インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 海 2012
2012年08月31日 (金) 編集 |
こんにちは。残暑が厳しいですね。
皆様、くれぐれもお体には気を付けて下さいね。
暑いので少し涼しげな写真をば(^^ゞ

さて今年も海に行って来ました。

thesky.jpg

静岡県南伊豆の海

izuumi.jpg

東京から4時間半も掛かります(^_^;)。遠いけれども、ここまで来る人は
余り居ないので空いてて良いですよ(^-^) 水も綺麗です。
今年は異常と思える程、水温も高く、泳ぐには良かったんですけど
魚釣りはちっとも釣れないそうです。

fish1.jpg

お馴染みオヤビッチャとスズメダイ。これは何処にでも居ますね。

fish2.jpg

横縞模様の魚はカゴカキダイです。これも毎度居る魚です(^^ゞ

fish3.jpg

今回の発見はコレ。穴から顔を出したり引っ込めたり。どうやら私は縄張りの
侵入者だった様で、こちらを睨んでいます(^^ゞ 調べた所、これは多分ギンポと言う
魚の仲間だと思います。お邪魔しました~。

fish4.jpg

カゴカキ君の集団が居たので撮ってみました。これだけ群れでいるのは珍しいと思います。

fish5.jpg

可愛いチョウチョウウオ。沖縄にはたくさん居ますが、関東、東海では黒潮に乗ったのが
流れ来る位で、貴重な存在です(^-^)

fish6.jpg

これは初めて見た魚です。綺麗ですね~(^-^)。調べてみたらイチモンスズメダイと言う名前らしいです。
一匹しか居ませんでした。

夕方にはひぐらしの声を聞き、伊豆の美味しいお刺身を食べて帰って来ました。
まだ暑さが続きそうなのでクラゲが出なければ、もう一度位、泳ぎに行けそうです(^-^)

オマケ

omake.jpg

omake2.jpg






# | 2012/08/31 13:03 | 麗香 | Comment (1) Trackback (0) |
■ 日本はどうなるの?
2012年08月31日 (金) 編集 |
昨今、ニュースでも知られている通り
韓国や中国が日本に対して、おかしな行動をし始め
若い世代でも「何?どうなってるの?」と
感じ始めた方は居ると思う。

自慢ではないが平和ボケと言われる日本国民は私も含めて
多数居て昨年でしたか、中国漁船が保安庁の船にぶつかると
言う事件まで私は選挙にさえ1度も行った事がなかった人でした。

不況とは言え不況は世界的なものであるし
少なくとも多くの日本人は平和で暮らして来たし
日本企業の底力はまだまだあると思い
総理大臣なんて誰がなっても同じじゃん位にしか思っていなかったので
今回の韓国大統領の発言には正直ビックリして
今更ながら歴史や文化を調べてみて愕然とした。

韓国では子供の頃から反日教育がされている。
しかも日本を沈めろ、日本人を殺せなどと言う過激な
教育なのである。
何がどうあれ、どこの国の子でも
他国を恨み、殺す事が良い事だなんて
教えてはいけないと思うが
実際そうなのだから
この子達が大人になったらと恐ろしくもなる。

日本人はまず韓国人がこう言う教育をされ
育った人種であると言う事を念頭に置いておかなければ
ならない

失礼な対応に抗議をすれば軍国主義に戻ったと
訳の分からない非難をする

韓国も中国も北朝鮮も大きな軍隊を持っているのにだ。

国民は、そろそろ平和ボケから脱却して
日本を真剣に考える時が来たと思う。


# | 2012/08/31 11:32 | 麗香 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 東京湾花火を海から見てみた
2012年08月14日 (火) 編集 |
毎日暑いですねー。でも朝晩は結構涼しくなってきました。
セミの羽化もぱったりとだえました。
少しづつ秋が近づいて来てるんですね~(*^_^*)

消費税増税法が成立しちゃいました。
オリンピックのドサクサに紛れてのやり方がセコいな(-.-)
こんなこと言うのもなんだが、恐らく日本(だけじゃないケド)
はこれから経済的にも対外的にも災害も
本格的に動乱の時期に突入するでしょう。
韓国の大統領が法案成立の日に竹島に上陸したのも暗示的だ。
野田首相は政治生命を賭けるとか言ってるが、下手すると
リアルな生命もヤバいぜ(-"-)

絵本「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」借りました。
ヴェイダー卿可愛すぎ(#^.^#)

8月11日は東京湾大華火祭でしたが、
れーか先生から乗り合いの釣り船で花火を見るツアーの
お誘いがありました。もちろん参加(^O^)

出発場所は羽田空港近くの天空橋付近。
この辺は釣り船のメッカだそうです。
天空橋付近

ここから羽田空港を迂回して東京港に向かいます。
釣り船乗るなんて初めてでワクワクが止まらねーぜ(^O^)
思ったより大きいナ

お客さんが揃ったところで出発!
多摩川は広くて海みたいだね。
めざせ新世界へ!

羽田空港のすぐそばを通ります。
ヒコーキ好きにはたまらないね。
ヒコーキがたくさん

発着陸も間近で見られます。
暗いので画像が汚いスマソ
きーん

そうこうしてるうちに会場に到着。
空も暗くなってきて良い感じ。
ようやく暗くなってきました

レンボーブリッジを通って会場へ。
景色だけでも楽しめるね。
いざ新世界へ突入(違う)

ついに開始!しかし揺れる船の上で花火の写真撮るのは難しいナ(^^;)
変に花火モードとか使わない方がいいです。
たーまやー!

ちなみに乗船料は6,000円です。
屋形船だと15,000円だとか。
かぎやー!

しかし屋形船やらヨットやらすごい船の数。
東京中から集まってきてる感じ。
まあ年に一度だもんね。
世は大航海時代

陸上だと混んでるし落ち着いて見られないケド船上なら
ゆっくりできます。酒肴持ち込みOK.
キャリーバッグにドライアイスとシャンパンを持ち込んでる方もいました(~o~)
そういえばワンピース最新刊出たネ

そうこうしてるうちにフィナーレ。
やっぱ花火はいいなあ。
魚人島編でダレたけど最近また面白くなったネ

終わったら即攻で退散!なにしろ東京港を埋め尽くすような数の
船が一斉に帰るんだから渋滞必至!うちらの船の船頭さんは
腕がいいのか全然渋滞にハマらずに帰ることができました。
俺はトラフォルガー・ロウとジンベエ親分が好きダニャ

しかし釣り船って思ったより速いのな。
まあ実際は10数ノット(30キロ位)程度なんだろうけど
さえぎるものがないので体感的にはえらく速いです。
しかしこれから四皇、黒ひげ、世界政府倒して謎解いてっていつ終わるんだろ?

たまには海から見る花火も良いですよ。
ただ釣り船には屋根がないので雨が降ると大変だ(^^;)
(大きな船だと船室がありますが外ほとんど見えません)
尾田先生早く続きをお願いしますm(__)m
# | 2012/08/14 00:20 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 沼津小ネタ
2012年08月07日 (火) 編集 |
ソフト○ンクのプラチナのCMうるせーしわけわかんね!
はしゃぎすぎだぞ孫社長。ってか今までどんだけつながんなかったんだ(^O^)

んあ~ヤバいよヤバいよ(ヨルムンガンドのココ風に)
もうすぐ新しい仮面ライダー始まるのにフォーゼ全然見てねーよ。
録画だけが貯まってってるよ。ヤバいよ~(激しくどうでもいい)(^O^)

せっかく沼津行ったので小ネタを少々。

沼津港のすぐ近くにある日本でも珍しい展望台付き水門
「びゅうお」。富士山の絶景スポットで夕日がきれいとか。
しかしびゅうおってネーミングはどうかと思う(^^;)

30店舗以上のお店が並ぶ沼津港飲食店街(そのままのネーミングやね)。
どの店に入るか迷っちゃいますね。
なんかもうちょっと凝ったネーミングはないのか?

迷ったけど食べログで高得点のかもめ丸さんにしました。
千本一というビルの中にあります。
かもめ丸さんへ

近海地魚の握り寿司、1,575円。海鮮丼の方が良かったかなー。
でも魚は新鮮で美味しかった。
地魚の握り寿司

飲食店街にある深海水族館。水族館だというのにハリモグラや
でかいゴキブリ!なんかがいます。魚ではシーラカンスのはく製や
深海魚など珍しい魚が。
深海魚水族館

でっかいダンゴムシとして有名なダイオウグソクムシ。
結構珍しい魚を展示してるので水族館ファンは必見!
しかし料金1,600円はちと高い気が(^^;)
グロ注意!

沼津港深海水族館公式HP

せっかく伊豆に来たので温泉に入らねば!
沼津駅からバスで30分位の長岡温泉にある弘法の湯さん。
ここは源泉かけ流しのお湯にラジウム鉱石を加えた
いかにも効きそうな温泉です。
しかしここ前に来た時は普通の旅館だった記憶が。
買収され改装したのかな。
サービスもいいしオススメ。宿泊ももちろんできます。
弘法の湯長岡店

弘法の湯公式HP

最後は伊豆長岡から伊豆箱根鉄道で三島に出て
パワースポットの三島大社を参拝。
ここはいずれ改めてブログにとりあげたいです。
ってなんか沼津から大分離れちゃったね。スマソ(^^;)
三島大社
# | 2012/08/07 23:05 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう!西伊豆、大瀬崎編
2012年08月02日 (木) 編集 |
毎日暑いっスね~。譲秀です。
この時期になると毎日夜の神社に出かけます。
境内ではセミの幼虫が羽化のために土から出てくるんですが、
間違って気に登らずに道路に出ちゃうヤツが結構います。
放っておくと車に轢かれるか脱皮できずに死んじゃうので
捕まえて木に止まらせてやるんですが、しかし傍から見ると
タダの不審者だよな(^^;)通報されないことを祈るのみだ!(^^)!

