FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
お願いごと。
どうして・・・
こんなに素直でないんだろう。

どうして・・・
タイミングが合わないんだろう。

その女の人は
あなたにとって特別でもなんでもないのに
嫉妬している自分がイヤで
結局、避けてしまったあの日。

知っているの。
あなたはずっとそこで見守ってくれているし
待っていてくれていること。

一歩が踏み出せず
振り返りもしないで、立ち去ってしまった。

時々でいいから
あなたから一歩がほしいというのは
わがままなのでしょうか?





~~~と、今日はポエムしてみました

                       美那

スポンサーサイト



視点
コスモスが綺麗だね。。。




「そうかなぁ?大した事ないんじゃないかなぁ?
 私には別にどうでも良く思えるけど。。。」
と綺麗なものを見ようともせず、ぼやかす人。

0610152.jpg


「え?違うんじゃない!?こんなに綺麗ぶってるけどさ
 実は中身は色々汚いんじゃない?」

滅茶苦茶な勝手な視点で見る人。

0610153.jpg


先入観、物の見方、誰しも感じ方は違うと思うけれど
知りもしないで勝手な想像で語っちゃうのだけは
止めようよ。

綺麗なものは綺麗なんだ。

認める。。。それは恋敵かも知れない。
見も知らぬ相手の奥さんかも知れない。
それは肩を並べてどちらが優位に立てるか
競争してる同僚かも知れない。

良い所を認めよう。そしたら、また違う考えが
出て来るよ。足を引っ張ったり悪口を言った所で
自分は何処にも行きゃしないからね。

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します。


一人デビュー
秋の色が深まって来た
今日この頃。。。




人恋しくなる季節でもありますが
皆さんは一人で映画見たことありますか?
一人で外でお食事したことありますか??

(*^_^*)なかなか良いものですよ。
最初はデビューするのに勇気が要ると思います。

が。。。面白いものです。友人などと一緒だと
見えない事が見えて来る。
一人になると一人で居る人達が意外と多い事に
気付きます。そして、一人なのは自分だけじゃない、
むしろ一人で居る人達はその時間を楽しんでいるのに
気付かされます。

「孤独」と言う言葉は何だか淋しいイメージが
ありますが、孤独じゃなくて一人を楽しむ。

何にも囚われず好きな時間に好きな所に出掛けて
好きなだけ過ごす。足の向くまま気の向くまま。
何て自由な時間!!

大抵の方々は時間に追われて日々を過ごしていると
思います。仕事の拘束時間、家事、育児、諸々の所用。
それに慣れてしまうと自由な時間は逆に不安に
感じたりしてしまうのでは。。。?

それでは本来の自分らしさ、人間らしさが
なくなってしまう気がします。

今迄、やってみたことのない方々、この秋、
自分だけの時間を作って
一人デビューをしてみては如何ですか(*^_^*)?

視点を変えると見えて来るものも変わりますよ!
新しい発見があるかも知れませんよ(*^_^*)。

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します。





思ったこと
ある場所でのこと

雑誌のモデル選びをしている人の会話が
耳に入ってきました。
その雑誌は結婚式場などを探すことができる情報誌。
花嫁や花婿、ゲストなどの撮影のための
モデル探しをしている様子だったのです。

「このモデルさんに花嫁になってもらおうかと・・・」
と、1枚の写真を打ち合わせ相手にみせていました。
写真を見せられた方の言葉が
「この人前に使ったんだけど・・・
顔が不幸顔だと思わない?笑っていても
泣いているような顔になるんだけど。
生い立ちが不幸なんだって!
だから、幸せなイメージができないのよ」

皆さんはこの方の発言、どう思われますか?

私はとってもイヤな気持ちになりました。
そのモデルさんは、不幸な生い立にも負けず
モデルという仕事を選び、頑張っているのですよ。

写真を見せた方が、前に使ったときの写真をだしてきて
「そ~ですか?可愛らしく、笑っているみたいですけど・・・」


不幸な生い立ちだから~の発言をした女性が大嫌い、
で、その女性を観察してみたら
口紅のひとつもひかず
丈のあっていないジーンズで
靴もきれいではないし・・・
「あんたの方がよっぽど、不幸顔よ!
恋も全くしてないだろうし、女を捨ててしまっているし!
人の頑張りに対して、足をひっぱってさ!
あんたが、不幸になる!」
と、心のなかで私は言いました。

モデルさんだから
スタイルは努力で変えれるでしょう・・・
だけど、生い立ちまでは、変えることはできない。
幸せなイメージをも表現できるからこそモデル。
頑張っているはず!

あとで、この話を
一流といわれる会社の編集関係の方に話したら
大笑いしておられました。
「モデルの生い立ちなんて、関係ないやん!」
の、一言でした。

頑張ってね、モデルさん!


