スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も明治神宮の菖蒲を見に行く

平清盛で源頼朝のお母さんの由良さんが亡くなっちゃいました。
俺的には武井咲より田中麗奈の方が好きだけどナ(#^.^#)
それにしても藤原信頼(後白河のホモだち)が塚地って
松田翔太シュミ悪いゾ(^◇^)
しかしもう平治の乱って展開早っ!
清盛のいい人ぶりってこの辺が頂点で、あとは段々
悪役っぽくなってしまうのに大丈夫か視聴率?
せっかく面白くなってきたのだから頑張ってください。

今年も菖蒲の季節、ということで明治神宮の御苑に行ってきました。
有名な清正井があるところ。
御苑は入園料500円かかります。

明治神宮菖蒲田1
見ての通り菖蒲が満開。最近清正井の人気も一段落して
御苑は比較的すいてましたが、この時期は多くの人が訪れます。

明治神宮菖蒲2
とても渋谷のすぐ近くとは思えませんね。
菖蒲の見頃は7月中旬まで続くそうです。

明治浪漫茶
今年は明治天皇百年祭ということで、御苑に入るとこんなお茶がもらえます。
ラッキー!

花菖蒲
皆さんもパワーをもらいに出かけてみてはいかがでしょうか。
なお、明治神宮の開園時間は5時から18時半ですが(6月の場合)
御苑は9時から16時半までなので御注意のほどを。

明治神宮菖蒲園公式HP
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

ワンコを飼いたいと思っている方々へ

こんばんは、麗香です。明日に掛けて台風が近づいているらしいですね。
どうぞ気を付けて下さいね。

近年 ペットブームと言われていますが
飼い主さんの側で ペット=アクセサリだと考える方々も
多い様です。可愛い~!と言って買ってしまえる程、気軽なものではないです。

とっても良いページを見つけたので、飼ってみたいなと思う方は
ぜひ一読下さい。

犬を飼うって素敵ですか?

余談ですが(^^ゞ、私は女の子のワンコ2人と一緒に住んでいます。
私にとってはとっても可愛い子達です。

日本は先進国だなんて言っちゃってますけど例えばワンコが
殺されたとしても器物破損、乗り物では荷物扱いです。
表沙汰にならないだけで飛行機の死亡事故も多々あります。
(ワンは貨物室です)

まあ、原発事故でも他国の批判を恐れ我が国の
人命を大事にしない国ですからね。
ヨーロッパなどでは人間に限らず動物の命も大事にしますけど
ここでは自分が守ってやるしかないんです。

そこまで考えて迎え入れて欲しいと思います。





金運アップ大作戦~財布に金を入れてみる

梅雨に入ったけどまだツツジは健在です。
ツツジ

金運アップのため財布を変えたりお札を揃えたりしてきましたが、
そしたら
・宝くじで1万円当たる
・ロト6とTOTOで千円づつ当たる(大したことないっぽく見えるけど
 今まで当たったことないもので(^^;))
・懸賞でスーパーの商品券、食品詰め合わせ、竹炭セットなどが当たる
なんて結果が出ました。
まあ凄えぜ!というほどでもないし、金運アップの効果かどうかわかんないけど、
ポジティブシンキングこそ運を呼び込む元。
そこで第二弾の金運アップを図ることに。

風水では財布に純金のコインを入れると良いとか。
しかし純金のコインなんか買える位なら金運アップなんか必要ねーよ!
てか風水では金色だったら別に純金じゃなくてもいいハズ。
そこで代案を考えてみました。

江戸時代に流通した貨幣に「二朱金」というものがあります。
2グラムほどの小さい金で、鬼平犯科帳や剣客商売で平蔵や小兵衛が
よく「こころづけ」として渡すヤツです。
これも初期に鋳造されたものは結構値が張りますが、
天保年間に造られたものは金の含有量が少ないのと流通量が多いため
2~3千円で入手できます。
天保二朱金(二朱判)ともいう

小さくて財布に入れやすいし、何より江戸後期の天保年間に鋳造されたとすれば
幕末、明治を経て今に至るわけで、ひょっとすると土方さんや斎藤一、勝海舟や
坂本龍馬が持っていたかも知れんぜよ!

ということで財布に入れて持ち歩くことに。
効果はいかに?

