インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 体と心のコンプレックス
2011年05月24日 (火) 編集 |
前の話だけれども目にコンプレックスを持ってた友達(女性)が居て
前髪を長く垂らして居て自信が持てなくていつも悩んで居て
一代決心、目の2重手術を受けた事によって、前髪も上げて
笑顔も多くなり、段々、性格も明るくなっていき
素敵な男性と出逢い今では2児のママさんです。

外見的な事でとても悩んで居て、それで心が暗くなって
人とも怖くてお付き合い出来ないのだとしたなら
私はちっとも手術なんて悪い事ではないと思います。

重症なのは心のコンプレックスです。
心は手術出来ませんから。

家庭環境もあるでしょうし、教育などもあるでしょう。
お話を聞いた中で、色んな形で勇気を持って頂こうと
自信を付けて頂こうと、少しでも明るくなって頂こうと思って
お話するのですが
先程言った、外科的手術みたいな訳には行きません。

どうしてお話したら分かって貰えるのか...
ずっと課題になる事なのでしょう。

けれども1つだけ覚えて居て下さい。

生きている価値のない人間なんて1人も居ない。
みんなそれぞれ意味を持って生かされているのです。
幸せの感じ方も人それぞれ違うのですから
他の人と同じでなくても良いと思うんです。

私が幸せって感じる事って何だろう?
どんな時が一番安らぐだろう?

そんな所に答えは隠れているのかも知れません。







# | 2011/05/24 16:07 | 人生 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 【無料】 被災者の方々のボランティア相談
2011年05月11日 (水) 編集 |
こんばんは、麗香です。

言うまでもなく本当にたくさんたくさん辛い思いをしている被災者様の々が
居ると思います。私自身も恐ろしい思いをして、ましてや津波の映像、
本当に辛くて辛くて、ただただ泣きました。

そんな方々の想いを受け止めようと思い無料でお話をお伺い致します。
(通話料のご負担は申し訳ございませんがお願い致します)

注) 鑑定ではありません。人として、お話を聞き、一緒に悩み、一緒に泣いて、
   そして、   それでも一緒に生きて行こうと言う趣旨ですので
   占いの鑑定ご希望の方はご遠慮下さい。

私は色々な思いもしてますし、きっと恐ろしくて悲しくて苦しい、
その気持は半分、3/1、いや、100分の1かも知れません。
でも受け止めて一緒に考えて行きたいと思います。

被災地の方々で心が辛くなっている方々がいらっしゃいましたら
お気軽にお電話下さい。

03-5732-1117 (受付時間: 24時間) 

若い方々は勿論、祖父母に育てられたので、お年寄りのお話を聞くのも
上手です。
60代、70代の方々が、まだまだ現役で美味しいお米、お野菜、
お魚を届けてくれている、まだまだ頑張って欲しいです。

私は大丈夫だけれども、お母さんが、とか、お父さんがとか
そんな事でも構いません。電話に出られない場合はメッセージを
残して下さい。折り返しお電話致します。

私に出来るのは心のケアです。絶対に絶対に再建しましょう。
美しい緑と海を取り戻しましょう。少しでもお手伝いが出来るなら。
■ パワースポットへ行こう!岩木山神社編
2011年05月10日 (火) 編集 |
少しでも東北支援になればと青森の岩木山神社に行ってきました。
ホントは宮城や福島に行けば良いんだけど、
私にとって東北は今年凶方位なので行きづらいです。
地震より凶方位が怖いぜ(^^;)

JR弘前駅より、弘南バスで枯木平行にて約40分、
岩木山神社バス停下車。

岩木山神社1

岩木山神社は縁結びのご利益があり、
地元ではデートの名所として有名だそうです。

しかし神社でデートってどんな感じなんだろ?
「荘厳な神殿ね。」「君のほうがもっと荘厳だよ。」とか
「君の瞳に参拝」とか言うのか(言わないと思います)。
まあお祭りの日に屋台とか出るみたいなので浴衣着て出かけるのでしょう。
君がいた夏は遠いゆ~め~のなか~(古い)。

現在は顕国魂神(ウツシクニタマノカミ、大国主命の別名)、多都比姫神
(その奥さん)、坂上刈田麿(坂上田村麻呂のお父さん)、大山紙神
(山の神)、宇賀能売神(豊宇賀能売神じゃないの?豊穣の女神ね)、
といった方々がが祀られていますが、元々は山自体がご神体で
平安末期に里宮として現在の地にお寺として作られ、明治になって
神仏分離で神社になったそうです。
岩木山神社2
正面から見ると鳥居、本殿、奥宮のある岩木山が一直線に並びます。
なお、お山の名前はいわきさんですが神社はいわきやま神社と読みます。

岩木山神社五本杉
参道の二の鳥居と三の鳥居の間にある五本杉。
五本は珍しいね。

岩木山神社楼門
でっかい楼門、お寺時代の名残ですね。

岩木山神社狛犬1岩木山神社狛犬2
ユーモラスな狛犬。狛犬というより四天王に踏みつけられてる悪鬼のようです。
狛犬と石柱を一つの石から彫り出している珍しいもの。

岩木山神社手水所
楼門手前の手水所には湧水が湧いています。
ここもパワースポットなのでぜひお水をいただきましょう。
お水取りもできます。

岩木山神社中門
中門には美しい彫刻が施されています。
中門の額は日本海海戦の東郷平八郎元帥の書。
なお本殿は日光東照宮をモデルに作られ、
黒と金のそれは美しい建物だそうですが、
残念ながら非公開。

岩木山神社拝殿
拝殿の周囲は強いパワースポットです。

岩木山神社拝殿脇
拝殿に向かって右の階段の脇にもスポットがあります。

岩木山
岩木山山頂の奥宮にはバスとリフトで9合目まで行けるので、
そこから40分ぐらいのハイキングだそうです。
今度は山頂も登りたいな(~o~)
■ 茨城にも愛の手を
2011年05月04日 (水) 編集 |
この前地震で鹿島神宮の大鳥居が倒れたと聞いて、
お見舞いと早く地震被害が収まるようお祈りに
香取、鹿島神宮に行ってきました。

香取神宮は鳥居や本殿は大丈夫だったものの、
石灯篭が軒並み倒れてました。
香取神宮の惨状

鹿島神宮、右が大鳥居があった時の写真。
きれいになくなってます。
境内もやっぱり石灯篭が倒れてました。
鳥居のない鹿島神宮無事なころの鹿島神宮

いまだに屋根にビニールシートがかかってる家が結構ありました。
なんでも瓦の業者が被災して在庫も割れちゃったため瓦が入ってこないため
直せないんだとか。

水戸と鹿島を結ぶ鹿島臨海鉄道もまだ代行バス。
小さい私鉄は災害から立ち直れなくて廃止になったりするので心配です。
鹿島神宮駅

なんか東京にいるともう地震終わった感があるし、
東北は義捐金やボランティアが集まりすぎて
断ったりしてるらしいけど、
茨城や千葉はなんかスルーされてるような。

茨城の知人は前は東北と一緒にするなとか言ってたけど
今はとりあえず東北に入れてと言ってました
(その上から目線じゃ入れてくれないぞ(~o~))
茨城も助けてあげて。
# | 2011/05/04 00:02 | 譲秀 | Comment (1) Trackback (0) |
| Top |