FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます。

長い梅雨が終わり、本格的な夏を迎えました。

今年は、新型コロナウイルスの流行、東京五輪の延期、大雨による災害と、私達人間にとってあまり嬉しくない出来事が多いように思います。こういう時こそ、しっかり地に足をつけて、目の前の現実を見て、「自分だけでなく、周りにとってもプラスになることを選択してみる」ことが大切なように思います。

日本って、「自分を犠牲にしてもみんなのために」的な考え方があったりもしますが、「自分を犠牲に」ではなく「誰も犠牲にせずに、自分にも周りにもベストな道を選ぶ」ことも、可能な場合ってたくさんあると思うのです。

私の知人に、元自衛隊員の方がいます。その方とのご縁で、自衛隊基地の一般開放日に基地内を案内して頂いたことがあるのですが、その時に、「仲間を見捨てない」とあったのが印象に残りました。

どこの国に住んでいても、どこの地域に住んでいても、人間であっても、動物であっても、私達は同じ地球に住む仲間です。仲間を見捨てず、みんなのためにベストな道を求める視点を、こういう時だからこそ持っていたいと思います。

仲間を見捨てないためには、まずは自分自身が元気でいることもとっても大切。だから、皆さま、どうぞご自分を慈しんで下さいね。

  秋月

s睡蓮
スポンサーサイト



テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

初春

s新年挨拶
謹んで、初春のお慶びを申し上げます。

令和になって初めてのお正月。皆さまいかがお過ごしでしょうか。2020年が、光り輝く年となりますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 インフィニティ 鑑定師一同

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

令和元年の年末に寄せて

令和元年も、残すところ、今日と明日のみとなりました。令和になって始めての年越しです。平成から令和を迎え、初めての年末年始を迎え、来年はオリンピックの年でもありますね。移りゆく時代と移りゆく日本がどのように変化していくのか、楽しみです。これからの時代に、これからの日本にたくさんの光がありますように願わずにはいられません。

今年も、インフィニティをご愛顧下さいまして、ありがとうございました。また、HPやブログを訪れて下さった多くの方に心から感謝申し上げます。

来る2020年、令和2年が、すべての方にとって良き年となりますように、インフィニティ鑑定師一同、願っております。皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。




ブログランキング


テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

七夕によせて

今日は七夕です。雨の地域は少ないようですから、今年は、織姫さまと彦星さまは無事に会えそうですね。

七夕は願い事を天に届ける日です。
皆さまの願い事が叶いますように。
迷いや悩みがある人には、迷いの解消や悩みの解決を得ることができますように。

インフィニティは、ひたむきに生きるあなたを応援しています。

 インフィニティ 鑑定師一同

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年も、相変わらず、宜しくお願い致します。

皆さまにご多幸あれ

2019年1月元旦



インフィニティ 一同

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

平成最後の年越し

今年も、残すところ今日と明日のみとなりました。

来春には元号が変わることから、今年後半は「平成最後の○○」という言葉をよく耳にするようになりました。この年末年始は、平成最後の年越しです。

元号が変わる時、それは時代の移り変わりでもあります。私、秋月は今年50歳になりましたが、昭和が終わり、平成になった時のことを今でも覚えています。そして、来春には平成から新たな元号に移る時を見ることになるのだと思うと、自分が時代の変化と共に生きていることを実感します。

時代と共に私達人間は生きています。時代の変化と共に歩みながら、今この瞬間を大切に生きていきたいと思います。

皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。

   秋月

九州の玄関口
 ※写真は、九州の玄関口、博多駅前の光景です。



ブログランキング


テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

メリークリスマス イヴ

こんにちは、麗香です。 早いもので今年も残す所が少ないですね。
そして、平成と言う元号も終わりになります。
皆さまにとってはどんな平成でしたか?

メリークリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(#^^#)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お盆

お盆に入りました。地域によっては、新暦でお盆を迎えるところは先月だったと思いますが、旧暦でお盆を迎える地域は、今日からお盆の入りです。

私、秋月はお盆ということで、福岡県護国神社で行われている「みたままつり」に行ってきました。この「みたままつり」は、お盆の8月13日から16日までの4日間、献灯された提灯を境内に配し、御祭神をはじめ先人、ご先祖様に感謝するための催し物だそうです。

私が護国神社を訪れたのは、19時頃。まだ空が明るいです。19時頃の空って、意外と綺麗なブルーなんだな、と思います。
みたままつり

他の神社からも提灯が奉納されています。福岡県内の神社からが中心のようです。
みたま提灯

境内では、和太鼓や琴の演奏もありました。音楽って、生きている私達が聴いても素晴らしいものですが、神仏に奉納したり、慰霊のためにも用いられますから、お盆に帰ってくるご先祖様の慰霊のためでもあるのでしょうね。

みたま夜

19時40分ごろには、空も暗くなって、青空が見えていた19時頃とはまた違った趣でした。暗闇に浮かぶ提灯の灯りを見て、ゆったりした時間を過ごすことができました。

お盆の過ごし方、人それぞれだろうと思います。旅行に行かれた方や、流星群を見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。それぞれに、素晴らしい時間を過ごすことができますように☆.。.:*・°

  秋月

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

恭賀新春

つつしんで新春のお祝いを申し上げます。

この2018年が、素晴らしい年となりますように。
年始の挨拶

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

寿祥佳春

寿祥佳春 (けいしょうかしゅん)。

美しい春を喜び、幸福をお祈り申し上げます。

2017年が喜びに満ちた年でありますように、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

  インフィニティ 鑑定師一同
 

2017年お正月
プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード