

千葉小ネタ

聖闘士星矢についに蟹座のゴールドセイントが出てきた!
しかしまた小物感ありあり。
相変わらず必殺技はセキシキメイカイハだけみたいだし。
まあ獅子や山羊が変な顔のオッサンだったよりはましか(-。-)y-゜゜゜

せっかく千葉に来たので観光も。
まずは銚子駅に行きました。
銚子駅です

銚子の名物に伊達巻寿司というのがあるのですが、その発祥のお店という大久保さんで昼食をとりました。
さすがに有名店だけあって平日だというのにお昼から結構混んでました。
銚子01

一番手前が伊達巻寿司、思ったよりでかいな。伊達巻はプリンみたいな感じでデザート感覚で食べられます。
もちろん普通のお寿司も美味しかったよ。
寿司というより伊達巻きご飯添え

銚子駅近くにある銚子セレクト市場。
銚子のお土産がそろってます。
銚子のお土産ならここ

銚子といえば海。犬吠埼灯台です。周りには水族館や遊歩道とかあって
楽しめます。
犬吠埼灯台

近くの犬吠埼温泉ホテルで日帰り入浴ができます。
日帰りOK

ここの露天風呂すごくオープンじゃないすか?
周りから丸見えじゃない?女性風呂はわかんないけど。
ここ外から丸見えじゃん

次の日に太東玉崎神社に向かうため、白子温泉に泊りました。
場所は外房線茂原駅からバスで30分ほど。
カアナパリ最上階から見た白子温泉

泊ったのはホテルカアナパリさん。
ホテルカアナパリさんです

ここは残念ながら循環ですが、塩素臭もせず
割といい感じ。展望風呂の他に露天風呂もあります。
いい感じの展望風呂

千葉は冬でも比較的暖かいし、シーズンオフの海も結構楽しめるよね。
冬の海もいいものです

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

パワースポットjへ行こう!太東玉崎神社編

ワンピース68巻について。竜宮城で結構ダレたけど
パンクハザードに着いてからテンポが上がって面白くなったね。
海賊同盟だのドフラミンゴの暗躍だのホント意外な
展開してくれるわ。ローが倒そうとしてしている四皇は
シャンクスと見たがどうでしょう。しかし狐火のダンナ
まさか仲間になるんじゃないでしょうね?
あと女性の服のみを溶かすスライムってバスタードかよ!
さすがブルック年長者だけあって昔のマンガも詳しいですな(^◇^)

未だに中国軍が尖閣に攻めてくるのでは?
なんてTVでやってますが、現在の所海上自衛隊の方が
中国海軍より強いので、まず攻めてくる
事はないでしょう。唯一の心配は政府が迎撃命令を
出さない事だが(ありそう(-"-))そんな危険な賭けを
するほど尖閣に固執しないでしょう。
人気回復を狙うオバマさんが介入してくる可能性高いし。
ただ、現在こんなことを書くと怒られそうですが、
私は日本と中国は手を組むべきだと思います。
いろいろあっても元々は同じ文化を持つ国同士、
必ず分かり合えると信じます。
ゆくゆくは中国、日本、統一朝鮮(近い将来朝鮮半島は
一つになるでしょう)の3国でアジアをリードして、
いずれ訪れるであろう世界的な大難に立ち向かう、
というのがあるべき姿だと考えます。
気を悪くされた方ごめんなさいm(__)m

飯岡の他にも、千葉県には玉崎神社という神社があります。
その中でもいすみ市の太東駅近くの神社がすっごいパワースポットだとか。
太東駅は飯岡から総武本線、東金線、外房線と乗り継いで行きますが、
特急が止まらないうえ二駅手前の上総一ノ宮駅から一気に運転本数が減るので
ちゃんと時刻表を調べてから行った方が無難です。

ストラクチャーをビッグライトででかくしたみたい
太東駅。Nゲージのジオラマにありそうな駅です。

一応バス停はある
駅前は見事に何もありませんが、椎木商店街という看板の先に
スーパーがあるので食料や酒は調達可能。

神社の由緒書より
玉崎前神社は駅から歩いて25~30分位。駅には案内図も何もなし。
幸いipadを持って行ったので迷うことはありませんでした。
ありがとうジョブス!

二つある通りの向かって左
駅前から出る通りは二つありますが、向かって左(椎木商店街と
書いてない方)を進んで、

踏切を渡ろう
JAのある通りに出たら左折して踏切を渡ります。

今時の子供はニノキン知ってるのか?
15分ほど道なりに進んで太東小学校を過ぎたら左折。
今時二宮金次郎って珍しいね。

空が青いぜ
しばらく畑の中を進みます。天気が良いので気持ち良かったー。

ハイキングコースの看板が目印ね
T字路に当たったら右折。あと5分ほど。

しかし千葉って梨取れるんだね
吉田梨園の看板が見えたらもうすぐ。車の場合は
ここを左折すると駐車場になります。

神社入り口
やっと着きました。車で来たらナビなしでは絶対迷いそう。

石段を上がるとそこは聖地だった
石段を上がるとそこには

うーんGOODな神社!
清浄な空間が広がってました。ここかなり凄いスポットじゃね?