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

人生の縮図を見た気がした

鬱陶しい梅雨が今年もやって来ました。
今日の東京は寒い位です。皆さん風邪など
引かない様、体調には気を付けて下さいね。

さて今シーズンのサッカーですが興味のない方も
分かる様にお話しますね。今日はオーストラリア戦で
録画を見たのですが
栗原と言う選手がゴールを決めました。しかし、この子
余りにも評価されていないのです。解説者もパスを回した
「本田の得点と言っても良いでしょう」って。
入れたのは栗原だ。本田が上手いのは私だって分かってる。
しかもこの子6月8日にもヨルダン選で点を入れてるんだから
もう少し栗原を誉めてやって欲しい。
今日はとうとうレッドカードで退場、
今後出られなくなってしまったのが残念。

こんな様に頑張ってるのに認めて貰えないって事
人生の中や仕事上、良くありますよね。

今日の試合はアウェイ(日本ではなく敵地で試合)で審判も
相手方チームよりな判断が増えて来て(と言う様に私には見受けられました)
え~?と思う場面も多々あり。

要は人生においても仕事に於いても
文句の付けようのない点を取る事が必要なんですよね。
置かれる環境によっては理不尽な評価が下される場面も
多々あります。
理不尽だ!納得行かない!と言う心をぐっと抑えて
ひたすら努力を重ねてゴールを決める事が
人生の中では大事なのでしょうね。


麗香







テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

外飲みのススメ

今週何にもなかったねー。お騒がせしてすみませんでした。
てへぺろ(反省の色が見られない)(-.-)
ってか災害っていうかトラブルって俺のことっぽい。
何かヤバいフラグ立ったかも( ̄□ ̄;)
大ピンチ!略してダ・ピンチだ(モナリザもびっくり!
ってこれ「マンガで分かる心療内科」からパクってます(^^;)

なんか野田首相がやたら断言、強気の発言が多いが、
何の根拠も数字も示してない事が多い。新入社員だったら
上司に怒られるところだ。大体政治生命をかけるとか責任は
自分が持つとか言ってるけどどう責任をとれるのか。
ってか議員が責任取ったの見たことないけど(^◇^)
どうも野田首相って安政の大獄の井伊直弼とかぶって見えるんだよね。
こういうこというと何だけどこの人は無事な最期を迎えられないっぽい
(って俺も根拠ない断言じゃん(^o^))。

最近お酒やスナック菓子メーカーの宣伝もあり、家飲みが流行ってるらしい。
安いもんね~(^o^)
ただ、私的にはシングルの人は外飲みをオススメします。
家飲みがイマイチな理由は

・飲みすぎる。

安上がりだし止める人もいないので、つい毎日飲んだり飲みすぎたりしてしまう。
体に良くないです(^^;)

・ストレス発散にならない。

お酒を飲むと悩みやつらさを忘れられますが、あくまで忘れるだけです。
酒の席で人に悩みを話してこそストレス解消になるってもんです。

で、一番大きな理由は

・出会いが無い

お酒の席というのは絶好の出会いのチャンスです。
それを潰してしまうのは非常にもったいない。
毎日家飲みするなら、週一回に外飲みしましょう。

相手がいない、という人は勇気を出して一人で飲みに行ってみては?

何の本で読んだか忘れましたが、ある女性が良い出会いに結び付くには
どうすれば良いか、と考えた結果、駅近くの自分好みのお店、
と結論したとか。フリーの男性は仕事帰りに駅近くで
飲む場合が多い、またお店によって来るランクの人は自然と
決まってくるので、自分の出会いたいランクの客層が多い
店に通えばたチャンスも増え、また料理の好みが同じなら
話も合うし付き合った後も楽しいデートができます。
その女性は結果めでたくゴールインしたとか。

一人で飲みに行くのは結構度胸が要りますが、慣れると
大したことはありません。まずは友達を誘って偵察してみて、
ここだ、と思ったら一人で出かけてみては?

なお、お相手がいる人はもちろん家飲みオッケーです。
美味しいお酒を楽しんでね~(~o~)


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ウルトラセブンの聖地?を行く。アイスラッガーお守りGETの旅

クラシック評論家の吉田秀和さんがお亡くなりになりました。
この人の批評でCDの売れ行きが左右される
(というより褒めれば100%売れる)程のお方でした。
ご冥福をお祈りします。

横浜ウォーカーを読んでたら、湘南に「アイスラッガー守」を売っている
神社があるとのこと。これはぜひ行かねば!
アイスラッガーとは「氷河戦士ガイスラッガー」とは関係ない(誰も
そんなこと思ってないよ)ウルトラセブンの頭にあるモヒカン部分です。
別パーツになっていてこれを「デュワッ」と投げて敵の首を切断!
残酷表現にうるさい昨今ではありえない武器です。
「魁!男塾」の卍丸先輩も愛用されていることでも有名?

