FC2ブログ

2008年09月のエントリー 

恋は突然に

2008-09-25 (Thu) 14:26[ 編集 ]
風の色が青み掛かって秋の気配
毎年元気に咲いて、もう6年になるハイビスカス
あと何個の花が今年は咲いてくれるのかしら。。。



秋祭りは、あちこちで行われる
そんなある晴れた日

akibana.jpg

お祭りに出掛けた。友達とビールを飲んで良い気分になり
ちょっとお神輿に参加しようなんて思った

いきなりガッと後ろから羽交い絞めにされ

「危ねぇぞ、ここに来い。俺が(神輿の担ぎ棒)当たらない様に
 してやるから!」

「あ、ありがとう。。。」

「オウ!」

と威勢の良い返事。
振り向いたら、何と反町隆チックなイケメン男(はぁと!)
締まり切った腕、体。。。
彼は後ろから抱えた訳だからセクハラ的な感覚も変な気もない。
女性だから怪我しないようにと思ってくれたただの男気!
それがカッコイイ。

そんな野郎が髪の毛ドレッドロックでピアスしてカラーコンタクト!?

うわ!もう何でも良いわ!!とにかくカッコイイのである。

心なんて、もう動かされる事はないだろうと思ってた
恋してる人達が羨ましいと思ってた

でもでも、ある日突然、恋はやって来た

何処の子かしら?地元の袢纏(ハンテン)だった。
あんな髪だったら普通の会社員じゃないよね。。。
想いは巡り色々と考えたりして(*^_^*)

また来年のお神輿で会えるかな。。。?
会えたらどうしよう。。。今度はテレて何も言えないかも。
うん、でも「頑張って」くらい言いたい。出来るなら。
それがダメなら、せめて写真だけでも撮って。。。
きっと会えますように。。。

ほのかな恋心を抱きつつ

今年最後のハイビスカスを見るのはいつだろう。。。




ブログランキング








スポンサーサイト

夜遊び in Tokyo

2008-09-13 (Sat) 20:48[ 編集 ]
最近「アラフォー」なんて言葉が流行って
ちと嬉しい麗香であります(*^_^*)。

20年来の夜遊び友達と眠らない街
六本木のニューハーフのお店へ



ショーは派手で華やかで一時日常を忘れる世界に浸る
残念ながらショータイムは撮影禁止
ディナープレートが付いて\6,500.- だから結構リーズナブル♪

syaina.jpg

シャイナと言うUSA&日本のハーフのニューハーフ!?(^◇^)と
記念撮影。 でも土地柄なのかダンスも洗練されて素敵だけれど
ギャグっぽいのがなかったのが残念!

やっぱ笑いたいと調子に乗って新宿へ移動!
アルカザールと言う、またまたニューハーフのお店へ♪
ここは何度か来ていて面白い(^◇^)

yuijeni.jpg

左はユイちゃん、話しの分かる心の広い子!(*^_^*)
右はジェニファー、このお店の看板娘。
フィリピンの子。とても綺麗でセクシー。
ニューハーフの子は話も楽しい

そんなこんなで遊んでると、すぐ朝が来てしまう
たまには、そんな夜の過ごし方があっても良いよね(*^_^*)



ブログランキング












嵐のあとは

2008-09-08 (Mon) 21:37[ 編集 ]
昨日は夕方から段々と真っ黒な雨雲が広がり
夜はひどい雷雨。

黒闇は稲光のフラッシュライトに時折照らされ
腹に響くような轟く雷鳴

縦横無尽に走り回る稲妻、激しく殴りつける雨。。。
まるで空が怒りを、ぶつけ回るように暴れる

そんな夜だった。

一夜明けて晴れ渡る夏空



人との付き合いも、きっと、そうだね

本音をぶつけ合うと
時には火花が散ったり激しい雨が降ったりするけれど
お互いの心がクリアになって
お互いの考えてた事が分かり合えて
そしてスッキリした青空が広がるんだよね。。。

-----------------------------------------------------------

恋愛相談の中で

「思ってることが言えない」
「聞きたいことが聞けない」

と言う方、とても多いんですね。

言ったら終ってしまうんじゃないか?
聞いたら引かれてしまうんじゃないか。。。?

