インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ ガンダムカフェ東京駅に立つ!
2012年12月20日 (木) 編集 |
「結婚しない女」が終わっちゃいました。
しかし菅野美穂可愛いな(*^。^*)
実生活ではあのヒトと結婚しないのカナ?(^o^)

いつの間にかGun誌が二つに分裂してました。
元々売れ行き不振で休刊したのに更に二つに割れたら余計
ヤバいんじゃねと思うが。しかも全く同じ誌面構成だし。
どっちかが初期のコンバットマガジンみたいに

してくれたら買っても良いぞ(上から目線)。
まあ最終的にはイチローナガタを獲得した方が勝つだろうな(^o^)

そういえば明日はマヤ暦の終末ですね。
まあ何も起きないと思うけど(^o^)

今日ガンダムカフェが東京駅にオープンしたというので
早速行ってきました。
場所は八重洲地下中央口改札を出てすぐ右です
(改札外なので注意)。
改札を出なければいかんとは迂闊だった!

さすがに初日とあって人が多いです。
はっはっは圧倒的じゃないか我が軍は。
これがガンダムカフェか!

中は結構狭くて、大きな荷物を持ってると
移動するのに苦労します。
自由落下というヤツは言葉で言うほど自由ではないのだな。
そこはガンダムカフェのコクピットなんだろうな!

メニューは多くはないけどマニアックな
ネーミングと形で思わずニヤリ(^-^)
やるようになったガンダム。
し、将軍、うしろのモニターの図面、みんな違うモビルスーツなんですか?

シャアザクカレーは通常の三倍の辛さだそうです(^◇^)
シャ、シャアだ。赤い彗星のシャアだ!
で、でもブライトさん、この辛さのカレーなんてありはしません

席を確保したらカウンターで商品を買うシステム。
アムロ、ちゃんと食べなければ駄目よ。
これはザクレロサラダ。
ザクとは違うのだよザクとは。
聞いておらんぞ!そんなモビルアーマーは

アルコール、カクテル類もあります。
これはその名も赤い彗星。
あ、赤い色のモビルスーツ!ザクじゃないけど!
シャアだ!シャアが来たんだ!

このハロ可愛い!まあちょっと高いとか量が少ないという
点はご愛嬌かな(^^;)
ハロハロ、アムロ、ゲンキ?
ハロいつも元気だね

お土産類もあります。これは名セリフクッキー550円。
男性版と女性版があります。
「ぶったね!親父にもぶたれたことないのに!」がないぜ。
戦争は数だよ兄貴!

で帰ろうとしたら電車が止まってました(T_T)
認めたくないものだな、若さゆえのあやまちと言うものを。
なんてドジだよ俺は!
# | 2012/12/20 23:42 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 吉方位での温泉の入り方
2012年12月17日 (月) 編集 |
選挙に行くのに誰に投票すればいいかわからなかったので
占ってみたんですよ。
全部ダメと出ました(^◇^)

しかし安部さんが首相になることで、中国は日本の右傾化が
強まるとか警戒してるようだが、あんたらが選挙直前に
領空侵犯とかしたから、余計安部さんに支持が
集まったんじゃねーの?(^o^)

こないだの地震を当ててもいないのに何ですが、
また地震来るかもです(^^;)

熱海ネタに続いて温泉ネタ。
吉方位に旅行に行ったら、よりパワーをもらおうと
温泉に入る方も多いと思います。
そこで、自己流ですがより効果的な温泉の入り方をひとつ。

湯船に入ったら、体の毛孔から悪い気が汗と一緒に流れ出るイメージを
持ちます。また体に悪いところがあるなら、そこを意識して悪いものが
どんどん流れ出るイメージを持ちましょう。

温泉が熱すぎたりして流れ出るイメージが持てない場合は、
逆に温泉の成分や吉方位のパワーが皮膚から取り込まれるような
イメージを持ちましょう。

また、身近に苦手な人がいたり、過去にトラウマや嫌な思い出が
ある人は、その人や情景を思い浮かべ、それが温泉に溶けていく
ようなイメージを持ちましょう。苦手意識やトラウマが消えていきます。
嫌なイメージを気持ちいい状態のときに思い浮かべる事により、
嫌なイメージが気持ちいいイメージに変わっていくと思います。
当たり前ですが熱すぎたりして不快な状態で嫌なイメージを
思い浮かべない事。逆効果になります。
もちろん、あまりにも負の感情が強すぎて思い出すと気持ちが
悪くなる、と言う方は無理をしませんように。
リラックスして温泉を楽しんでください。
写真は本文と関係ありません

# | 2012/12/17 23:04 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 熱海小ネタ
2012年12月12日 (水) 編集 |
最近ウォーキングをやっているのですが、この間音楽を聴きながら
歩いてみたら恐ろしく早く歩けて調子に乗ってました。
そしたら次の日筋肉痛になった(T_T)
そしたら人気ブログ「中国嫁日記」に同じ事書いてあった。
なんかうれしい(*^。^*)
っていうか月さんに魔法の妖精ペルシャとか言っても
そりゃ通じないですよぉ(^O^)
(俺はマジカルエミが好きだったな)

声優の伊藤静さん(ヨルムンガンドのココの中の人)
が結婚されたとか。末永くお幸せに(*^。^*)

せっかく熱海に行ったので遅ればせながら小ネタ。
熱海といえば海。ここ熱海サンビーチは昭和63年オープンの
人工海浜だけど、今ではすっかり熱海に溶け込んでいます。
海も空も青いぜ

遊覧船もあります。このゆーみんジャック号は海底展望窓も備え、
30分のクルーズ楽しめます。ペット乗船可。
熱海サンビーチから熱海城方面に10分ほど歩くと
乗り場があります。
今の時期は冬花火観賞クルーズも楽しめます。
ドクロの旗は俺の旗~♪

