インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 北のモナリザに会いに行く~真珠の耳飾りの少女~
2012年07月30日 (月) 編集 |
地震それほど被害がなくてよかったね。ってか日本ってやたら地震多いから
当たってんのかそもそもどの地震を指すのかわかんないよね。
大体いつ、どこでって具体的にわかんないと意味ねーなー(´・ω・`)

ロンドンオリンピックの開会式かっこよかったなー。
やっぱ演出のセンスが大胆で洒落てるよね。東京オリンピックの
開会式に天皇陛下出したら色々ヤバそうだ。
しかし女子サッカーの会場コベントリースタジアムってロンドンじゃないジャン
(ロンドンから電車で1時間の古都なので日本だと鎌倉とか川越あたり?)

夕日の上野
東京都美術館がリニューアルオープンし、オランダのマウリッツィハウス
美術館展がやってるので行ってきました。

待ち時間ナシだぜ。
混みそうな美術展は始まったらすぐの金曜の夕方(たいてい8:00まで
やってるので)に行くのが鉄則。案の定待ち時間ゼロ分だぜ!(^^)!

お酒も飲めます
上野も結構垢ぬけて、スタバやこんなお洒落なオープンカフェもできてます。
帰りにここで美術談義に花を咲かせつつビールで乾杯!ってのもいいかも。

GANTZ?
リニューアルしたといってもどこが変わったのかわからん。
ってか真ん中の球はGANTZか?

きれいになったのカナ?
美術展ではレンブラントやルーベンスなど肖像画や風景画の名品が並んでる
そうです。でもぶっちゃけオランダ絵画ってあんまり好きじゃないんだよな(^^;)
ってかこのコが見られれば他どうでもいいんですが。

萌え~
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。作品が少ないこともありフェルメール
なんて昔はほとんど知られてなかったと思うけど、今のブーム?になったのは
ひとえにこのコのおかげでしょう。フェルメールの他の人物画が生活の風景の
中で描かれてるのに比べ、上半身だけを切り取ったこの作品ははっとするほど
印象的で、現在のグラビア写真の元祖とまで言われてるそうです(それって
褒めてるのか?)

こんな目で見つめられたらヤバい
艶やかに輝く眼の光、修復された鮮やかな唇の赤。こりゃ絶対見なきゃだわ。
なお最前列で歩きながら見るのと、その肩越しにじっくり見るのと選べますが、
別に歩いて見てから戻って肩越しに見てもOK。ってか歩きながらなんて
絵画を鑑賞するうちにはいらねーよ!(-_-メ)しかし昔は「青いターバンの少女」
と呼ばれてたと思うけどいつから変わったんだろ?

もう一回行こうカナ?
前述したとおり金曜の夕方ならすいてると思うので、ぜひ出かけられては
いかがでしょう。9月11日までやってるけど後になるほど混むよ(^^;)

METも来るぜ!
次はメトロポリタン美術館だって。これも期待大だね(^O^)

ベルリン美術館展
隣の西洋美術館のベルリン国立美術館展でもフェルメールの
「真珠の首飾りの少女」(まぎらわしい)が見られます。
併せて行かれてはどうでしょう。
しかし隣になんで美輪明宏さんがいるんだ?(^◇^)
# | 2012/07/30 08:19 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう!宇都宮二荒山(ふたあらやま)神社編
2012年07月22日 (日) 編集 |
地震被害がなくて何よりでした。ただまた来そうな予感( ̄ロ ̄;)
皆様ご用心のほどを。

民放女子アナのロンドンオリンピック応援CM(ロンドンドンってやつ)
アレどう見てもキャバレーロンドンのCMのパクリだよね(^^;)
っていまどき誰もそんなの知らないぞ(^O^)


栃木県で二荒山神社といえば「あー日光の」となりますが、
県庁所在地である宇都宮にもあります。
というより、宇都宮自体がこの神社の門前町として発展
してきたとか。

宇都宮駅前
JR宇都宮駅からバスで5分ですが、歩いても15分位です。
駅前の大通りという名前の通り(まんまやね)をまっすぐ
歩くと右なので迷う事はないでしょう。

宮島十文字バス停
最寄りのバス停は「二荒山前」ですが、この「宮島十文字」
バス停もすぐで、こっちの方が本数が多いです。
なお東武線宇都宮駅からも歩いて10分位(二つの駅の中間にあります)。

突如現れる大鳥居
大通りを歩いていると突如現れる大鳥居!
知らないでいるとビックリするのでは?

