インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 真の強さとは優しさ
2013年10月15日 (火) 編集 |
やなせたかしさんが94歳で亡くなったそうです。
やなせたかしさん死去

代表作にアンパンマンと言う漫画がありますが、
この方は随分昔から詩も書いて居て
私は、この方の暖かい詩が好きでした。

アンパンマンは弱って居る子達に自分の身を千切って分けて
食べさせてあげる。
自己犠牲をいとわず人を助けると言う事です。人に優しくすると言う事は
時には身を切る思いもすると言うメッセージです。
そして勇気を出して悪者のバイキンマンと戦い、みんなを守る。

当時は残酷だと言う批評もあったそうですが子供達からは
大人気、正義のヒーロー、アンパンマンは海外でも有名になったそうです。

さて、このアンパンマンの歌ですが、特攻隊の詩だとも言われています。
やなせたかしさんは弟さんを特攻隊で亡くしています。

それを踏まえて
アンパンマンマーチの詩を読んでみて下さい。


何の為に生まれて何をして生きる
答えられないなんて、そんなのはイヤだ

今を生きることで
熱い心燃える  
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ、嬉しいんだ生きる喜び
例え胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン 優しい君は
行け、みんなの夢守る為

何が君の幸せ、何をして喜ぶ
分からないまま終わる、そんなのはイヤだ
忘れないで夢を、こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうさ、恐れないで、みんなの為に
愛と勇気だけが友達さ
ああ アンパンマン 優しい君は
行け、みんなの夢守る為

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ、嬉しいんだ生きる喜び
例え、どんな敵が相手でも

ああ アンパンマン優しい
行け、みんなの夢守る為



今頃は弟さんと天国で色々な話しをされているでしょうか...
心よりご冥福をお祈り致します。

合掌


# | 2013/10/15 18:50 | 人生 | Comment (0) Trackback (0) |
■ ゆるキャラグルメフェスティバルに行ってきたよ
2013年10月05日 (土) 編集 |
横浜の赤レンガ倉庫前の広場で、ゆるキャラ&
グルメフェスティバルをやってたので行ってきました。
赤レンガ

入場料取るの?1,200円って高くね?
入口でもらえるリストバンドを着けてると
出這入り自由です。
入場

ゆるキャラが勢揃いのオープニング。
これだけ集まると壮観というか
さながら百鬼夜行です(^O^)
オープニング

場内は食販&ゆるキャラグッズの販売ブースが並び
その中をゆるキャラがうろうろしていて撮影に
応じるという、さながら健康的なコミケみたい(^O^)
あるくま

しかしみんな撮影に夢中&ゆるキャラは動きが緩慢
なので会場はえらい混雑。人にぶつからないように
歩くのが困難です。
何これ?

しかしゆるキャラってすごい数なのな。
パンフレットで図鑑見たいのを用意してほしかった。
ブラック番町&レルヒさん
なんかシュール

グランプリと言っても会場で投票するわけでなく、
ホームページにID登録して投票するみたい。
ID登録がめんどくさいけど、
同じ人が何回も投票するの防止なんでしょうね

ゆるきゃらグランプリHP

変態?
もうわけわかりません

グルメフェスということでB級グルメも売ってましたが、
席数が圧倒的に少ないのであまり売れてなかったような。
この辺は改善をお願いしたいところ。
結局俺もワールドポーターズ行って回転ずし
食べたヨ(^O^)
席が少ない

ご当地アイドルも来てました。
がっ!何しろ知名度がないし、みんなゆるキャラ撮影で
忙しいのでステージはガラガラ。
この状態で歌うのは辛そう(T_T)
昔のAKBってこんなだったのかな?

にしこくんとか有名なキャラは撮影に行列が
できてました。フナッシーはいなかったな。
にしこくん

それにしても当日は超ピーカンでえらい暑かった。
中の人はさぞ大変だったと思うよ(T_T)
中の人などいない!

当日は日本丸の総帆展帆(帆を広げる事)もやってました。
しかし次回はもうちょっと広いところでやってほしいナ。
日本丸




# | 2013/10/05 11:13 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |