神社とは姉妹社らしいので、
併せて参拝するのもオススメ。
大洗磯崎神社

帰りは鹿島臨海鉄道で大洗から水戸へ。
なお鹿島臨海鉄道はディーゼルなので、エンジン近くの席に
座るとエンジン音がうるさくて戦車に乗ってるよう。
ガルパン気分が味わえます(^o^)
鹿島臨海鉄道

しかし大洗はいつまでガルパン押しを続けるんだ?(^_^;)
ガルパン
# | 2016/10/27 06:49 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 暑中お見舞い申し上げます
2016年07月20日 (水) 編集 |
こんにちは、麗香です。関東はまだ梅雨明けしていませんが
とても暑い毎日が続いています(^^;

子供達も夏休みの時期に入りますね。

昨日はワンの散歩時にガマガエルを見つけました(;'∀')
何年かぶりに見ました。
今日は初めてセミの声を聴きました。

夏ですね(#^^#)

皆さま、お体に気を付けてお過ごしくださいね


麗香
# | 2016/07/20 12:19 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ さよなら記念日
2016年05月30日 (月) 編集 |

人は生きて行く中で

時には胸をえぐられるような思いをし深い傷を負い

孤独を噛み締めながらも

それでも歩き続けなければならないことがある

時はお構いなし

人が、どんな想いをしてようが

悲しんでいても、苦しんでいても、

それでも明日はやって来る

だからね

そんな辛い日々には

さよなら記念日を作って

忘れられないと言う事自体を忘れる事にしよう

さよなら、昨日までの悲しい自分

たくさんたくさん土を掛けて

心の奥底に埋めてしまおう


麗 香







P1050465.jpg
# | 2016/05/30 20:10 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ Facebook (フェイスブック)
2016年05月09日 (月) 編集 |
こんばんは、麗香です(#^^#)。 

Facebook で、元カレ、元カノを見つけた、と言うご相談
とても多いです。

そうですね、一時は愛し合った仲、今どうしてるのか
新しい相手は居るのか?気になりますよね。

前の人は、自分に対してまだ想いがある???
こんなご相談は現在お相手が居ない方が多いです。

お1人お1人、事情が違いますから
きちんと、鑑定してお答えして居ますが

私自身の考えとしては元に戻る事はお薦めして居ません。
人は物事が過ぎ去ると良い事ばかりを想い出す動物なのだそうです。
イヤな事もたくさんあった筈なのに、良い思い出ばかりが。

けれども、その時は、別れるべくして、別れたのでしょうし
この世に偶然はなく全て必然とするなら
その時は貴方に必要だったのかも知れないけれども
今の貴方には必要ない相手なのかも知れません。

悔しい思いをされた方々も多いでしょう。
一番の仕返しは、相手よりもっと素敵な相手を見つけて
幸せになる事、いつか、元〇〇が、声を掛けて来たなら
「ごめんなさい、今幸せです」と言えるように

涙しても、苦しくても、歯を食い縛ってでも。

貴方は貴女の幸せを探せば良い。。。






# | 2016/05/09 23:50 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 道を探そう
2016年04月09日 (土) 編集 |
Spring Breeze

ほのかな桜の香り運んで

春風は何処から来て

何処へ向かうのか

何かを見失った気がして
俯いて佇んでた
でも、この道は何処かへ
繋がってるかも知れないと
何の根拠もなく思えても来た

だ。か。ら。

重いブーツ脱いで
スニーカーを履いて歩いて行こう。
あてはないけれど。

止まってたらきっと見つからない

辿り着くべき場所
進むべき道

靴ひもを、しっかり結んで
この春風に乗って歩いてみよう

あてはないけど

------------------------------------------------------------

こんばんは、麗香です(#^^#)

冬になり雪や霜に埋もれた小さな雑草達も
春の息吹を吹き込まれ外に出て来ましたね。
ダメかも知れないと感じた事も、春になると
もう一度チャレンジしてみようかなと言う気にも
なりますね(#^^#)

昨日は久しぶりのリピーター様からのお電話頂き
口コミだけで15年以上、やってるインフィニティって
スゴイですね、とホメられました(*'▽')

ズバ抜けた能力のある先生方と
そんな風に言って下さるリピーター様の方々のお陰様で
幸運な事に運営が続けて居られます(#^^#)

いつもありがとうございます。
引き続き、今後ともよろしくお願い致します(*'▽')







# | 2016/04/09 02:36 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 置いてけぼり...
2016年03月31日 (木) 編集 |

競い合う様に咲き誇る桜の季節

私は、まだ蕾? それとも蕾にもなってない??

