インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 労わりの心
2010年04月22日 (木) 編集 |
今日もまた刃物で切られた様な猫が
発見されたとのニュースがありました。
昨日は昨日で薬物で背中が大火傷している
猫が保護された、こんな猫が10匹以上見つかってると
その前は山羊がツノを切られてしまい
頭から大出血して震えている様子が

こんなニュースは聞いた時点で私はすぐ
チャンネルを変えてしまいます。

街にイノシシやクマが出て人を襲った訳では
あるまいし、それでも私は麻酔をして
山に帰してあげて欲しいと思います。

都会の片隅でひっそりと暮らしている動物達を
わざわざ捕まえて虐待するなんて。

道具や薬物で他の生き物に危害を与える
人はそんな事をする為に知能を与えられた訳では
ないと思うのです。

大体人間は元々誰の物でもなかった大地に
値段を付け自然を破壊し生き物の住処を奪い
せめて弱い者達を労わらなければならないと

猫なんて捕まえて人の力で
首を捻ったらすぐ殺せる
だからこそ労わってやるんです

人として生まれて来た意味を
もう一度考えてみて欲しい








# | 2010/04/22 13:33 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 気持
2010年04月17日 (土) 編集 |
近くの神社さんに

「祈願をお願いする場合は気持を
 5000円以上納めてください」

との立て札が出来ました。

そんな神社さん、何だか醒めてしまいます。
前にはなかったのに、ご神木にも
長寿などに効果があるご神木だと言う立て札

勾玉入りの携帯ストラップ御守りの売り出し

ここまで来ると神社じゃなくて商売と感じて
しまいます

確かに例えば気を遣う=お金を使う事にはなるのですが
神社さんがお布施の最低金額を設定するとは

枝垂れ桜の咲く中、少し淋しい気持になりました。


麗香
# | 2010/04/17 02:12 | 日記 | Comment (1) Trackback (0) |
■ 今時の恋愛事情
2010年04月14日 (水) 編集 |
お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
リピーター様から
「鑑定してるんですか?ブログも更新しないし!」
と叱られてしまいました(済みません(^_^;))

と言うわけで!?

最近知り合った男性ですが年齢は40、背もそこそこ高く
まともな会社にお勤め、顔もなかなかの良い男
でも独身
不思議に思って聞いてみると

「付き合った事はあるんですけど
 女性を好きになった事がないんです」って!

ええっ!?

「何処へ行く?と言われても、家でゲームしてた方が
 楽しいし。。。」

恋愛感情と言うのは頭で考える事ではなくて
何となく何か気になる、その人の事がだんだん。。。
そして好きと言う感情が何処からともなく
勝手に沸いて来るのだと思うのですが

この男は母親が出来過ぎていて夜中に帰っても
食事を用意してくれるそうです。不自由をしないから
恋愛しないと言う事でもないですが、こう言う男性は
世の中に多いみたいです。
(お兄さんも独身だそうです(+o+))

考えてみれば「婚活」と呼ばれるパートナー探しが
盛んな様ですが
女性の方も「収入が○○円以上で、出来れば○○な職業で...」
確かに稼ぎは多くて邪魔にはならないですが
それは好きになる理由にはならないと思いますし
恋愛事情と言うよりは自分にメリットがあるかないかで
今時は恋愛と言うか、パートナーを探す判断をするのでしょうね。

感情が冷めてしまったと言いますか何と言いますか
とにかく淋しい話です

空論ですけど「愛があれば何も要らない」
(それは生きて行くのに無理ですが)
なんて熱く語ってた人達の方が人間味があった気がします。







# | 2010/04/14 23:27 | 恋愛 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |