インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ パワースポットへ行こう!瑞鳳殿編
2013年06月14日 (金) 編集 |
宇宙人ジョーンズのCM久々にやってた
と思ったら、ジョーンズって実は地球を滅ぼすか調査してたんスね( ̄ロ ̄;)
(山崎努コワス)ほ、他の人はいいからオラだけは助けてくだせえ(最低)

実写版黒執事、シエル坊ちゃんを剛力彩芽サンがやるらしい。
別に剛力に恨みがある訳じゃないけど全然イメージ違うじゃん!
ふざけんなゴルア!どこまでファンを馬鹿にする気だ!
坂本真綾本人がやった方がマシだ。あんまりナメてるとこっちも考えがあるぞ
(ホントはありません(^^;))。

GARNET CROWがついに解散しちゃいました(T_T)
コナンの主題歌と言う人が多いケド、俺的にはメルヘブンのイメージが強いナ。
段々好きなバンドがいなくなるなー。
ともあれ13年間お疲れさまでした。

仙台のパワースポット最後は瑞鳳殿。伊達政宗サマのお墓です。
伊達家の家紋です

1636(寛永13)年、70歳で亡くなった政宗サマのご遺命で
仙台城近くの経ケ峯に造営されました。
桃山様式の豪華絢爛な建物は1931(昭和6)年に国宝に指定、
ですが1945(昭和20)年の仙台大空襲で焼失してしまいました。
現在の建物は1979(昭和54)年に再建されたものとか。
るーぷる仙台の地図です

仙台駅からは観光周遊バス「るーぷる仙台」が便利。
15~20分間隔で運行されていて仙台の主要スポットを巡ります。
1回250円で一日券は600円。
ただし土休日はめっさ混むのが欠点(>_<)
バス停

祖先のお墓を風水にのっとった造りにすると子孫が栄えるのが風水の常道。
私はお墓の風水(陰宅といいます)には詳しくないのでわかりませんが、
ここも風水的な処理がなされていると思われます(何百年もたってるので
環境が変わっているかもしれませんが(^^;)
入口

ここは伊達政宗サマが眠る瑞鳳殿に加え、二代目忠宗サマの感仙殿、三代目
綱宗サマの善応殿、さらに九代周宗サマ十一代齊義サマの御廟、若くして
亡くなられた公子公女サマ(カワイソス(T_T))の御子様御廟があります。
地図

バス停から5分ほどで石段へ。戦災を免れた石段はパワースポット。
大地や木立からのパワーを意識しながら登りましょう。
ただし段差が結構あって登るの割と大変(^^;)
駐車場に杖が用意されてるので借りるのも良いでしょう。
石段

石段を登りきると観覧券売り場と売店。
トイレはここを利用すると良いでしょう。
売店では政宗サマ関連グッズも販売していて歴女必見。
なおるーぷる仙台の一日券で入場料が100円割引になります。
入口

瑞鳳殿の門である涅槃門。絢爛豪華ですね。
涅槃門

この涅槃門の裏から瑞鳳殿までの石段が最大のパワースポットだと思います。
ただお客さんが多いと長居できないので、平日や朝イチなどが狙い目。
一番のパワースポット

瑞鳳殿本殿。伊達政宗サマの木像が収められていて、普段は見られませんが
元旦には御開帳されるそうです。
本殿

石段脇の資料館。感仙殿と善応殿の副葬品が見られますが(瑞鳳殿のは仙台市
博物館にあるそうです)ここの目玉は発掘された頭蓋骨から造られた伊達三代の
複顔像。あなたも伊達政宗サマに会えます(~o~)
資料館

瑞鳳殿は落ち着いたパワースポットですが、なにしろ有名観光地なので
人が多いのが欠点。繰り返しになりますが平日や朝イチがおススメです。
感仙殿
| Top |