インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 金運アップ大作戦~財布に金を入れてみる
2012年06月17日 (日) 編集 |
梅雨に入ったけどまだツツジは健在です。
ツツジ

金運アップのため財布を変えたりお札を揃えたりしてきましたが、
そしたら
・宝くじで1万円当たる
・ロト6とTOTOで千円づつ当たる(大したことないっぽく見えるけど
 今まで当たったことないもので(^^;))
・懸賞でスーパーの商品券、食品詰め合わせ、竹炭セットなどが当たる
なんて結果が出ました。
まあ凄えぜ!というほどでもないし、金運アップの効果かどうかわかんないけど、
ポジティブシンキングこそ運を呼び込む元。
そこで第二弾の金運アップを図ることに。

風水では財布に純金のコインを入れると良いとか。
しかし純金のコインなんか買える位なら金運アップなんか必要ねーよ!
てか風水では金色だったら別に純金じゃなくてもいいハズ。
そこで代案を考えてみました。

江戸時代に流通した貨幣に「二朱金」というものがあります。
2グラムほどの小さい金で、鬼平犯科帳や剣客商売で平蔵や小兵衛が
よく「こころづけ」として渡すヤツです。
これも初期に鋳造されたものは結構値が張りますが、
天保年間に造られたものは金の含有量が少ないのと流通量が多いため
2~3千円で入手できます。
天保二朱金(二朱判)ともいう

小さくて財布に入れやすいし、何より江戸後期の天保年間に鋳造されたとすれば
幕末、明治を経て今に至るわけで、ひょっとすると土方さんや斎藤一、勝海舟や
坂本龍馬が持っていたかも知れんぜよ!

ということで財布に入れて持ち歩くことに。
効果はいかに?
■ 金運アップ大作戦~財布内の金額を8の倍数に
2012年05月26日 (土) 編集 |
譲秀ちゃんだぜ~。
コーヒーにはミルクと砂糖をバカスカ入れちゃうぜ。
マイルドだろ~(^O^)
いい年してゴーバスターズとか仮面ライダー見ちゃうぜ。
チャイルドだろ~(^O^)
卵はゆでて食べるのが好きだぜ。
ボイルドだろ~(^O^)

冬が終わったと思ったらやたら暑くなりましたね~。
ポピーが咲いてます。
車にポッピー♪

以前ブログに書いたとおり、金運アップを狙って財布を買い替えてみたんですが
(えっ知らない?そースか・・・(T△T))
イマイチ裕福にならないσ( ̄、 ̄=)
そこで第二弾を考えてみました。

中国では8が金運を表わす縁起の良い数字とされています。
これは中国語の八が中国語で「お金持ち」を表わす単語と
発音が同じだからだそうですが(またダジャレかよ(^^;))
中国ではかなり信じられていて、北京オリンピックの開会式が
2008年8月8日午後8時から始まったのは有名な話。
中国では自動車のナンバーがお金で取引されていて、
8888などの縁起の良いナンバーは車より高かったりするそうです(^^;)

そこで財布の中身を8の倍数にして、毎日使った分を補充する
ってのを始めてみました。
前回財布を初期化するために大金を卸したおかげで家に現金があるのが
役に立ってるぜ(^o^)
これ、やってみると結構良いです。
縁起かつぎ云々でなく、毎日どの位遣ったのかというのを実感として
確かめられるのでうあー今日無駄遣いしちゃったなー、これから気をつけよう
という気分になります。オススメ。
って普通の人はちゃんと金銭管理してるから必要ないのかも(^^;)

なお、8の他に1(愛情)6(仕事、地位)も縁起の良い数字と
されてるため、その倍数でもよいかと思います。
■ 金運アップ財布大作戦!
2012年03月09日 (金) 編集 |
3月11日が近づいて、各TV局が特集を組んだりしてますが、
被災地以外では地震はもう終わった事になってる気がします。
政府は消費税上げる事しか考えてないし早くも被災地では
行政が業者と癒着してハコモノを建てようと計画してるっぽい。
実際には被災地の復興は進んでないし、福島から避難してる人は
今後どうなるのか先が見えない状態です。
アニバーサリーとして騒ぐのも良いですが、被災地、被災者の現状を
地味にでも良いから解決するまで伝えてほしいと思います。
私もなるべく東北の商品を買うなどできる事はやっていこうと思います。

私が好きなブログに「風水でフェラーリ様は買えるのか!」というのがあるんだけど、
(文章面白いしオススメ)最近の記事が「財布を買いに西へ旅行」。
ビックリ!というのは俺が神戸に行った目的の一つが財布を買うことだったからね。

風水では(って便宜的に書いてますがホントは風水関係ない)西は金の気を持つ
方位なので、財布は西で買うと金運がつくと言われます。
今使ってる財布が痛んできたので、せっかくだから西で買おうと思ったのね。

ついでにこれまで嘘臭いからやらなかった金運がつくと言われてる手法を
試してみる事にしました。
まず財布の色、中国占術の基本である五行では、金は土から生じるとされてます。
土は五行では黄色。なので派手なパステルカラーの財布とか見かけますが、
五行で言う黄色は中国の土の色(黄砂の色ですね)なので黄土色になります
(ちなみに木=青は緑に近い色)。従ってベージュ(ベージュとクリーム色が
よく混同されてますが、実際にはかなり茶色に近い色。ベージュ、色見本で
ググってみて。)、黄土色、茶色が良いとなります。

で、これは私の勝手な考えなんですが、昔のお金って貨幣や金貨など確かに
金属だったけど、今はお札、小切手=紙つまり木じゃないの?と思う訳です。
従って木を生じる水=黒を加えたこげ茶にしました。
また、五行では土は四角を表す(安定って事なんでしょうね)ので四角模様とかが
ベター。ちょうどヴィトンからダミエという市松模様の財布が出てるのでこれに決定。
ヘタレなのでブランドショップでなくドンキで買いました(^^;)。ドンキ万歳!
ヴィトン ダミエ

合わせて実施した方法としては
・9日間使わずに家の中の金運の良い場所に置いておく:9日というのは九星気学から
来てると思いますが、一白水星から九紫火星まで全ての星の間金運のアップする場所に
置いておくことで常に金運を上げる、という事らしいです。

・新月から使い始める:何か新しい事を始めるときは新月から満月までの間が良いと
 されてます。

・9日間、普段持ち歩かない大金を入れておく:使い始めに大金を入れておくと、
 財布が大金が入っているのが普通だと思ってお金が入るよう努力する・・・
 ってんな訳ないだろ!と思うけどまあ損するわけじゃないので思い切って
 50万円入れました。その9日間チキンなので財布落とさないかスリに遭わないか
 ドキドキでした(^^;)

・財布の値段はその人の年収の1/200。よって安い財布を使うと年収が下がる。
:んなわけないだろ!安い財布だから年収低いんじゃなくて年収が低いから安いサイフ
 しか買えないんだよ!と思いつつも念のため奮発してヴィトンを買ってみました(^^;)

あと長財布が良い!ってのあるけど使い勝手が悪いので今回はパス。長財布が良いのは
お金が気持ちよく過ごせるからwらしいけどそれ書いてあった本にお札は入りやすくて
出にくいように上下逆に入れる、ってありました。上下逆さまじゃお札気持ち悪いん
じゃねーの?(--)
今回やってみてわかったけど金持ちが長財布を使うのは大金入れると二つ折り財布が
折れないからだよ。

果たして効果あるのか?効果があったらご報告いたします。

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。



| Top |