

なぜ犬は僕たちより早く死んでしまうの?

愛する人や子達の別れは誰にも辛いものですよね。
何故先に旅立ってしまったの??

たった6歳の男の子が答えをくれました。

なぜ犬は僕たちより早く死んでしまうの?

人間も同じなのかも知れませんね。
年齢は関係なく、学んだら長く生きる必要はないのかも知れません。

人間はエゴイストな所がありますね。
もう少し生きててくれたらとずっと思ってしまいますね。
それはその人の為でなく自分の為に生きてて欲しかったと。

生と死を考える時、心に刻むべきメッセージ


麗香



「もしも」の重なり


良い事も悪い事も「もしも」の重なりで進みますね。
もしも、あの人に出会ってなかったら、もしもあの時、決断をしていなかったら
もしも、進む道が違って居たら、 
と、「もしも」が重なって今の自分がありますよね。
良かった事、悪かった事、こうして良かった、とか
あの時こうすれば良かった、とか。
これは自分の選択を出来る大人の話しですね。

しかし、親の庇護下にある子供には選択肢がありません。

上村遼太君〈13歳)と言う屈託のない笑顔を浮かべる子が惨殺されました。

【川崎中1男子殺害】 防犯カメラに複数の少年か 映像解析急ぐ
uemurakun.jpg

不良グループに前から暴力を受けて居り、こんな形ではあるけれども
せめて、もう辛い思いも、恐怖も、苦痛も感じなくて済む、それだけが救いだと
思い込むしかありません。心よりご冥福をお祈りします。 
合掌

この子は5人兄弟(妹さんも居るようです)の2番目、
島根県の小さな島に住んで居ましたが、ご両親が離婚され
2013年に祖母の住む母の実家、川崎に引っ越して来たそうです。
お母さんは看護師助手さんで子供を4人抱え働いていました。

暴行を受けていた事もあったそうで1カ月前には顔にアザや
切り傷もありました。

ネット上では「親は何をしていたんだ?」と言う声が
多々あるのが悲しいです。子供を失って一番悲しいのは
お母さんや、おばあちゃんです。追打ちを掛けるような考えは
捨てて頂きたいです。

この子は、きっと頑張って働いてるお母さんや
年老いたおばあちゃんを心配させたくないと言う思いもあり
相談しなかったのでしょう。ましてや犯人グループは
家の周りを良く監視していたそうです。
祖母、母、妹、弟達に危害が及んだらと、そんな事も考えたのでしょう。

不幸のもしもの連鎖

・もしも、親が離婚していなかったなら
・もしも、父親、兄と共に島に残って居たなら
・もしも不良グループに出会って居なかったら
・もしも一カ月前に暴行を受けた後、島に戻って居たら

1つもこの子に選択肢がありません。
何と言う残酷な運びだったのか....可哀想でなりません。

どうしたら助かったのか?

1つだけ望みがあるとしたなら、この子は万引きなど強要され
断ったと言われてますが、言われた通りに万引きをして
警察に捕まって全てを話したら良かったのかも知れないと、
唯一の逃げ道があったとしたなら、それしか思いつきません。
(それでも警察が動くとは限りませんが何もしないよりは)

しかし、それこそ、家族に泥棒が居るだなんて思われたくない、
本当に家族思いで男らしく正義感の強い良い子だったのだと思います。

もう1つはお母さんが勇気を出して離婚したと言えども
父親なのですから、島に居る父に相談して酷い暴行を受けた時点で
少し預かって貰ったら良かったのだと思います。

島根の小さな島でみんな仲良く暮らして居た都会を知らない子が
不良グループだなんて最初は見分けも付かなかった
のではないでしょうか?

何もかもが負の連鎖で残念でなりません。

祈りを...