笑顔で微笑み合いながら
行き交うカップルを見ないふりして
春色の空のライトブルーが
悲しくさえ見えて来る




私が今大事に育てている愛と言う桜の木は
花咲く日が来るのだろうか?
もしかして、この木は花の咲かない種類なのかも

桜並木を歩きながら
涙が浮かぶ日....

-----------------------------------------------------------------

こんばんは、麗香です。今日、東京では桜の満開宣言がされました。

1603312.jpg

卒業、入社、転勤などなど、この季節は出逢いと別れの多い季節ですね。
鑑定のご依頼も多く頂いて居り、いつもありがとうございます。

未来予想図なんて歌がありましたけど
予想はあくまでも予想で確定ではないのですよね。

愛情に保証が欲しいだなんて感じる事が
誰しもあるはず。
出来るはずないと分かっているのにね。

周りの草花を見回してみてください
この時期、桜が主役ですが
精一杯、誰も見てなくても咲いている花達を

あたしだって咲いてるのにだなんて
嘆いてはいないでしょう?

あなたはあなた自身の花を
あなたらしく咲かせれば良いのだと思います。
乾いた心を潤して、歩いて行きましょう

麗 香















# | 2016/03/31 22:55 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 春をお届け(*'▽')
2016年02月23日 (火) 編集 |
こんにちは、麗香です。まだまだ寒い日が続いて居りますが
東京では、時折り暖かく感じる日も増えて来ました。

河津桜が咲きました。

kawazu-3.jpg

この桜はソメイヨシノより開花が早く、色も少し濃いピンクなのですね。
とても可愛い花です(#^^#)

sui.jpg

水仙の花は満開です。良い香りがします。

菜の花も咲き始めましたよ!

nabana.jpg

おいっちにー、おいっちにーと、足を鳴らしながら
今年も春が駆け足して来たようです(*'▽')

頬を吹く風はまだ冷たいけれど

早春の散歩に出掛けてみませんか?(*'▽') 


麗 香




# | 2016/02/23 17:45 | 日記 | Comment (3) Trackback (0) |
■ 良いお年をお迎えください
2015年12月31日 (木) 編集 |
1年と言う年が今日で過ぎ去ろうとしています。

皆さまにとってどんな年だったでしょうか?

嬉しい事、楽しい事、幸せな事があった方々は
持ち越して引き続きその幸せが続きますように

辛い事、悲しい事があった方々は、苦しさは
今年に置いて行きましょうね。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください
来年が皆さまにとって幸せに満ち溢れた年に
なりますよう、心よりお祈り申し上げます。

------------------------------------------------

今年もインフィニティをご愛眼下さり有難うございました。
来年も引き続きご贔屓賜りますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。

インフィニティ 鑑定士 一同




# | 2015/12/31 15:39 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 秋の訪れ
2015年10月30日 (金) 編集 |
こんばんは。麗香です。
いつもご利用ありがとうございます。

私の大好きなコスモスの季節がやって来ました(*^▽^*)。

s-P1050137.jpg

コスモスは背が高いのです。

s-P1050136.jpg

なのでしっかり大地に根を張り
強風にも負けない
しなやかな茎で風に合わせて、
ゆらゆらと
抵抗をしない。

柔軟性がある花なのですね。

「そ~じゃない!」
「あ~じゃない!!」って

コスモスは言わないです。
柔軟に風任せなのです。

だからぶつからない。

でも気高く美しく咲き誇る。
媚びる事もなく、かと言って、落ち込む事もなく

ただただ、自分自身が輝くように咲くんです。

コスモスの様な心が持てたら良いですね

麗香

おまけ

s-P1050142.jpg
s-P1050138.jpg



# | 2015/10/30 00:53 | 日記 | Comment (2) Trackback (0) |
| Top | Next