ウガヤフキアエズさんはホントは寿限無並みに超長い名前です前です
ここのご祭神は豊玉姫(トヨタマヒメ)命と夫君の火遠理命(ホオリノミコト=
いわゆる山幸彦)、その間の息子神ウガヤフキアエズの命(神武天皇の
お父さん、ちなみに旦那と息子はホントはとんでもなく長い名前です)。
ちなみに上総一ノ宮の玉前神社のご祭神玉依姫(タマヨリヒメ)命は
トヨタマヒメ様の妹でウガヤフキアエズ命の奥さん(何才なんだ?)
なので、両神社が並び立つ関係だったのが想像されます。

向かって右の琴平神社
境内全体がパワースポットですが、特に向かって右の琴平神社が
強力なスポットです。

パワースポットとはこういうことさ
ここ超ヤバいっす!ハンパねーす!
(ボキャブラリー少なすぎ)
いかにも聖地!という凛とした気が感じられ、
久々にインパクトのあるスポットに巡り合いました。

琴平神社が陽ならここは陰
琴平神社の横にある御神木も良い感じ。
とても落ち着いた感じがします。

東京から東南ならここが一番じゃね?
ちょっと行きづらいけどここは絶対おススメ!
千葉に行かれた時は立ち寄られてはいかがでしょう。
うーんでもあんまり混むとヤダな(自分勝手)(^^;)

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

パワースポットへ行こう!飯岡玉崎神社編

ちょっと前だけど修羅の門、第七巻について。
うーん山田さんもうちょっと活躍してほしかったなー。
呂蒙をカムイで倒す、って展開を期待してたんだけど。
しかし飛田と陣雷ってかませ犬感満々ですね。
それとも一巻みたいに飛田をロッカールームで倒して
不破現乱入か?次巻が待ち遠しいぜ。
それにしても太公望(呂尚)が若い色男っていうのは、
「封神演義」を踏まえているのかな?

アメリカ大統領選白熱してますね。
国のリーダーを国民が選べるなんてうらやましいぜ。

地震たいしたことなかったね。お騒がせしました。

今年は東が吉方位なのだが、私はヨコハマに住んでいるので
東に行きにくいです。(千葉から先は海だもんね)。
千葉のパワースポットとしては上総一宮の玉前神社が有名
ですが、現在改装中(改装中の神社はお休み期間と
言われています)。

うーんどうしよう吉方位行かないと禁断症状で死んじゃうよ
(んな訳ない)と思っていたら、銚子方面にパワースポットが
あるとの情報が。早速行ってきました。場所は飯岡というところ。
東京駅から銚子行きの高速バス(旭回り)で飯岡バス停下車
飯岡バス停

バス停を降りたら信号を渡り、東京方面に少し戻って
セブンイレブンンの手前で左に曲がります。
セブンイレブンの手前を左

人通りがない道を10分くらい歩いて左折すると
誰ともすれ違わないぜ

石作りの鳥居があります。ここが目的地の玉崎神社。
玉前神社とは字が違います。
石作りの鳥居があります

ご祭神は玉依姫神(タマヨリヒメノミコト)とヤマトタケル神。
かつては下総の国二宮とされていたそうです。
神社本殿

拝殿には見事な彫刻がほどこされています。
社務所によればお水取りもできるとのこと。
っていうか非常に普通の神社っぽいんですケド(^^;)
見事な彫刻

と思ったら神社の裏手にそれっぽい場所が
境内の左に怪しいスポットが

まずは神社裏手にある助五郎稲荷。とても穏やかながら
凛とした気が感じられます。
なお助五郎とは講談「天保水滸伝」で悪役とされている
飯岡の助五郎というヤクザの親分の事だそう。
世間では悪役ながら地元では村を発展させた名士として
尊敬されていたそうです。
助五郎稲荷

それと境内左にある琴平神社。こちらは先ほどより
明るい感じ。
琴平神社

東京や横浜から東のパワースポットは少ないため、
貴重な存在といえるでしょう。
なお、お稲荷さんは願いがかなったら
お礼参りは必須です。
お稲荷さんはお礼参り必須

神社前にバス停がありますが、地方のバス停の
お約束で本数少なっ!
帰りは飯岡駅までタクシーで1,930円でした。
バス停本数少ない

神社から歩いてすぐ海。去年の地震ではここも2メートル近い
津波が押し寄せ、何人もの方が亡くなったり家が流されたり
したそうです。あの地震はホントに大きかったんだね。
こんなに穏やかな海なのに・・・

復興のポスター。このお姉さんの水着何とかならんのか?
誰だビキニ選んだの

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
