インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 交際が上手く行かない
2016年08月08日 (月) 編集 |
毎日暑いですね~(^^;。こんばんは、麗香です。

今、付き合ってる人が居るのだけれども
また上手く行かないかと思うと不安で仕方ない

こんなご相談も多いです。

出逢った頃は会うのも楽しいはずなのに。

そんな不安と愚痴ばかりを相手にぶつけていたら
最初の内は我慢して聞いてくれるかも知れませんが
その内、相手は面倒になりフェードアウトしてしまっても
おかしくないと思います。

だって、相手はそんな貴方と居ても楽しくないもの。
いつも涙目で、すがる様な目で相手を見たら
逃げ出してしまいたくなると思います。

過去の恋愛は断ち切って、今の相手は貴方を
選んでくれたのだから、思い切り恋愛を楽しみましょう。

霊でもなんでもないです。貴方自身の問題です。
勇気を出してね(#^^#)

麗香

# | 2016/08/08 19:45 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 告れない、勇気が出ない時
2016年03月22日 (火) 編集 |
こんばんは、麗香です(#^^#)。 
朝晩はまだ冷え込みますが靖国のソメイヨシノ
開花宣言が来ました。春です♪

気になる人が居るのに
気持ちが伝えられない

今日はそんな話です。

伝えて、お断りされたら
絶対立ち直れない

って、壁を破ろうとしないで
カニじゃあるまいし
壁に沿って何時まで歩いてるつもりなのかなあ?

あのね、人ってね
嫌な記憶は、忘れ去って良い事だけを記憶して行く
生き物なのですって。

だからね、その時、傷付いたとしても
また立ち直れる生き物なのですって。

告白するのは勇気が要る、それは当然だと思います。
だからと言って都合良く相手から来てくれれば良いのに
だなんて、もしお互いに好印象を持ってたら
自分がそんなに悩む事なのに
相手だって同じ事でしょう。

低リスク高リターンなんて、恋愛にはないのだから。

そんな事よりかさ、
その人を大事に思う自分の心、
自分の愛おしいと感じる気持を
大事にして、不器用なら不器用なりに
それをどうやって伝えるかを考える事の方が
大事なんだと思う。

カッコ悪い思いしたらどうしようと思うのであれば
伝えてもカッコ悪く映らない様に振るまえば良い。

どうする?相手も好意を持ってるとしたら??
行動しなければ分からない。

鑑定でそう出ていてGOサインを送っても
行動してくれないと、とっても淋しい~。

そのまま1人で年老いて行く程
人はみんな強くないと思うよ。

がんばれ

麗 香


# | 2016/03/22 00:01 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 恋愛、結婚: 女性の記念日症候群
2015年02月21日 (土) 編集 |
女性は良く、お誕生日忘れられた、お付き合い記念日忘れられた
結婚記念日忘れられたと、ご機嫌を損ねるようです。

ではお付き合いしている彼、または結婚されてる旦那様に
自分を育ててくれた大事な、お父さんや、お母さんの
お誕生日聞いてみて下さい。 
確実に覚えてる人って余り居ないのではないでしょうか??

ご機嫌を損ねる女性方は、親御さんに、それこそ記念日を大事に
(お誕生日、クリスマスなど)お祝いされて来た方々であり
当たり前の事になって居るのではないでしょうか?

それとも逆に、周りをみて自分が大事にされなかったからこそ、
自分の選んだ人には大事にして欲しいと感じるのかも知れませんね。

さて、この記念日と言うのは極めて人生に於いて
重要な事なのでしょうか? 

私は大事にされていないのでは?
それも違うと思います。

価値観の違い、それだけなのだと思います。私自身(女性ですが(^^ゞ)
余りそんな事は気にした事はないし、ですので知らない内に通り過ぎて
しまう事が多いです。 

要は人と比べてしまっているのではないかな?と思います。
親は、こうしてくれたのに彼(旦那)はしてくれないとか
他の人は、こうして祝って貰って居るのに自分はして貰えないだとか。

私は彼(旦那)の記念日にはして居るのに...とか。
見返りを期待してやっているのなら止めた方が良いです。
価値観の違いなのですから。
それで相手が冷たいだとかと言う判断も、おかしな話だと私は
思いますよ(^-^)

麗 香



# | 2015/02/21 03:47 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ なんでオトコってケンカすると「着信拒否」「メール無視」するの?
2014年03月19日 (水) 編集 |
こんにちは。面白い記事を見つけたので紹介します。

なんでオトコってケンカすると「着信拒否」「メール無視」するの?