そんな心配から。

でも、言いたいことが言えなかったり
聞きたいことが聞けなかったり
そしてそんなので終わるのだったら
本当の愛じゃないと思うよ。

ぶつかってさ。。。

自分が行きたい道と
相手が行きたい道が違ったら
それはそれで仕方ないこと

勇気がないのなら
そこに立ち止まっているしかないのだから



ブログランキング






パワースポットへ行こう~明治神宮編

2008-09-06 (Sat) 21:39[ 編集 ]
暑いので涼みがてら明治神宮に行ってきたよ。ここは関東でも有数のパワースポットなのだ。
JR原宿駅表参道口を出て右に行くとすぐ。参道もパワースポットなのでゆっくり歩きましょう。
参道です

緑が豊かでとても都内とは思えない雰囲気。
都内とは思えない雰囲気

中に有料(500円)の日本庭園があります。菖蒲や紅葉の名所ですがその奥に・・・。
庭園です

清正井(きよまさの井戸)ここが明治神宮で一番のパワースポットと言われてます。
非常に澄んだ冷たい水が湧き出てます。ここで手を水に浸したりパワーストーン等を浸けたりして
パワーをもらいましょう。ただO-157騒ぎで飲用は禁止になっているので注意してね。
清正井

他にも本殿前や夫婦楠などもパワースポットとされてます。ゆっくり境内を廻って自分が良いと感じた場所で
気を感じるようにすると良いでしょう。広い境内にはレストランや軽食、いい感じのオープンカフェなんかもあります。
本殿前

せっかくなので近くでランチをとることに。原宿辺りはなじみがないので新宿に出ることにしました。新宿と言えばB級グルメの宝庫。中村屋のカレー、アカシアのポークシチュー、登亭の鰻など迷うところですが、
今回は新宿末廣亭の隣にある「ビフテキ屋あづま」に決めました。ここは創業61年という老舗の洋食屋さんですが、店内は古臭い感じはなく明るく清潔です。
ビフテキあづま

看板メニューの豚のジュージュー焼き(肉、野菜大盛り)1000円(17時まではライス付き)普通盛と200円しか違わないのでこれは大盛りにするしかないね。
ジュージュー焼き

要はキャベツと薄切りにした豚バラ肉の鉄板焼きにオニオンの特製ドレッシングを食べるんだけど
このドレッシングが絶品。味はちょっと酸味が効いてるけどそれほどしつこくない。お肉も柔らかいしお勧めです(酸っぱい系が嫌いない人は微妙かも)。ここはオムライスもおいしいらしいんだけどついジュージュー焼きにしちゃうんだよね。
なお、ここは禁煙席なんてこじゃれたものはないので注意してね。