アイスラッガーへの道01
最寄りの駅は小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅になります。
歩いて15分位ですが、ちょっと道がわかりにくいので写真で説明。

アイスラッガーへの道02
駅前の通りを右に曲がります。

アイスラッガーへの道03
商店街を道なりに歩きます。歩行者天国ではないので車に注意。

アイスラッガーへの道04
ここの分岐を左へ。この辺は高級住宅街として有名で、
通る車も外車ばっかり。

アイスラッガーへの道05
「鵠沼運動公園」交差点を左折。ここは横断歩道はないけど地下道を
渡れます。

アイスラッガーへの道06
交差点から5分ほど歩くと右側に「鵠沼伏見稲荷神社」があります。

鵠沼伏見稲荷神社HP

鵠沼伏見稲荷神社01
ここは昭和18年に伏見稲荷大社を勧請したそうで、地元では
「湘南のお稲荷さん」として親しまれているとか。

鵠沼伏見稲荷神社02
境内ではご神水もいただけます。問題のお守りを右の社務所でいただけます。

アイスラッガー守り
これがアイスラッガー守り。初穂料は1,500円。思ったより高いな(^^;)
でもきちんと面取りされていて思ったより良い出来。モロボシダン役の
森次晃嗣さんのサイン付き。ちゃんと円谷プロ公認です。

アイスラッガー守り02
なんでここにアイスラッガー守りがあるかというと、この近くで森次晃嗣さんが
「ジョリーシャポー」というカフェテリアを経営されており、セブンを通じて
地域を盛り上げていこうという活動の一環だそうです。
この神社の節分では森次さんが豆まきをされるとか。行ってみたい!

ジョリーシャポーさん
その「ジョリーシャポー」さんですが、元来た道を戻って「鵠沼運動公園」
交差点を通過して5分位歩き「太陽の村入口」交差点を左折するとすぐ左側に。
セブンの看板が目印。

セブンの看板
森次晃嗣さん手作りのハヤシライスを食べられるそうです。
私はビビりなので入れませんでした(^^;)
だってダンだよ!「森次さんですか?」とか聞いたら「モロボシ・ダンとでも
名乗っておきましょうか。」とか言われちゃうよ!原発問題について聞いたら
「血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」とか言われちゃうよ!
ただ美人というだけで「こんな美しい顔で血を吸うわけがない」とか信じちゃうよ!
謎の海底都市や地底基地も調べもしないで「地球は我々のものだ!」の一声で
爆破されちゃうよ!(それはキリヤマ隊長)(^^;)

どっちじゃい?
関係ないけど途中にあったお店。
カフェ?ビストロ?

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

スカイツリーは風水的にNG?

こういうのは外れた方がいいんだけど、
6月4日前後に大きな災害が起こるかもしれません ( ̄  ̄!)
一応気をつけてください(関東ではないと思う)。
って我ながらアバウトな情報だな(^^;)

このあいだ日比谷公園でオクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)
の日本版やってたので行ってみたんですよ。青空の下でビール飲むのは
気持ちいいだろなーと思ったら何とビール一杯1,500円もしやがんの!
高っけー(~▽~;)
確かに1杯500mlとちょっと多いけど、いくらなんでも高すぎだろ!
でも席は満席で皆さんバカ高いビールを楽しんでました。
うーんみんなリッチー・ブラックモア。格差社会だニャー(´・ω・`)
でも有楽町周辺にはドイツ酒場が多いので、普通にドイツビールが
飲めるのは秘密だ( ̄ー ̄)

スカイツリーが開業しましたが、ネット上ではアレは風水的に
良くないんじゃないか?というハナシが出てるようです。
皇居の裏鬼門にある東京タワーと、鬼門にあるスカイツリーで
東京の結界が破られるとかいうのですが、鬼門と言ってる時点で
ホントかよって気が(中国の風水では鬼門はとりません)。

ただ、風水的にスカイツリーがヤバそうなのはホント。
スカイツリーに限らず、周囲に比べて一棟だけ極端に高い建物は
露風殺(ろふうさつ)といって病気になりやすくなったり、
人間関係で問題が起きる、とされています。
もちろん観光で見物したり登ったりは問題はありませんが、
常にスカイツリーが見えるトコロに住んでたりすると作用が
出てくるかもしれません(^^;)

じゃあ東京タワーとかもそうなの?実は逃げ道があって、
「見てて気持ちが良い」のは逆に吉なんだそうです。
ってずいぶんアバウトだな(^o^)
確かに青空に映える東京タワーは見てて気持ち良いと思いますが
スカイツリーはどうなんでしょ?

まあ風水では見えないものはなかったことにする(便利だな♪)
ルールがあるので、もしスカイツリー周辺に住んでいて、アレが
出来てからなんとなく体調が悪いとか人間関係のトラブルが、
とかいう人は窓のカーテンを閉めっぱなしにするなどされると
良いかと思います(時々見るのはアリでしょう)。

テーマ : 占い
ジャンル : サブカル

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。