                      美那
傷付く心
この世には意地悪な人間が
それこそたくさん居てさ、
色んな勝手な事を言っては人の心を傷付ける

器量が悪い
片親が居ない もしくは両親が居ない
貧しい家の出だ
目や耳や手や足が不自由である

私は昔から、こう言う自分の努力では
どうしようも出来ない事を
あざ笑う人間が大嫌い




そんな子達は友達や周りの人を失くすのが
怖いから笑って誤魔化す。
心はたくさん傷付いて居るのに。。。
まるでピエロみたいに。

良いんだよ、そんな奴等周りに居なくたって。
我慢して笑わなくて良いんだよ。
ピエロだって心は傷付くんだ

ビューティコロシアムと言う番組があるけれど
器量の悪い子が涙ながらに綺麗になりたいと
訴える。そんな子の友人の話で
「彼女と居ると自分が引き立つから」
なんて平気で言う子が居る。
「信じてたのに。。。」
泣き崩れる

どれだけ辛いだろうか計りし得ない

そんなの友達じゃないよ
切り離して行こう
まともな価値観を持った人間だって
たくさん居る

抜け出そうよ、そこから
そこだけが居場所じゃない

見つけるんだよ。自分の居場所を。
飛び出す事から始めてみよう。。。
そこから何かが変わるから

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します。




写真の素材はIvoryさんより
お借りしました
恋の駆け引き
皆さんは好きな人にアタックするとき
ど~されていますか
恋の駆け引きは得意ですか

そもそも、駆け引きは必要なのでしょうか
私も若い頃(今も若いんですけど~~~)
めちゃくちゃに駆け引きしていました
気のない素振りもしていたし
話しかけられても、超高飛車でした

で、その結果、意中の彼のはゲットできたかできませ~~~~ん

結局、気持ちも伝わることなく終わっていくのでした

学習したこと・・・
純粋に好きでいいのでは。
へたな小細工は混乱するだけ

原点に戻って
彼が好き彼が大事
超カンタンで、いきましょ


                      美那






復活愛を希望の方へ
肌寒い季節になると、こんなご相談も多くなります。

「相手とヨリを戻したい」。。。




貴方の時計は止まったままでも、それでも周りの
時は過ぎて行くのね。周りは変化してるのね。
そして、時と共に人の心も変わったりするのね。。。

厳しい事を言うようだけれど
昔のあの人はもう居ないんだよ。
優しく貴方を包んでくれた、あの人は
もう居ないのね。変わってしまったの。
人はビデオの様に巻き戻して再生して
もう一度なんて出来ないんだよ。

人間と言うのは本能的に良い事だけを鮮明に記憶し
嫌な事は忘れ去ろうとするのだそうです。

ご縁があればまた結ばれるでしょう。
そう思って貴方の中の止まった時計は
取り敢えず今の時間に合わせようよ。。。

苦しくても今を見よう。

ブログランキング

ぜひ応援お願い致します。



追伸:絶対に無理とは言いません。鑑定&アドバイスで
   復活愛を成し遂げ結婚した方も居られます。
   けれど極少数です。復縁の御札、結婚の御札も
   功を成し成就しました。けれど本当に少数の方々です。
   そして可能性がないと思えば御札は書きません。

   どうしてもとお悩みの方はご相談お待ち致して
   居ります。




辛い恋
恋愛のなかでも、不倫は本当に辛いですよね。
私もここに書き込みましたが
若い頃、不倫を経験しました。

最後には辛すぎて
自分から別れを告げた短い期間の恋でした。

不倫の恋をされているご相談、多いです。
そして、その辛さがわかる分、私も辛いのですが・・・
皆さん、本当に強いです。
会えない寂しさも、連絡がとりにくい関係であっても
揺るぎなく彼を信じ愛しています。

その強さが優しさになっていくんでしょうね。

私もあの辛い経験があったから
今があると思います。
そして今の恋、辛いときもあるけど
やっぱり大事にできるのです。

私の大好きな歌
アン・ルイスの「WOMAN」
機会があったら、聴いてみてくださいね。

                         美那
御縁があった方々だから
今、占い・鑑定のサイトがあふれていますよね。
占い師や鑑定師も星の数ほど~と思うほど。
そんな中、私を選んでくださって方に
感謝の気持ちを忘れず
日々、勉強しているつもりです・・・・

私がまだ、占いの師匠のもとで勉強していた頃、
師匠はよく
「あの方はどうされたかしら?と思う頃に
必ずまた来てくださる。ホッとするわ」
そんなことがあるのだな~って感心していましたが
私もこのお仕事をさせていただくようになってから
そのことがわかってきました。

不思議なことに
「あの方、どうされているのかな?大丈夫かな」と
思うと、その方からご依頼が入ります。
本当に不思議です。


今は掲示板があり、こんなふうになりましたという
書き込みでちょっと安心というか、
様子がわかってよいです。
拙い答えしか書けませんが
なるべく私も書き込んでいきまあす。


                      美那