おはよう忍者隊ガッチャマン(DVD出してくれ)で
ギャラクターさんが「もっと大事にしなよ失ってからじゃ遅いよ」
って言ってました。うーんその通りデス(T_T)
すいません私事でした。

西伊豆に知る人ぞ知る、という感じのパワースポットがあります。
矢じりの形をした伊豆半島。西側に突き出た先端にあるのが大瀬崎(おせざき)です。
ここは古くから神域として崇められているのですが、
なにぶんバスが一日一往復、しかも早朝と夕方にしかない不便なところ。
車を持ってない自分としてはナカナカ行きづらいんですが、
ここは海水浴場として有名で7~8月だけ沼津から船が出ます。
この期を逃してはならじ!早速行ってきました。

JR沼津駅です
まずJR東海の沼津駅へ。思ったより都会ダナ。
バスは南口になるのでお間違えないよう。

沼津港行きバス停
1番の停留所から沼津港行きで。土日には無料のシャトルバスも出てます。

2012年度沼津港行きバス時刻表

2012年度無料シャトルバス時刻表

観光船乗り場
沼津港バス停で下車後、左にある干物屋さんでチケットを購入。
そのまま店を抜けると乗船場です。

船キター!
思ったより小さいナ。普段は駿河湾周遊のレストラン船として働いてマス。

乗るとき怖いゼ
乗るときがちょっと怖い。大きな荷物持ってたら大変そう(^^;)

宇宙の海は~俺の海~♪
快適なクルーズ。所要時間は35分です。

岬~めぐりの~♪
やがて見えてくるのが大瀬崎。細長い岬やね。

波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて
船は手前の海水浴場に着きます。ここから歩いて10分位。
ってか海水浴のカッコしてないのは俺だけ(^^;)はっきりいって不審者だ。

愛より青い海~♪
ここはとても水がきれいだし三浦半島や湘南みたいにメチャ混みでは
ないです。あ~海パンもってくればよかった。

岬の地図
岬の先端には池があり、この周辺がパワースポットになります。

大瀬神社
岬の途中には神社があり、海の守護神引手力命(ひきてちからのみこと)サマが
祀られております。

出札所
大瀬崎周辺は神域なので、神社の出札所で拝観料100円を払います。
ここでは後述する鯉のエサも売ってます。

神池01
出札所から歩いてすぐの所にある神池。海がすぐそこだと言うのに
まるで山の中の池のようです。

海に突き出た岬にあるにもかかわらずこの池は真水で、
数万匹のコイ、フナ、ナマズが生息していて伊豆七不思議の一つと
されているそうです。しかし数万匹は盛りすぎじゃね?(^o^)

気持ち悪い(^^;)
大量にコイがいるのは事実のようで、エサをあげると大変なことに。
しかしここで3枚写真撮ったけど全部ピンボケ。
やっぱり神の池にカメラを向けちゃいけないのか?
(ただ下手なだけでは(^^;))

ベンチがあるけど暑い
この池は富士山から延びる龍脈の龍穴と言われ、池のほとりのベンチで
瞑想すると大きな気を感じられるとか。しかし暑すぎて瞑想無理!
もっと涼しい時期に来たいな~。

ビャクシンの木
更に池の周りを散策しましょう。日影が多く風もあるので思ったより
暑くなく快適に歩けました。ここは有名なダイビングスポットでもあり
時々ダイバーの人とすれ違いますが、海水浴の人はここまで来ないのか
ひっそりとして落ち着いた雰囲気です。

ご神木のビャクシン
この辺りに繁茂する木はビャクシンといって、中でも最も大きいのが
ご神木の夫婦ビャクシンとして祀られています。
ビャクシンは風格のある絵になる木ですが、実はナシの病気赤星病を媒介し、
地方によっては植えることを禁じられているのは秘密だ( ̄ー ̄)

岬の地図
岬の周囲には遊歩道が設けられており快適に歩けます。
今回は見えなかったけど天気が良ければ富士山が見られるとか。

また来るぜ!
ちょっと不便ですが伊豆に行かれる時は立ち寄られてはいかがでしょうか。
車だったらいつでもいけるしネ(^o^)
| Top |