

金魚の気持ち

子供の頃から生き物が好きだった私

お祭りがあると金魚すくいで金魚を持って帰って来た
水槽に入れて眺めて可愛くて心が安らぐ

おなかすいたぁ!子供の私は言う (幼稚園位の時期ね[m:241])

「お前、金魚にご飯はあげたのか? お花にお水はあげたのか?」

「........」

「金魚やお花は口がきけないんだ。飼った以上はお前は親なんだから
 お前がきちんと世話をしなさい。出来ないなら持って来るんじゃない
 金魚の気持ちになって考えろ。 お前のご飯は、それからだ」

おぉん...[m:56] 子供の私に何と厳しいお言葉 .... でも、そうよね。
私は、おなか空いたって言えば、親に、ご飯を作って貰える。
でも私が勝手に連れて来た金魚やら種を植えたお花達は言葉を発しない
思えば... 私を育てる為に、たくさんのお金も必要だったと思う

金魚の気持ちになって....
厳しかったけど、いつも、おじいちゃんの言う事は正しかった。

金魚の気持ち、人の気持ち、人の身になって考える事

被災地では、たくさんの人達が心を痛めて、たくさんの動物達が死んで行き
私は東京に住んでるから関係ないとは決して思いません。
苦しくて切なくて全く同じとは言えませんが痛みを感じています[m:55]

なのに、普通に暮らしてる人達が我が子や親、祖父母を殺す事件も多い

人の気持になる、他の生き物の気持になる

今だからこそ大事な言葉なんじゃないかな

小さな命を助けて下さい(犬猫) - 被災

占いに関係ない事ばかりで済みません。
命に関わると思うと書かずには居られません。

被災地では置き去りになったワンやニャンがたくさん居ます。
人間の命は当然大事ですが、この子達も被災者です。

ニャンは、まだ良いと思います。鎖に繋がれたままの犬は
水も飲めず餓死しています。

NPO団体が救助活動をしています。震災から1カ月
飲まず食わずで、それでも生きている子達が
たくさん居ます。

犬猫みなしご救援隊


inuneko-bana.gif

1つでも多くの命を助けて下さい。小さくても頑張って耐えて
生きて居ます。どうか宜しくお願いします。


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

福島のお酒を飲んでみる

東北の日本酒を飲んで、地元の人々を応援しようという運動がネット上で広まっているそうです。
俺も福島のアンテナショップで地酒を買ったもんね(~o~)
ただ福島のお酒ってあんまりよく知らないのよね。
生もと大七が有名だけどお燗して飲むのが良いそうで冷やで飲む派の私には合わないし。
で適当に買ってみたのがこれ。
超フルーティ七重朗!
ぶっちゃけ聞いたことないのであんまり期待してなかったんだけど、
これが超フルーティで飲みやすい!
甘いんだけど癖がなく、日本酒が苦手な人にもお勧めできると思います。
なんでもほとんどが福島県内で消費されるため他県にはあんまり出回らないんだとか。
福島を始め東北にはまだまだ美味しいお酒がありそうなので、
みなさんもチャレンジされてはいかがでしょう。
美味しい思いができて支援にもなるんだから良いね(^◇^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜が咲いたよ - 被災地の方々へ

どんな時でも季節は何もなかった様に巡る

shidare1.jpg

東京にも桜が咲いたよ

somei.jpg

こんなに深い愁いと悲しみに満ちた春を迎えた事はなかった

message.jpg

どうぞどうぞ助かった命なのですから
ご自身を愛しんで下さい。 

どうぞ「何故私なんかが助かってしまったのだろう?」だなんて
言わないで下さい。

無念にも亡くなってしまった方々の為にも
そんな事は絶対に言っちゃダメです

体が動く方々は、辛くて悲しくて怖くてどうしようもないけれど
それでも、子供達、お年寄りの為に。

お年寄りの方々は...
戦後、何もない所から、苦労して作りあげて下さった日本です。

仏教が存在して天命と言うのがあるとするなら
まだ、今世でやるべき事がきっと残っているんです。

力や若さはなくても、知恵や日本人が失くした思いやりや
どんなに苦しくても耐え抜く強さ、今それを若い世代に
伝えて行くのが使命であり、それこそが日本人の財産です。

私達は忘れていないです。 戦後の焼野原から
この平和な日本を作ってくれた事を。

今日は、家も家族も仕事も失ったある被災者の方が余りにも
悲惨な状況に泣きながらも
素敵な言葉を言って下さいました。

「未来を生きて行く子供達が不安と戦い、こうして我慢して笑ってる
 だから今を生きてる我々はもっともっと頑張らなくちゃいけないんだ」

そうですね、そうです。
出来る事から支えて行きましょう。


テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

福島アンテナショップに行ってみました

菅総理が情緒不安定に陥っているらしい。記事によると会議中急に泣き出したり、
自室にこもって一人マウスをいじっているとか。まるで敗戦直前のヒトラーだ。
枝野官房長官はなんか徹夜明けのハイな状態っぽいし。休んだほうが良いよ(T_T)/~~~

政府の大雑把すぎる出荷制限のせいで、福島や茨城の安全な野菜まで売れなくなってるらしい。
福島県は日本で3位の面積がある県だから会津の方まで原発の影響があるとは思えないのに
一括で出荷停止なんてひどいや。風評被害を防ぐためとか言ってるけど被害をもたらしてんのは
お前らだろ(-_-メ)

で少しでも応援になるかと思って福島県のアンテナショップに行ってきました。
場所は東京駅の八重洲ブックセンターの隣です。
行ってみたら行列ができててびっくり。
ほっとするふくしま

みんなわざわざ遠くから来て文句も言わず並んでるんだよね。
なんかすげーよ日本人。並んでて泣けてきた(ToT)

福島製品

お店ではお菓子、漬物、地酒などいろんなものが売ってます。
義捐金の受け付けもやってるので興味のある方は行かれてみては?
また葛西のイトーヨーカドー内にも福島のアンテナショップがあるそうです。
なお、福島県産でも市場に出回っている野菜などはすべて安全だそうです。
念のため。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