お昼は前から気になっていた囲炉茶屋さんで取りました。
駅から5分ほどで便利。
店内は古民家風でレトロな感じ。
国道沿いにあります。

2620円の刺身とオニカサゴの干物定食にしました。
ちょっと高かったけどアジのたたきと干物はさすがに美味。
おばちゃんもなにくれと世話焼いてくれたし。
ただネットで見るとお昼時は結構混んでサービスも低下するらしい。
ここに限らず熱海の食事処はお昼時は避けた方が無難です。
アジのたたきが美味い熱海では刺身より干物がオススメです

宿は前から気になっていた「ホテル貫一」さんにしました。
ここは源泉かけ流しなんだけど日帰り温泉をやってないので
今まで入れなかったのよね。
部屋がえらく広くてびっくり!畳敷きだけどベッドがあるのが
うれしい。
駅から歩いて15分ほどこんな広い部屋初めて

温泉は予想通り素晴らしい泉質で、計5回も入っちゃった。
露天風呂とかはなく内湯のみですが、温泉好きにはおススメです。
食事も凝っていて美味しかったよ。
誰もいないので撮っちゃいましたこれほんの一部ね

サンビーチから眺める朝日。
泊った人のみが楽しめる特権だね。
海から上がる朝日はいいね~

熱海に来たら来宮神社の大クスに挨拶しないと。
熱海の守護神って感じですね。
まさに神の木だ

このお寺のような建物はなんと羊羹屋さん。
常盤木(ときわぎ)さんはマカロン型のモナカが今ブレイク中。
法隆寺の夢殿みたい

熱海ソフトバンクショップ前にある等身大の馬の置物。
いったい何の意味があるのか謎だ。
邪魔じゃないのか?

せっかく温泉地に来たのでもう一つ。
ホテル「みかんの木」さんでは立ち寄り湯をやってます。
もちろん源泉かけ流し。従業員さんも感じ良かったし
今度は泊りにくるぜ。
ホテル貫一さんからすぐそばここの泉質もバツグン!

熱海はあまりにも近いのでついつい日帰りで済ませてしまいますが、
やっぱり泊って温泉三昧っていうのも良いね(^o^)
最近元気がない熱海だけど、気軽に行ける湯治場とか新たなコンセプトで
がんばってほしいものです。
工夫次第ではブレイクすると思うけどね~
# | 2012/12/12 22:40 | 譲秀 | Comment (1) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう!伊豆山神社編
2012年12月03日 (月) 編集 |
中央高速のトンネル崩落事故、ひどいですね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
しかし北海道の大規模停電と言い、何か日本の安全というか
普通に生活できる環境が失われつつある気がします。
こういうのって必ず「直前の点検では異常はなかった。」
とか言うんだよね。
不景気でどこも無駄な費用をカットするのはわかるけど、
まず安全が第一ということは忘れてはいけないのではないでしょうか。

熱海にあるパワースポットとして最近ブレイク中の伊豆山神社。
以前にこのブログでもご紹介しましたが、そのときはかったるいので
行かなかったパワースポット、白山神社に今回行ってきました。

なんか露出が変だね
伊豆山神社は熱海駅から東海バス、七尾原循環、伊豆山循環、
MOA美術館・伊豆山神社行等のバスで7分ほど、伊豆山神社前
バス停下車。日中は1時間に3本運行されています。

この階段はいつもちょっとびびるね
結構きつい石段。タクシーで行くとこの石段をショートカットして
境内まで直接行く事ができます。

境内もいい感じです
この境内もいい感じ。
めざす白山神社は本殿右横の郷土資料館の脇から登ります。

白山神社への道
白山神社へはこのように森の中を20分ほど歩きます。
結構キツイ道なのでハイヒールなどは厳禁。

この鳥居とても神秘的です
この白山遥拝所から山道へ入ります。
ここもパワースポット。雰囲気が素敵ですね。

使ったらちゃんと元に戻してね
杖が用意されてます。足に自信のない方はどうぞ。

ちょこっと舗装されてます
人通りも少ないうえイノシシも出るそうなので女性の
一人歩きはあんまりおススメしません。
なお社務所ではイノシシ除けの鈴を貸してくれるそう。

マジきつい山道です
こんな感じの山道がずっと続きます。
ゼイゼイいいながら歩くこと20分(^^;)

鳥居キター!
小さな鳥居が見えてきます。ここが終点。

でっかい岩の上のちょこんとお社が
大きな岩盤の上に小さな社がちょこんと鎮座しています。

コンパクトでもパワーあるよ
社殿によると、かつて疫病がはやったときに白山の神
(私がLOVEな菊理媛サマ)を頼めというご神託があり、
真夏に一夜にしてこの地に雪が降り、その雪をなめたところ
たちまち病が治ったためここに社を作ったとのことです。

辺りはとても神秘的な雰囲気
この辺りはホント神秘的な感じ。
ここまで来る人もあまりいないのでじっくりと雰囲気を楽しめます。

社の前は神の遊び場
社の前の広場も良い感じ。かつてはここで何らかの
祭事が行われていたのかも知れません。

子恋の杜
この辺りの森は子恋(ここい)の森と呼ばれます。
かつて伊豆山神社では「恋祭り」という神事が行われ、
各地から若者が集ったと言われます。恐らく子恋とは
未婚の男女が互いに歌を掛け合って恋愛関係になる神事、
歌垣(かがい)に通じ、伊豆山神社が良縁の御利益がある
というのもここから来てるのではないでしょうか。
キクリヒメ様は縁結びの神様だしね。

白山神社からの眺めではありません
境内に戻って海を眺めながら一休み。
歩くのは結構大変ですが、
一度チャレンジされてはいかがでしょうか。
| Top |