by 譲秀




ブログランキング




去りゆく相手

2008-09-05 (Fri) 01:50[ 編集 ]
夏空の天を仰いで鮮やかに咲く花



まるで恋する2人の情熱の様に。。。

日が暮れて

コオロギが鳴き出す

チーチチチチー
夏は終わるよ
チーチチチチー
秋が来るよ

恋に舞い上がってる方は聞こえない
そんな小さなメッセージ
いつまでも花が咲き続けると信じて

けれど急に元気がなくなる恋花

「どうしよう。。。元気を取り戻したい
 2人の愛を。。。今すぐ。 そう、水をあげたり
 もっと日に当てたり。。。」

何でだろう。。。戻らない。。。

そんな時、草花や木の場合は
しばらく陽射しから半日蔭に置いて
余分な葉を落として、そっとしておいてやるのね。

そうすると、しばらくして、新しい芽を
吹き出してくれるのよ。

「燃えてるはずでしょ?私達」って
思ってるのは、あなただけかも知れないよ

花を育てるように、いつも様子を見ながらね。。。



ブログランキング















福田総理の辞任を考える

2008-09-04 (Thu) 22:10[ 編集 ]
突然だった福田総理辞任。そこで占い師の視点から福田辞任の原因を考えてみました。
まず西洋占星術で福田首相の生年月日(1936年7月16日、東京)で性格を見てみると、
太陽、蟹座 月 双子座 水星 蟹座 金星 蟹座 火星 蟹座 木星 射手座 土星 魚座
うわー蟹ばっかりじゃん。黄金聖闘士デスマスク様もびっくりだ。
ちなみに蟹座は母性的で感情豊か、人の気持ちを読むことには長けるけど戦って勝ちとるとか
論理的に行動するのが苦手なんですね。特に知性や思考を司る水星が蟹座、結構感情的だね。
福田さんというと空気が読めない人とされているが、あれは蟹座特有のひがみっぽさで
俺の気持ちなんかだれもわかってくれないんだとふてくされてたんだねきっと。
あと牡羊座とかの火の星座(エネルギッシュ)や牡牛座とかの土の星座(粘り強さ)
がないのが気になる。他に星と星の角度を見るアスペクトというのを見ると、
あまり悪いアスペクトが見当たらないのだが(まあ首相にまでなった人だから運が悪いわけないわな)
気になるのは月と土星が悪い角度で、これは基本的にネガティブ思考、
細かいことを気にして先に進めないところがある。
こうして見るとこの人基本的にリーダー向けじゃないじゃん。
やっぱずっと官房長官やってた方がよかったんじゃないの。
次に辞めた日(8月31日)の星周りを見ると大して悪い星ではないのだが、
強いて言えば新月なので新しいことがらの始まりを意味するが、新月なんて毎月あるしなー。
ところで今度は九星気学で考えてみると福田さんは一白水星、そこで思い当たるのが
7月7日~9日の洞爺湖サミットだ。
洞爺湖は東京から見て北だが、一白水星にとって今年の北は暗剣で凶方位、
また日でみると7日は暗剣殺、8日は五黄殺と共に凶方位だ。
また気学では7月6日まで6月扱いだが、6月の北は月破でまた凶方位だ。
福田さんは6日に洞爺に入っていたので、この作用も受けると考えられる。
凶方位に行く時は神社に行くとか方位にあったカラーを身につけるとか温泉に入らないとかの
防御法があるのだが、絶対そんなことしてないよね。
というわけでの辞任の原因は蟹座特有の突然の感情の暴発(蟹座は優しいけど
ある日突然氷のように冷たくなったりします)と凶方位の作用の相乗効果による、
と考えられるのだがどうだろうか。
まあ後からならなんとでも言えるけどね。
ちなみに蟹座は優しくて、家庭的で、世話好きという長所もありますので念のため。

譲秀



ブログランキング



結婚の時期

2008-09-01 (Mon) 00:34[ 編集 ]
私はいつ頃結婚出来るのでしょうか。。。?

良くある質問です。結婚の時期は霊感以外に四柱推命と言う
命術(それぞれの方が生まれながらに持った運)でも
鑑定します。

○年後。。。なんて言うと

「え~っ!!!そんなに先なんですかっ(/_;)」と
ショックを起こす女性も多いけれど私はいつも言うんです。
早く結婚したかったら婚期が回ってる異性を探して
お付き合いすれば良いんです。 
霊感占いだけを妄信してる方々は考え直した方が良いと
思います。 運気には毎度振り回されます。
霊感占い師が言うんだから、まんざらウソでもないと思います。

ただ、結婚が恋愛のゴールではないし全てではないです。
そこを終着点に設定するのは間違いだと思うよ。



ブログランキング