石段を上って境内へ
境内は丘の上にありゆるい石段を登ります。昔来た時はもっと
急だったような。改装したのかな?
地元では公園として親しまれていそう。

石段わきの摂社
石段の脇には多くの摂社が。お時間があればこちらもお参りして
行きましょう。

何コレ珍百景みたい
石段を振り返ると大鳥居とパルコのコラボ。
なんかシュールだな。
この鳥居は2008年に樹齢400年の栃木県産のケヤキを用いて
建てられたものとか。

石段のてっぺんにある神門
距離も近いし名前も同じなので日光の二荒山神社と何か関係がありそうな
ものですが、両社は全く別で御祭神も違うとか。
こちらのご祭神は豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)。
下野の国(今の栃木)の国造(くにのみやっこ、県知事みたいなもの)
が御先祖を御祀りしたとか。ずいぶんプライベートな神様だな(^^;)

境内は思ったより広いです
境内は思ったより広くて開放的な感じ。
ですが、ここは結構なパワースポットでありんした。

拝殿向かって左の木
拝殿向かって左の木の辺り。ここは頭に響いてくる感じ。
心地よく、落ち着きを取り戻されてくれるスポットです。

拝殿右の狛犬
続いて拝殿右の狛犬の辺り。
ここは胸に来る感じで高揚感、やる気を与えてくれる
スポットです。

須賀神社
そして本殿の右奥にある須賀神社。ここは頭がはっきりとクリアになり
良い考え、ヒラメキ、アイデアを与えてくれそう。
迷いや悩みがあるときは良いかも。

結構いいかも!
正直街のど真ん中にあるって事であんまり期待してなかったのですが、
意外に良い感じのスポットでした(失礼なバチ当たるぞ)。
気の感じ方は一人ひとり違うので一概には言えませんが、
私にとってはオススメの神社が増えた感じ。
宇都宮に行く用事があるときはぜひお立ち寄りを!
ここではお水取りもできます。

狛犬というよりオッサンだよ
須賀神社の狛犬。
うーんとにかくインパクト大な神社だ(^◇^)
■ 芸能人ご用達の占い鑑定
2012年07月13日 (金) 編集 |
って言うと飛び付く人が多いらしい。

あ、ご挨拶遅れました。麗香です(^-^)

ふ~ん、インフィニティにも芸能人さんは結構な勢いで来ていて
中心はお仕事関係のお話が多いけれども
恋愛のお話も数々。
私には芸能人御用達の占い鑑定って言うのが凄いと言うのが理解出来ない。
芸能人でも人間。 悩みは同じなんです。

中島さんの事件以来、占い師はヤバいみたいな風潮になって居ますが
反面電話占い会社は乱立して居るようです。 
霊能者とか誇大広告書いちゃって大丈夫なんだろうか?
ご利用者様の方々は選ぶの大変だろうな~って思います。

ですので閑古鳥なんでしょうね。 最近、募集もしていないのに占い師さんが
雇って下さいと応募の電話が多々あります。 

まあ小さな所ですし規模を大きくするつもりもありません。
今居る先生方は実力ありますし先生方の入れ替えがないと言うのも
インフィニティの良い所であると私は思っています。 
我こそはなんて思う占い師さんはどうぞ(笑)。 

脱線してしまいましたが、中島さんの話に戻りますと
今も昔も偉い人の後ろには必ずと言って良い程優秀な占い師が居ます。

何処が良いのか?実際話してみないと分からないですよね。
1分300円なんて謳う所もあり、そうすると高いから当たるのではないか
なんてお客様も居るんでしょうね。

インフィニティは雑誌にも広告出してませんし
(取り上げられましたって広告料払わないと載せてくれないです(^^ゞ)
TV取材もお断りしてしまいました(やっとけば良かったかしら?笑)

けれども巡り巡って、やっと良心的な所に辿り着いたと言う方々の声に
励まされ、もう12年になっちゃいました(^^)/~~~
その様な方々は知り合いの方のご紹介などもなさって下さるので
本当にありがたいです。 

