FC2ブログ

姫路城 。.+:・゚☆゚・:+.。世界遺産を巡る旅。.+:・゚☆゚・:+.。

11月も今日で終わりです。晩秋もそろそろ終わりに近づき、初冬と呼んでもいいようなこの時季、私、秋月は姫路城へ行って参りました。
sインフィニティブログ1
姫路城は、国宝でもあり、世界遺産でもあります。日本のお城で残っているものは少ないのが現状です。築城されてから一度も大規模な戦火にさらされることや甚大な被害を被ることがなかった姫路城。日本に生まれ育った人間として、自分の国に現存している貴重なこのお城をぜひ自分の目で見てみたいと思っていました。お天気にも恵まれて、青空の下の、白鷺城とも呼ばれる白いお城が美しいです。

sインフィニティブログ2
お城の敷地内は坂道や階段も多いので、お天気に恵まれたのは幸運でした。雨や雪のお城もきっと綺麗だろうと思いますが、寒い中の上り道は辛いかもしれませんものね。

sインフィニティブログ3
お城の中も階段で昇ります。急な階段が多いので、ご年配の方は大変そうでした。

sインフィニティブログ4
私が登城したのは午前中でした。お城の内部に電灯などはないのですが、朝の光が入って、思いのほか明るいです。

sインフィニティブログ5
城の内部にある星マーク。自然に星形の跡がついたとは考えにくいので、昔の人が補修をした後なのでしょうか。情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

sインフィニティブログ6
お城の窓から覗いた風景です。屋根についている鯱をこういった角度から見たことがなかったので、なかなかの迫力でした。
sインフィニティブログ7
これは十月桜でしょうか? 八重咲の小さめの花を咲かせる桜が咲いていました。桜とお城。なんて美しく情緒あふれる組み合わせなのでしょう。桜の楚々とした可憐さが、お城の白い清らかさと相まって、とても美しく見えました。

何処の国の文化も、それぞれに素晴らしいものです。特に、「自分が生れて育った国」の美しさは、住んでいる人間としてぜひ知っておきたいと年齢を重ねてみて思うようになりました。このブログでも、またご紹介していきたいと思います。

     秋月



ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : *・・・ここへ行って来ましたよ!
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード