

5名様無料セラピー ~ 心の声を聞こう

今回は無料占いの鑑定ではありません。
心理学の面からの麗香の無料セラピートークになります。

☆無料セラピー☆
 電話にて20分間無料

☆条件☆
 ○3枚のカードを選んで頂いてその絵を見ながらお話して行くので
 パソコンまたは携帯の画像を見られる状態でお話出来る方
 (プリントアウト出来るのであればそれでも結構です)
  画像確認の為、途中、中断しても構わないです(^-^)

 ○セラピーは無料ですので通話料はご負担願います。

 ○今回は鑑定ではありませんのでご自身のみの悩みでお願いします。

○体験後の感想をメール、またはお電話で必ず下さる方

ご希望の方はメールにてご応募下さい。

ではどんなセラピーかの内容です。

-------------------------------------------------------------------

人は辛い事は知らず知らずの内に心に秘めたり
嫌な事はなかったものだと考えない様にしたりして
記憶の奥底に閉じ込め鍵を掛けて
自分の心を守りますよね。

うん、それで良いのだと思います。
そうしなければ悲し過ぎることもありますもの。

けれどそんな事を重ねてる内に
次に何かに立ち向かおうとした時
苦手意識みたいなものが芽生えて
避けるようになったりもします。

例えば対人関係、人の輪に上手く入れないとか
異性が信じられないとか
進みたいのに進めない様な問題ってありますよね。
それが何だか分からないのだけれど。

閉じ込めておいた自分の心に聞いてみる。
そんなカードがあります。
3枚のカードを引いて頂いて答えを引き出す方法です。
問題の原因、状況を打開するヘルプ、その結果として訪れる事の
3枚のカードになります。

問題の仮定をしましょう。
今回は対人関係が上手く行かない、友達が上手く作れない
としてみますね。これが自分だとして一緒に考えてみましょう。

クリックすると大きな画像が見られます。

まず一枚目のカードを引いたとしましょう。
12.jpg

この絵をみて下さい。何を感じますか?

後ろは水もあるし緑もあるのに砂漠に向かっています。
空もよく見ると後ろは晴れているのに
向かう方向は何だか天気も悪そうですね。

何故、敢えてそちらに向かっているのでしょうか。。。?

ごちゃごちゃしてたから。
違う場所に行きたくなったから。
思っていたより居心地は良くなかった

色々答えはあるでしょう。

それは何故あなたが対人関係から遠ざかっているのか?を
示しているんですね。
上記のようなカードを引いたのであれば自ら望んで
そうしたのかも知れません。

では2枚目、どんなカードかしら。

25.jpg

分かれた道の前で迷っているようですね。
何処の道に進みますか??
今の道を引き返す、それも選択肢ですね。
やっぱり今迄の人間関係の中でもう一度頑張ろうと
言う事でしょうね。
右下、左右の道、未知の世界に行こうとしてるんですね。
誰も知らない中に飛び込んで行こうとしてるのかも
しれないですね。
左上の道、山登りですね。上り坂で辛い事もあるけれど
上った先には良い事が待っていそうですね。
向上心がある方ですね。
右上の道、冬の様な寂しい道、今は本当に疲れているのですね。
少し一人の方が今のあなたは良いのかも知れません。

さあ、最後のカードです。

38.jpg

閉ざされたドアの鍵を拾おうとしています。
鍵を開ける決心が出来たようです。
ドアの向こうには噴水もあって何だか開けたら
良い事がありそうな感じです。

うん、鍵はずっとドアの前にあったのかも知れないですね。
2番目のカードを考えてみましょう。
今の道を引き返す人は心のドアを開けるのが良いのではと
言うアドバイスなのでしょうね。
左右の道を選んだ方はそれによって新しいドアが開かれ
違った素敵な世界があると言う事なのでしょう。
左上を選んだ方は上に上る事で今迄の対人関係より
レベルの高い人達に接する事になるのかも知れません。
その為には心をオープンにしましょう、鍵はあなたが持ってます
と言う事なのでしょう。

右上を選んだ方は今は少し一人で居る、それが正解だと言う事ですね。
きっと時間が経てばもう一度ドアを開ける鍵を拾う気になると言う事です。
ですから今は無理をしなくても良いんじゃないかな。。。?