↑ここでは「仲直りしたいからこそ、少し時間を置こうとしている」と
ポジティブにとらえるほうがいいかもしれません。

と解説して居りますが、私は同じ記事内にある男性陣の回答、
要は「面倒くさいから」が答えじゃないかと思います。

と言うと女性陣は今度は

「私の事が大事じゃないの?」
「愛してるなら話し合うのが当たり前なのに」

と言います。ちょっと待ってね(^^ゞ
そもそも話し合うつもりなのでしょうか?(^^ゞ
こちらの記事をご参照下さい↓

ケンカで「黙る」彼氏。その時オトコは何を考えている?

彼氏に文句の1つでも言ってやろうかと思って居る時、
考えてみて下さいね。

彼が何を言おうが「でも!」で切りかえしてませんか?
彼の意見や考えを聞く気があって連絡していますか?

もしかしたら一方的に自分の気持をぶつけたいだけじゃないでしょうか?

.....

そして大抵の場合は本当は甘えたい、構って欲しいのに
怒りをぶつけてしまうと言う間違った感情表現をしてしまって居る様に
思いますよ^^。

素直に淋しい、甘えさせて、構ってって言ったら
彼だって優しい返事になるのではないでしょうか?(*^▽^*)

033321.jpg

麗 香















# | 2014/03/19 15:35 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 結婚に繋がる男を見抜く方法
2012年04月26日 (木) 編集 |
こんばんは~♪(*^▽^*)麗香です。

さて今日は結婚に就いてです。

手っ取り早く書きますね。まず良い年して家族(特に母親)と同居してる場合は
難しい事が多いです。何故かと言うと、選択、掃除、食事と何の不自由もないからです。

じゃあ、不自由だから結婚するの?
うん!そうです。ですから狙い目は出来れば1人暮らしですね~。

じゃあ女性は便利に扱われてるだけじゃない?

私はこう言う質問は余り好きではありません。
女性だって稼ぎの良い男求めるじゃないですか。
性に限らず人間と言うのはメリットを求めるものです。

勿論大好きな人と一緒に過ごすのが前提ですけど
恋とか愛とか以上に結婚は生活です。

生きて行く上で金銭感覚が合う、価値観が合う(趣味など)
これはとっても大事な事です。

合わないな~と思ったら時間の無駄。次の出会いを探しましょう。
1人になるのは淋しいと思うなら次を見つけてから別れれば良い(^^ゞ。

春です。よき出逢いを(^-^)

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。



# | 2012/04/26 04:29 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 浮気されやすい女
2010年05月14日 (金) 編集 |
こんばんは。All about と言うサイトで
島田佳奈さんと言う方が書かれた
興味深い記事を見つけたので紹介します。

「浮気されやすい女」になっていませんか?

束縛の激しい人、相手を信用していない人
依存心の強い人、執着の激しい人
メイクラブの不一致

をあげられていますがその通りだと思います

Make Love の不一致は仕方がない事としても
それ以外は自己改革で克服出来る問題かと思います

とっても多いご相談でもあります。
最近連絡が途絶えがちです。他に異性が居るのでは
ないでしょうか?

で、実際鑑定してみるとお相手は別に何か悪い事
(他の異性の影など)をしている気配もない
原因として出て来るのは仕事が忙しいだとか、
仕事的な人間関係、家族の問題、お金の事
そんな中でのお相手のストレスが溜まっているなども
良くあるのです

なのにお相手を「なぜ?なぜ?」と責めたりし続けると
疲れてしまって別れが来てしまうことも。

人と人ですから理解が大事です。

気になった方は一度お電話下さいね(^-^)
お待ちしています


麗香







# | 2010/05/14 01:29 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 今時の恋愛事情
2010年04月14日 (水) 編集 |
お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
リピーター様から
「鑑定してるんですか?ブログも更新しないし!」
と叱られてしまいました(済みません(^_^;))

と言うわけで!?

最近知り合った男性ですが年齢は40、背もそこそこ高く
まともな会社にお勤め、顔もなかなかの良い男
でも独身
不思議に思って聞いてみると

「付き合った事はあるんですけど
 女性を好きになった事がないんです」って!

ええっ!?

「何処へ行く?と言われても、家でゲームしてた方が
 楽しいし。。。」

恋愛感情と言うのは頭で考える事ではなくて
何となく何か気になる、その人の事がだんだん。。。
そして好きと言う感情が何処からともなく
勝手に沸いて来るのだと思うのですが

この男は母親が出来過ぎていて夜中に帰っても
食事を用意してくれるそうです。不自由をしないから
恋愛しないと言う事でもないですが、こう言う男性は
世の中に多いみたいです。
(お兄さんも独身だそうです(+o+))

考えてみれば「婚活」と呼ばれるパートナー探しが
盛んな様ですが
女性の方も「収入が○○円以上で、出来れば○○な職業で...」
確かに稼ぎは多くて邪魔にはならないですが
それは好きになる理由にはならないと思いますし
恋愛事情と言うよりは自分にメリットがあるかないかで
今時は恋愛と言うか、パートナーを探す判断をするのでしょうね。