芸能人さんご用達って、だったら、インフィニティにもリピーターさん
多々いますけどねと言う事で書いてみました♪


# | 2012/07/13 13:24 | 日記 | Comment (2) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう!立木観音編
2012年07月07日 (土) 編集 |
イヤな夢を見た(-.-)。こないだお騒がせしておいてアレですが、
地震くるかもです(+_+)念のためお気をつけください。

七夕ということで、近くのスーパーで短冊に願い事を書こう!
的な事をやってました。読んでみると「ドラえもんをください」
「プリキュアか魔法少女になりたい」「人類征服したいbyムスカ
(ラピュタ王)」(ムスカさん生きてたんですね)(^O^)
「○○の浮気がバレますように」(おいっ!てか多分ご近所さんだから
ここに書いた時点でバレるのでは?(^^;))というかわいらしいお願いの
中にに交じって
「ぜったい帰れますように」(福島の人?)
「元気になれますように」(T_T)
頑張れっ!

今回は日光の立木観音に行ってきました。
奥日光は中禅寺湖のほとりにあり、前にご紹介した二荒山神社とは
中禅寺温泉バス停を挟んでちょうど反対(中禅寺湖に向かって
左)位の位置にあります
中禅寺湖1

中禅寺温泉からバスもありますが、本数が一日に三本!というあり得ない
本数なので事前に調べておきましょう(前は本数多かったんだけど利用者が
いなくて減らされたのよね)。歩いても15分位です。
(7月から本数が増えるそうです)
この本数はないわー

正式には日光山中禅寺という天台宗のお寺で、日光山内にある輪王寺の
別院であります。中禅寺湖の名前もここからきています。
なお、京極堂こと中禅寺秋彦とは(多分)関係ありません(~o~)
拝観料は500円。
思ったより大きいです

境内に入ってすぐにある諸願成就(ねがい)の鐘。
ご先祖供養と願いをこめて鐘を撞くそうです。
中は結構狭いナ(^O^)
諸願成就の鐘1諸願成就の鐘2

境内にあるこぶは「身代わりのこぶ」と呼ばれ、なでた人の悪いところの身代わりになって
くれるそうです。まあよくある話だよネ
身代わりのこぶ1身代わりのこぶ2

本堂近くにある愛染堂。映画「愛染かつら」の舞台になったことで有名らしく
(っていわれてもそんな映画いまどき知らないよな)縁結びに霊験があると
言われています。しかし愛染明王って元々は煩悩(愛欲とか)を悟りに
変える仏なので、むしろ縁結びには逆効果なのでは?(^◇^)
愛染堂

本尊の立木観音を祀る本堂。日光を開いたとされる勝道上人が中禅寺湖に
船出したところ水中から観音様が現われ、その姿を立木に彫刻したと言われています。
実際は作風から平安後期の作とされ、重要文化財に指定されています。
本堂

御本尊は思ったよりでかくて圧倒されます。何でも明治35年9月に起きた男体山の山津波により
中禅寺湖に流されたけれど、3日後奇跡的に浮かび上がり現在の地に安置されたとか
(それまでは二荒山神社中宮伺付近にあったとか)。そのため困難や災いを乗り越える霊験が
あると言われます。そりゃそんな説得力のあるエピソードがあれば信仰したくもなるわ。
本堂2

勝道上人が男体山登頂を祈願した時、中禅寺湖の波の上に大黒天が現われ、
祈願が成就したことから大黒天を祀った波之利大黒天堂 。
って観音様とかぶってません?(^O^)本尊は秘仏です。
ここから本堂、五大堂に入れます。
波之利大黒天堂

不動明王をはじめとする五大明王を祀る五大堂。
本堂から直接廻れます。ここから眺める中禅寺湖は絶景です。
五大堂

東照宮ほど強力なスポットではないですが思ったより広くて
見どころも多い落ち着いた感じ。比較的人も少ないので
日光を訪れた際には立ち寄られてみては如何でしょうか。
■ 紫陽花
2012年07月03日 (火) 編集 |
雨に揺れる紫陽花の

心にも似て he's still on my mind

切なく思うあの日の面影

ajisai5

やがてセピアカラーに色褪せて

今年も私の時は終わる

季節は巡り

人は、それぞれの時を過ごし変わって行く

偶然を装って やっとやっと また 会えた雨の日


他人のように通り過ぎて行く 

あなたの

後ろ姿を 私は

まだ追いかけて


photo by Jyoshu





# | 2012/07/03 00:19 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |