

麗香の思うこと

こんばんは。こんな拙いブログでも、読んで下さる方々がいらっしゃって(^^ゞ
前回の記事で「連絡がない相手から連絡が来るみたい」なんて事を書きましたら
早速新しいお客様のご依頼があったのですが、
私の鑑定予約を入れた後、彼から連絡が来まし
た(ここで問題解決!)
でも折角予約を入れたので少し観て貰おうと思いまして...なんて嬉しいご相談がありました!
不思議、すごいと言われましたが、何で?って聞かれても、それは私にも分からないのですよ(^^ゞ
スイマセン(;・∀・)。もっと尤もらしい事言えれば良いんですけどね。ウソは嫌いなので。

さて全然関係ないですが、8月と言うと毎年嫌でも思い出させられる終戦。
今年で69年目です。何故か今年は随分長い事、戦争のドラマや報道が流されていましたね。
私は辛くて辛くて見るのも嫌です。

中国や韓国は日本が軍国主義に戻ったなどとおかしな事を言っていて
きっとずっとずっと日本人の心など分からないだろうなと思います。
いや、分かろうとも思ってないのだろうと。

私は子供の頃からお墓参りに行くのは当たり前の事だと思って来た人間ですから
当然、国の犠牲になった方々を慰霊する靖国神社の参拝はお墓参りと同じだと思っています。

私の祖父は戦争に行きましたが幸か不幸か、頭はとても良い人だったのですが
色盲で士官にはなれませんでした。偉くなってたら戦死して居たでしょう。
祖母の兄弟は戦死して居ます。
親父の叔父はフィリピンの島で戦い、米軍の捕虜となったそうです。

祖母からたくさん話を聞きました。戦争は絶対いけないよ、2度と起こしてはいけない、
とても怖い事。空から落ちて来る焼夷弾を避けて逃げ回ったそうです。
栄養失調で一時、目が見えなくなったそうです。
当時、一体、東京からどうやって九州の鹿児島(祖父の故郷)まで行ったのか
今になっては聞けませんが
九州に逃げるのに、原爆の落ちた広島を通ったそうです。
黒焦げの遺体だらけで男性だか女性だかも分からない

そう言ってました。

戦争が終わって祖父は言ってました。「日本は負けて良かった」と。
それこそ軍国主義の日本は良くなかったと。

こんな話を聞いて育った日本人は私だけではないはずです。
実際、戦時中の体験をしている人達から聞いて居る話しなのですから。

だからこそ、二度とこんな事が起きない様にと願う気持があり
靖国神社の英霊達に心配させぬ様、日本を平和に守って行きますと言う
誓いを込めてお参りの何がいけないのでしょうか?

東京裁判は戦勝国が戦敗国を叩く一方的な裁判でありました。
中国や韓国は例えばA級戦犯を第1級殺人犯みたいな意味で捉えて居る方々も
多いと思います。もう少し勉強して欲しいと思います。

特に韓国です。あの当時、韓国は日韓併合で同意の上で日本国であった訳です。
日本は一生懸命、韓国にインフラを整え学校も建て保健衛生の面でも同じレベルに
接しました。
今の韓国大統領のお父様は日本軍人として立派に戦った人です。
植民地でもなく差別もないからこそ、韓国人が日本軍人の将校としての地位が
あったのです。

インフィニティのお客様でも帰化された韓国の方々も居られますが
反日の心などもなく普通に生きて居ますし全く違和感がありません。

中国はもっと昔から関わって来た気がします。今は色々問題がありますが
戦争当時の混乱で中国に残して来た日本人の子供達を、とても裕福とは思えない
中国の方々が育てて下さったのです。それが中国残留孤児です。
当時、日本も相当、貧困でした。

いつからか反日教育なるものが中国韓国に、まあ元々あったのかも知れませんけど
過激化し、今の様な状態になって居る訳です。
一体、いつまで続くのかなぁと。

まあ、例えばお隣さんであってもケンカする事はあるでしょうし
しばらくは、挨拶程度のお付き合いで良いのかな?と。
ムリに深い付合いを求める事もないのだと思います。

さてまだ理解出来ないと言う人達へ

日本では(日本の仏教の理解)亡くなった方々は全て仏様になるのです。
霊界の修業もあると考えられています。
A級戦犯と言われる人達は、それなりの修業がある事でしょう。

では日本が万が一、勝って居たなら??

A級戦犯と言われる方々は、それこそ崇拝される人達だったでしょうに。
(アメリカみたいにね!)

最後に。

アメリカが面白可笑しく落とした原爆を許さない。ベトナムの枯葉剤も許せない。
穴倉に隠れてる人達を火炎放射で焼き殺したのも忘れない。
忘れないだけだよ、うん。




















連絡がなかった彼からの連絡が来る?

麗香です。ブログを書くのは久しぶりになってしまいまして
ごめんなさいです(;・∀・)

さて、インフィニティの掲示板は止める方向に致しましたので
(なのにHPの更新はせず、スミマセンです;;)
鑑定で感じた事などは、今の所、これからは、こちらに書こうと思います。

掲示板の話を持ち出したのはリピーター様であれば良く見た記事だと
思うのですが

連絡の取れない相手のご相談...

を受けると数日後に連絡が来ると言う不可思議な事が
お客様のご報告により聞いて居りますと、しばしば起こる様です。

本日も、そんな、ご相談者様が居り、前回(2週間も経って居りません)
大好きな彼からの連絡が余りなくコミニュケーションが上手く行かないとの
ご相談で、アドバイスも致しましたが、好転し、
その後、彼に会えて楽しい時間が過ごせたそうです。

さて、この、私に話すと、想う相手から連絡が来ると言うのは
例えば受付の時点で、相手方からの連絡が来て
相談がなくなってしまったりする事も過去に多々ありました(*^▽^*)。
良かった良かったと思う訳ですが、お客様には、

「済みません、突然電話を切って。予約をしようと思ったら悩んでた相手から
急に連絡が来て。何ででしょうか?」

と言われても、何ででしょうね~???($・・)/~~~?
と私も分かりません。取敢えず良かったじゃあないですか!(^◇^)

もう少し尤もらしくお話を書けば良いのでしょうけれども
そう言う性分でもないですし(^^ゞ。何故かなんて分からないです。

けれども、想いを寄せる相手からの連絡が来ない....
と言う時、鑑定を受けるとキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!みたいな
話しは良く聞きますです。はい。

体調がずっと良くなかったのに話すとスッキリしたと言うご報告も多々です。

何故か?

と言うのは私にも分かりません(^^ゞ。 

相手からの連絡がないのは気付かぬ内に自分で原因を作ってしまったり
取りかえしの付かない事を言ってしまったり...そんな場合は難しいかも知れません

なぜ気になる相手は連絡をくれないのかしら?

そんな不安をお持ちの方々は、一度相談してみて下さいね。


麗香







.

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
