Phenix 【不死鳥】

東日本と言う片翼に
肉をえぐり取られる程深い傷を負った日本
原発と言う爆弾さえ抱えながら

傷が癒えるまで、どれ位掛るのだろう
それまでは残った、もう片方の翼と体で
地を這いずり回ってでも生きなければならない

どんな言葉を使っても表わしきれない心の傷
そんな中、歯を食い縛って
涙を堪えて痛みに耐えて居る人達が居る

苦しくて悲しくて切ないけれど
それでも、きっとまた飛んでみせる

この青い空に大きく翼を広げて

PHENIX 日本 





スポンサーサイト

被災地への協力

何をどう考えたって悲しくて辛い。
悪夢と言う人が居るけれども夢なら覚める。
外国人は日本から逃げ出し祖国へ帰る人も多い。
大使館も続々と大阪辺りに機能を移して居る
東京からも西へ向かう人達が居る。

そうね、でもね、帰る所がある人達は良いよね...とは思わない。
それでも日本人で良かった。警察、消防、自衛隊、不眠不休で
頑張ってくれてる。ありがとう、御苦労さまです。

インフィニティでの協力

この度の甚大な被害、心よりお見舞い申し上げます。
東京でも救援物資を集めて居ります。
被災者の方々の少しでも役に立つ為、売上の一部を
義援金と下記の物に替えてお届けして来ました。


* サランラップ
* 歯ブラシ 歯磨き
* 缶詰の食料品
* 医薬品(風邪薬、胃薬、絆創膏など)
* 紙コップ

今回は長期戦です。復興までには相当な時間が掛ると
思います。出来る事からお手伝いしています。

東北、今迄私達に美味しいお米やお魚を届けて下さった
方々がたくさん居ます。緑豊かな大地を取り戻す為、
被災地に明るい陽射しが射すまで...

どうぞ1人でも多くの方々、支援をお願い致します。

日本赤十字社
■ 通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

you tube
nonak1067 様の投稿 【Pray for Japan】地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】

家庭用ソーラー発電の促進ってどうよ?

今日近所で花束を売ってました。売り上げは義捐金に回すそうです。
私の知り合いのお父さんは福島から避難してきたのですが、
駅前で募金してました。いやそのお金あなたがもらうんですよ(^▽^;)
ふえーんみんないい人たちだよ(ノ△・。)

さて関東は今計画停電で大騒ぎですが、
私の妹の家はソーラー発電をいれてるので全然平気みたいです。
安い買い物ではないのでそんなもの元取れるのかよと馬鹿にしてたのですが
今になってみると先見の明があったね。

家庭用ソーラーパネルについては国から補助金が出るのですが、
(うちは横浜だが、なんと国+県+市からそれぞれ補助が出る)
23年度から大幅に減額されるそうです。
が、火力発電所が復旧しても今夏は計画停電必至の見込みの中、
むしろ補助金をアップしてソーラーを普及させた方がよいのではないでしょうか。

新たに発電所を建設したりするよりよっぽど安いし、
この際バラマキの子供手当てや高速無料化とかやめようよ。
素人考えですが東京の家を全部ソーラー屋根にすれば原発作らなくても良いのでは?
レンホー大臣なにとぞご考慮願います
ってこんなブログ絶対読んでねーよ(~o~)
なおソーラーをお考えの方、結構インチキな業者もいるらしいのでよく吟味してから決めましょう。

善意の輪

地震から10日たって、被爆直後のヒロシマみたいだった被災地でも復興が始まってきました。
俺だったら茫然自失して何もできないと思うのに皆さんホントに頭が下がります。

原発でも自衛隊や東電の人も命がけの作業行ってるし。今回自衛隊は早いうちに架橋車を
投入したりガレキの撤去にドーザープレート付き74式戦車(90式は重すぎて道路が壊れるから使えないんだね)
を投入するなど柔軟かつ素早い対応ですね。ホントに大変だと思いますが頑張ってくださいね。

なお、原発事故を恐れて他の原発も停止しろなどという意見があるようです。確かに原発周辺の住民の方たちの
不安はわかりますが、今必要なのは一刻も早い復興でしょう。そのためには少しでも多くの電力が必要なはず。
やみくもに原発を停止するよりも、今回の事故の原因である外部電源の停止に対してより安全対策を講じれば
十分ではないでしょうか。また、日本の原発はマグニチュード8の地震が来れば崩壊するなどと言われていましたが、
今回マグニチュード9でも地震そのものの被害は軽微だったと聞きます。羹に懲りて膾を吹くのもどうかと思います。

一方、東京でもいろんな人が自分にできることをしておられます。
あちこちで見た看板。
善意1
善意2
善意3


こういうがんばってるお店は騒ぎが収まってからもひいきにしたくなるね。
私も自分でできることは何か考えていきたいと思います。

地震関連で頭にくること

今回の地震、亡くなった方のご冥福と、生存者の一刻も早い救助、
早急な復興をお祈りします。
原発が大変なことになってますが、占ってみたところ
非常に深刻な事態には至らないと思います。
パニックになったりせず、落ち着いて行動してください
(って外れたらどうすんだ俺)。

首都圏でも計画停電のおかげで不要な騒動が起きています。
確かに停電の必要はわかるけど、土日と余裕があったにもかかわらず、
実施直前の深夜に発表はないだろう。
東電の責任ばっか云々されてるけど、こうした大規模な事態は本来
政府主導で対応すべきであって、今週は学校を休校にするとか、
国交省(ここに連絡がなかったらしい)を通じて計画的に鉄道運行を
行うとかいくらでもできるはず。政府の無策にはあきれかえる。
善良な皆さんは「被災地はもっと大変だからしかたない」とかおっしゃってますが、
大変にしてるのは政府ですよー。だまされてはいけない。
とにかく公共交通機関は停電対象から外すよう切にお願いしますm(__)m

あとワイドショーで原発に対して鬼の首をとったように危機をあおるキャスターと自称専門家。
確かに最悪の事態を想定して対策を練ることは必要だが、それは担当者が
やればいいことであっていたずらに騒ぐ必要はないはず。
安全なところにいて嬉々としてメルトダウンや人体への被害をわめく専門家は、
ニュースを聞いている現地の人たちの気持ちを考えたことがあるのか。
落ち着いて行動してくださいとかいってるが落ち着かなくさせてるのはお前らだ!

こうしたなか感心するのは理不尽な鉄道、流通の混乱にもかかわらず黙々と従う皆さん
(外国なら暴動が起こるぞ)と他局が地震情報を流す中平然とアニメを放送するテレビ東京だね。
とにかくみんな力を合わせてがんばりましょう!







東日本大震災

たくさんの尊い命が失われました。
心より追悼を捧げます。

緊張と不安で恐ろしい日々が続いています。
東京も震度5、大きくて長い間揺れて居ました。
3つの大きな地震が起きていたとか。
その後の止まらない余震、震源地の違う新たな地震、
緊急地震速報が鳴る度に、また大きな揺れが来るのではないかと
ずっと恐怖の日々です。

被害の大きかった被災地ではどれ程恐ろしい想いをされて居るのか...

そんな中、先程TVで家を津波で流され体育館に避難している
被災地の中学生が、「悲しいとか怖いとかはみんな同じなので
自分たちが中心になって支えて行く」と...しっかりした口調で
インタビューに答えていました。40時間以上経って救助された
おじいさんが「また再建しましょう」と答えていました。
福島の原発も含め東日本は、みんな不安です。
東電の方々、命賭けの作業、お疲れ様です。

海外からの救助隊&救助ワン、自衛隊の皆様、警察、消防の皆さま
協力して下さっている皆様、昼夜を問わずの活動有難うございます。

天気予報、東北は今日は雪の地域も。
どうか1秒でも早く1人でも多くの命を救って下さい。
お願い致します。

少しでも元気になる様にこんなサイトを見つけました。
http://prayforjapan.jp/message

揺れ続ける東日本の方々の1人でも元気になれれば...

祈りを込めて

合掌

--------------------------------------------------------

子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、
レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。
店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。
@matsugen

NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、
「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に
並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。
すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。
@bitboi

暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。”
@
現地での会話

“Operation Tomodachi”
@
米軍による救済活動作戦名

家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。
「チリ津波も経験してきたから、だいじょうぶです。また、再建しましょう」
と笑顔で答えていた。私たちが、これから何をするかが大事。
@mameo65

避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
と漏らしたとき、横に居た高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」
って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。
@nekoshima83

停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。
@yoh22222

4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、
自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。
あれみた時は感動して泣けてきた。

2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。
@hirata_hironobu


都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、
皆整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。
ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、
鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。
@rasuku

終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、
こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。
@tadakatz

サントリーの自販機無料化、softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張って
てそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり
自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。
@dita_69

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。
@aquarius_rabbit

韓国人の友達からさっききたメール。「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。
地震だってくる。津波もくる。・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが
日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕はいま泣いてる。
@copedy

昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが
無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて
実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。
@ayakishimoto

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」
@akitosk

一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、
誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上
完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を
耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。
@micakom

物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って
並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。
@kiritansu

ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが
必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、
避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、
本当にありがたい心配りだった
@unosuke

駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子たちを見た。
駅員さん泣いてた。俺は号泣した。
@oka_0829
@fujifumi

side menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計

side menu

CALENDAR

02 * 2011/03 * 04

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad