

熱海小ネタ

渡辺謙のドコモギャラクシーのCM(上京するヤツ)にはちょっと泣けちゃうぜ(T◇T)/~~~
こんなケータイあったらいいなあ。ドコモさんぜひ佐々木希か芳賀優里亜モデルを発売してください(それなんか目的違わないか?)。

ゴウカイジャー意外に面白かった。でも所詮はワンピース+ディケィドだよな。そろそろネタ切れか?
最終回では敵を倒したと思ったらまたレジェンド大戦勃発→続きは映画で(-.-)とかなりそうで怖い。
武器を交換し合うの割と面白いね。でも絶対途中からやらなくなるよねw

熱海に行くとつい寄っちゃう和食の店があります。そこがここ祇園さん。
熱海駅前の平和通商店街にあります。
一見観光地に良くある無難な定食屋さんなんだけど、刺身がとてもおいしいんですね。

値段も熱海にしてはリーズナブルで、他のお店を開拓すればいいんだろうけど、
駅から至近という便利さと美味しさで結局ここになっちゃうんだよね。
熱海祇園1

1,500円の刺身定食三点盛りはアジのお刺身とその日上がった魚から2点を選べます。
結構混んでるけど刺身なら割と早く出てくるよ。刺身以外は結構時間がかかるみたいなので
っていうか刺身以外頼んだことないからわかんない(~o~)
熱海祇園2

熱海と言えば温泉が有名ですが、正直私的にはあんまり魅力がありません。
理由は循環式が多いから。温泉の効能もありますが風水的な効果を求める場合は
源泉かけ流しがベストです(加水や加温はOK)。
熱海の温泉は徳川家康が愛したくらい元々は優れた泉質だったようですが、
大口の団体客向けに特化したホテルが多くなりメンテナンスの簡易さを求めて
循環式が蔓延してしまったようです。正直社員旅行で泉質がどうこうなんて求めないもんね。
某ホテルは大きなお風呂はかけ流しだと湯船にバクテリアが100%発生するからとか言い訳してましたが、
それ掃除を手抜きしてるだけだろゴルア!規模が大きくても源泉かけ流しを維持しているホテルさんに
対する誹謗中傷じゃねえか!あんたん所は草津の西の河原露天風呂より広いんだろうな!

それでも源泉かけ流しを守っている日帰り温泉もいくつかあります。
私が知ってる限りでは駅前温泉浴場(田原浴場)、日航亭大湯、そして今回行った
ホテルアイオラさん。熱海駅から歩いて15分位。来宮神社から熱海から歩いて帰るにはちょうどいい所にあります。
熱海アイオラ1

ここは源泉かけ流し、加温、加水なし。バスタオル、フェイスタオル付きで700円という安さ。
熱海の立ち寄り湯で1,000円切るのってないよ。駅前温泉浴場は安いけどあそこはホントただの銭湯だからな(良い意味で)。それでタオル付きだからすごいですね。
熱海アイオラ2

誰もいなかったからお風呂撮っちゃった(^◇^)。お風呂は露天風呂やサウナとかはないけど清潔で良い感じです。設備とかオマケ重視の人にはオススメしませんが、温泉の質を求めるなら一押しだね。もちろんホテルだから泊まれるよ。来宮神社にお水取りに行くならベストの位置です。
熱海アイオラ3


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

パワースポットへ行こう!来宮神社編

ブリーチのアニメで藍染様がお亡くなりになりました(死んでないけど)。ラスボスと
して君臨した期間は最長記録ではないか。
そういえばフェアリーティルに一夜さんっていうチビデブキモメンが出てるんだけど、
中の人(ダンバインのバーン・バニングスやトライガンの牧師役の速水奨さん)が
同じなのでかぶってしょうがないのね(^◇^)
一夜さんがボケかますたびに藍染サマお気を確かにとw
ともあれ長い間お疲れ様でした(~o~)

伊豆に河津桜を見に行こうと思ったけど天気が悪いので途中で断念。ついでに
(ついでかよ)パワースポットの来宮神社に行ってきました。JR伊東線の来宮駅か
熱海からバスだけど熱海駅から歩いても20分位です。
来宮神社1