感情が冷めてしまったと言いますか何と言いますか
とにかく淋しい話です

空論ですけど「愛があれば何も要らない」
(それは生きて行くのに無理ですが)
なんて熱く語ってた人達の方が人間味があった気がします。







# | 2010/04/14 23:27 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ それぞれの愛し方
2009年10月28日 (水) 編集 |
自分は相手に愛されているのか?
その愛情は本物なのか?どれ程のものなのか?
そんな事、測れるものではないと分かって居ても
知りたいもの。
それを判断する時、人は自分自身の判断基準に頼る

こんな話がある。

ある雨の日の夜、お母さんとケンカした娘が
「母さんなんてキライだ~」と外に飛び出した
後を追おうと思った母親、一旦は外に出たものの
雨だからと言って傘を取りに帰り追いかけた

「だから母さんはキライなんだ」

子供にしてみれば、大事なら雨に濡れる事など気にせず
一心に追い掛けて来て欲しかった。

これは、かつて血液型ブームを巻き起こした
能見正比古さんの本の中にあった一節のお話、
ちなみに子供はA型で(O型だったかも知れないです(^^ゞ)
母親はいつもどこか醒めてるB型のお話。

血液型で全ては当然語れないのだけれども
愛情理解のすれ違いと言う事で引用させて頂きました。

男女関係も同じだと思う。

自分自身の基準で
例えば
愛してるなら週に○度は連絡くれるはず。
毎週末会おうとするはず。

そしてそれにあてはまらず、そうでなければ
相手は愛してない事になり不安になる。

相手には相手の基準があるのかも知れない
2週間に一度会えれば良いかな?とか。
そして、その相手は何も言わない限り
それで良いのだと感じてしまう。

愛情のすれ違いとは、こんな所からきっと始まるのだと思う。

淋しいと感じたなら、そう言えば良いんだし
例えば、それに応えてくれなくて辛い日々が続くなら
お互いの愛し方が合っていないのかも知れないし
「そんな思いをさせてたとは知らなくて」と歩み寄る事も
あるのだし

自分の中で、自分の基準で判断しないで
「どう感じる」と言うのを相手に伝えるのが大事だと思うよ

















# | 2009/10/28 00:11 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 年下の彼
2009年07月23日 (木) 編集 |
年上の女性が好きな男性と言うのは
昔から居るようですが
中には10歳以上年上の彼女が居たりします。

年下男子をGET出来る素敵な女性とは
どんな女でしょうか?

鑑定をしていますと様々な人のお話を聞く訳で
また私の知り合い、友人などから分析してみると

①自立している女性
男性(恋愛)に依存して生きていない。自分の時間は
自分で楽しむ様な人

②能力のある女性
語学に長けてるとか仕事が出来るとか
キャリアウーマン的な女性

が選ばれる様です。この様な女性の殆どは
活動的で年齢より若く見えますし話題も豊富。
そして私の主観ですが綺麗(美人さん)な方が
多いです。体型的には総じてグラマーだけどスリムな
感じな方。

年下男子に興味のある方々、当てはまる部分は
ありましたか?(*^_^*)


ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。














# | 2009/07/23 11:26 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 復活愛を目指す人へ
2009年04月17日 (金) 編集 |
もう一度あの人と

そんな想いを胸に抱いて

couple11.jpg

願う人は多い

叶う?叶わない?復活愛

ご相談の中にも多いのですが
復活愛を得て結婚に至り
幸せに暮らしている
カップル達も現実にいます。

復活愛の可能性はケースbyケースです。
ご縁が切れてしまっている場合もありますし
可能性が残っている場合もあります。

相手の気持がある事ですから相手に気持が
残ってない場合は占い師は魔法使いでは
ありませんので難しいです。

可能性が残っている場合は
最大限のアドバイスをして行きます。
逸る(はやる)気持を抑えて今行動してはダメ、
いついつまで待ってと言う事もありますし
今は相手の状況が悪いので全て受け止められないから
最初からやり直す様な気持でゆっくり接しましょうなど。

自分を振り返り悪かった事なども認め努力した人達は
復活愛を遂げ幸せを掴んで行きました。

一方、可能性があったのに壊してしまった人達も
多いんですね。残念です。
そんな事カッコ悪くて出来ません
と自分から行動することを拒んだり
会ってくれる約束をした途端に焦って頻繁に
電話やメールをしてしまう
待ってた期間に腹が立って折角会えたのに
楽しく過ごせず相手に文句を言ってしまうなど。。。

復活愛のチャンスは何度も巡って来ません。

可能性があるのかどうか?
あるなら、どうしたら良いのか?

大事だった人を取り戻す為なら努力出来る
自分も変わる事が出来る

そう思えれば、いつでも相談して下さいね

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。

# | 2009/04/17 16:44 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top | Next