-------------------------------------------------------

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。




こんな風にカードを選んで頂いて悩みの解決方法を考えて行きます。
色々なカードがありますので一緒に考える場面も出て来るでしょう。

ご興味のある方、メールお待ち致して居ります。












テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

優しさと触れ合う

良く通る散歩道に「はなみずき」の木があります。
ここのはなみずきが咲きました。
hanamizuki0422.jpg

この子はとても大事にされていて名札まであります(^^ゞ
花が咲き始めたら新しい名札に変わっていました(*^_^*)

nafuda0422.jpg


もちろん花を見るのも楽しみなのですが花が咲くと
毎年メッセージが添えられます。そのメッセージを読むのも
私の楽しみです♪ 深い味のあるご自筆の縦書きで、
とても趣のある文章なのですが写真では光ってしまって
読めず、そのままお伝え出来ずに残念ですが内容を

以下、この名札の下にあったメッセージです。


みなさま、こんにちは。
先週のはじめに芽生えて
開花しました。ちょうど
お釈迦さまの四月八日(大安)に
合わせたようです。
幼い頃サイダーの空き瓶を用意して
お寺さんに、甘茶をいただきに行ったのを
想い出しました。
今ならさしづめペットボトルでしょうね。

さて先日の朝日新聞投稿欄にあったお話です。
雪国のお家で桜の枝払いをしました。
秋になり冬になり、やがて枝払いされた上にも
雪が積もりました。
春になり雪が溶けました。
そして捨てられたも、ほぼ同然のその桜の枝に
ツボミがあったのです。
家の人たちは花瓶に生けました。
数日後桜はちゃんと開花しました。
健気でいとおしい光景が目に浮かぶようですし
私たちも花たちに負けないように毎日を
過ごしたいものです。

間もなく満開です。
花冷えに御用心のほど、ではまた


優しいお人柄が文章から滲み出ています。

そよ風吹く道で、淡いピンクのはなみずきに癒され
心の暖かさに触れ自然と笑顔になった
春の日の午後でした(*^_^*)



ブログランキング





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

3日連続雨の東京
鬱陶しいとは思うけれど雨は大地を潤わす
草木は喜んで雨を受け入れる

涙もそうじゃないかな?
涙は心を潤わす。悲しい時、悔しい時、
切ない時、そんな時は我慢せず
たくさん泣いたら良い
気が済むまで泣いたら良いと思う
痩せ我慢は止めてさ。

自分自身にも素直になれないのなら
人に心を開けるわけがない。
閉ざした心は人には分からないよ。

分かって貰えないと嘆く前に
分かって貰える自分になろうとしているかな?

まずは自分に素直になろう
頑張れない時だって誰しもあるんだから

そこから、きっと変わるから。。。ね。

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します。





愛犬 さくら&ももこ

私を癒してくれる、愛犬のさくら&ももこです。




この子達に癒されて、たくさんパワーを貰っています(*^_^*)

ももこ「フィギュア界のニュースター」
さくら「飛行訓練中!」

いぬばかコンテストに参加しています。
応援頂けるととても嬉しいです。お願いします。

5月31日まで投票が続きます。
どうぞお願いします!<(_ _)><(_ _)>!

春の便り~桜が咲いたよ

昨日は蕾だったのに近所で今年一番乗りの桜が咲きました。




ここは日向でとても環境が良いのか、この桜の木は毎年
花が終わった後に、さくらんぼの実を付けます。

sakura2.jpg


この桜の蕾も咲く準備をしています。自分の番を
待っているんですね(*^_^*)

sakura-junbi.jpg


今年も桜の季節になりました。

桜が咲くとね、、、
何だか、桃の花も菜の花も沈丁花も、みんなみんな
頑張ってるのに、やはり桜は一番愛されてますよね。
人々が注目します。でも、何だか他の花達が可哀想な
気がします。

たまには他の花もどうぞ見てあげてください。
そして

「綺麗だね、頑張ってるね」

って囁いてあげてください。
木々や草花は愛されると元気になるそうです。
人も同じですよね(*^_^*)

ブログランキング

プチッぽちっと一日一回応援お願いします。





春の調べ

柔らかい陽射しが優しい春の日。。。
陽だまりにいると不思議と心が休まる。

shiro-ume.jpg


寒い冷たい冬は面影も残さず去って行ったよ。

冷え切った心で日陰で俯いて膝を抱えて
座り込んでちゃ気付かないよ。

悲しい、切ない、辛い。。。

うん、じゃあ、もう少しそこに居たら良い。
気が済むまで居れば良い。

でもね、自分の心は自分で癒すしかないんだよ。
いつまでも居る程、居心地の良い所じゃないじゃない?

umepink.jpg


顔を上げてみようよ。春の花が咲いたよ。
爽やかな春風は気持良いよ。

もう一度立って歩いてみようよ。
陽だまりは暖かいよ。

nanohana.jpg


辛くても悲しくても切なくても、
歩くんだよ、自分の足で。

頑張れ。。。

ブログランキング

一日一回応援お願いです。




蛍の夕べ

伊豆に旅行に行って来ました。生まれて初めて
自然の蛍を観ました。何と幻想的な世界。。。
日々都会の中で情緒のない中、こんな自然を
追って楽しく過ごせた夜を嬉しく思いました。
暫くはボ~ッとして魅入っていました。
綺麗な小川を、綺麗な自然を残す事、一人ひとり
の努力も大事だな。とつくづく思った夜でした。

もちろん、さくらと桃子も一緒でしたよ(^_^)!
プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