境内にはご神水が湧き出ています。ここは東京から南西に位置する数少ない湧水で、
さらに都心から近いのでお水取りブームのときはえらい行列ができてました。
だからなのかお水取りには申し込みと1000円のお納めが必要になりました。
多分トラブルとかあったんだよねきっと。俺もずっと前にお水取りしたけど、
行列の最後の方は時間に間に合わなそうで殺気立ってたもんね(^^;
パワースポットで怒るのは禁物です。
来宮神社ご神水1来宮神社ご神水2

観光地だけあって境内は結構人が多いです。熱海って廻るとこ少ないもんね。
なおこの神社でお祓いをしてもらうと神楽の生演奏+巫女さんの舞がもれなく
ついてきます。かなりお得、ってそれが目的じゃないだろ(^O^)
ご祭神はヤマトタケル神、イソタケル神、オオナムチ神で、御利益は開運症招福、縁結び、
商売繁盛など。
変わったところでは禁酒禁煙や温泉守護なんてのも(温泉ならスクナヒコナ神では?)。
来宮神社2

ここにはいろんな種類のお守りがあって見るだけでも楽しめます。
中には九星方位や酒難除けなんてのも(~o~)
来宮神社お守り1来宮神社お守り2
来宮神社お守り3

で、境内の左手奥に行くと一番のパワースポットが。
来宮神社大楠1
まるでスタジオジブリの映画に出てくるような大クス。樹齢は2000年とか。
手前の人と比較すると大きさがわかるね。

来宮神社大楠2
大楠はぐるりと一周できるようになっていて、願い事を念じながら一周すると実現するそうです。
なお昔は同じような大楠が何本もあったけど、江戸時代に村の訴訟費を捻出するために切られて
しまったそうです。
この木も切られようとしたところ、白髪の翁が現われてさえぎったためきられるのをまぬかれたとか。
ちなみにその訴訟は負けたそう。そんなバチ当たりなことするからだよ(-_-メ)
来宮神社大楠3

大楠の右手にはベンチが設置され、すいているときはここでゆっくり時間をすごす事ができます。
意外にスピリチュアルに好意的なのか?
なおここでボーっとしてるとたいてい写真を撮ってくれと頼まれます(^^)
来宮神社大楠4

参道の脇にある第二大楠もパワースポット。とても元気をもらえる場所なので熱海に行かれた時は
ぜひお立ち寄りを(^O^)/
来宮神社第二大楠

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

諏訪湖御神渡りならず(ToT)/~~~

新しいスーパー戦隊が始まりました。その名も「海賊戦隊」!
えっ海賊って悪もんじゃないの?
まあパイレーツオブカリビアンやワンピースが流行ってるからだろうし、
歴史的に海賊=悪と単純には決められないけど(フランシス・ドレークみたいなのもいるし)
やっぱアウトローである事には違いないわけで、
それを正義の戦隊っていうのはどうかと思うぞ。
大体星獣戦隊ギンガマンの敵は宇宙海賊(シェリンダ様!)だぞ。
今後「ギンガマンVSゴーカイジャー」なんて映画ができたら
力を合わせて悪に立ち向かうんじゃなくてマジの殺しあいになるぞ(そんな映画は
たぶんできません)。

私の最愛のギタリスト・ゲイリー・ムーアが亡くなってしまいました(T_T)/~~~
こないだの来日行っておけばよかった。最後にロックに戻ってきてほしかった。
ご冥福をお祈りします。

冬の諏訪大社
今年の厳しい寒さで、諏訪湖では3年ぶりの御神渡り(おみわたり)が期待されたんですよ。
御神渡りとは諏訪湖に張った氷が膨張して大きなふくらみができる現象で、諏訪大社上社のタケミナカタ神が
下社のヤサカトノメミコト神の元に通った後と言われてるんですね。
最近は温暖化でなかなか見られなかったので、今年こそはと思って見に行ったのね。

諏訪湖氷結か!
おおっなんか氷すごいじゃん。これはひょっとして。

でもダメな諏訪湖
でも近づいてみると氷の張ってないところが多くて、カモさんが優雅に泳いでます(+_+)
昔は車でも湖麺を渡れたとか、軍事演習で戦車が渡ったとかいうけどね(まあ日本軍の戦車だから軽いけど)。
来年に期待したいです。でも今年以上に寒くなるのもヤだな(~o~)

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