合掌









熱海梅園に行ってきました

TVで見たけど、交通事故を起こしたとき相手に謝罪すると
自分の非を認めたことになるのでやっちゃいけないんだとか(;一_一)
寒い時代だとは思わんか?byワッケイン司令 (-。-)y-゜゜゜

セキュリティソフトの更新期限が迫ってますメールが来たので
添付のURLにアクセスしたんだけどサイトにアクセスできない!
公式サイトから入っても更新画面でエラーになる。
ネットで「ウィルス○○○○ 更新できない」で検索したら
376,000件もHITしました・・・。
速攻ESETに乗り換えましたよ。自分とこのサイトも管理できない
セキュリティソフトなんて信用できるわけないでしょ!(-"-)

いい天気でした
先週、日本一早咲きと言われる熱海梅園に行ってきました。
大体7~8分咲きかな。
8分咲きかな?
園内はそんなに広くないけど庭園や滝があったりして楽しめます。
朝8:30からやってるので熱海に泊ってチェックアウトしてから
訪れるのにピッタリだね(^-^)

メジロだよ
熱海では早咲きの桜も満開。
メジロやスズメが蜜を吸いに?たくさん来ていました。

超パワー
熱海のパワスポと言えば来宮神社と伊豆山神社。
これは来宮神社の大楠。

穴場です
来宮神社の穴場パワースポット。本殿向かって右側にある弁天岩。
ここは神々が宿っていた磐座(いわくら)と言われます。
岩の上には弁財天が祀られて参拝できます。
磐座の上に上がれるというのは全国でも珍しいのでは?

サンダーバード♪
高台にあるMOA美術館では3月3日まで尾形光琳展をやってます。
ここサンダーバード基地みたいだね(~o~)

絵より景色
熱海一の景色と豪語するだけあって絶景です。
景色を眺めるだけに行ってもいいかも。

伊豆山神社
そして伊豆山神社。梅園は今週は満開のようですので、
パワスポ訪問も兼ねて行かれてみてはどうでしょうか。

うーん流行りとはいえなんかな~
伊豆山神社の絵馬。うーん伊豆山よお前もか(^^;)

恋愛、結婚: 女性の記念日症候群

女性は良く、お誕生日忘れられた、お付き合い記念日忘れられた
結婚記念日忘れられたと、ご機嫌を損ねるようです。

ではお付き合いしている彼、または結婚されてる旦那様に
自分を育ててくれた大事な、お父さんや、お母さんの
お誕生日聞いてみて下さい。 
確実に覚えてる人って余り居ないのではないでしょうか??

ご機嫌を損ねる女性方は、親御さんに、それこそ記念日を大事に
(お誕生日、クリスマスなど)お祝いされて来た方々であり
当たり前の事になって居るのではないでしょうか?

それとも逆に、周りをみて自分が大事にされなかったからこそ、
自分の選んだ人には大事にして欲しいと感じるのかも知れませんね。

さて、この記念日と言うのは極めて人生に於いて
重要な事なのでしょうか? 

私は大事にされていないのでは?
それも違うと思います。

価値観の違い、それだけなのだと思います。私自身(女性ですが(^^ゞ)
余りそんな事は気にした事はないし、ですので知らない内に通り過ぎて
しまう事が多いです。 

要は人と比べてしまっているのではないかな?と思います。
親は、こうしてくれたのに彼(旦那)はしてくれないとか
他の人は、こうして祝って貰って居るのに自分はして貰えないだとか。

私は彼(旦那)の記念日にはして居るのに...とか。
見返りを期待してやっているのなら止めた方が良いです。
価値観の違いなのですから。
それで相手が冷たいだとかと言う判断も、おかしな話だと私は
思いますよ(^-^)

麗 香



お賽銭の金額について

バレンタインのチョコをいただきました(*^_^*)
バレンタイン
皆さまありがとうございますm(__)m

この間ニュースで富山でダイオウイカが獲れた!とかやってたけど、
今日また福井の海岸に打ち上げられたとか。
ちょっと前まではUMA(未確認生物)的な扱いを受けてたのに
なんかもう大衆魚みたいだな。
今じゃホッケの方が貴重かも(^O^)
ってそんなこと言ってる場合か俺。
日本海マジやばくね?(;一_一)

あるサイトで「お賽銭は1000円以上が常識。小銭を投げ込む男子は将来性が
ないので別れよう」なんてのがありました。なんだそりゃ。
ってことは何かい。あんたんとこの神様はお賽銭の金額で願い事を叶えるか
決めるのかい。えらく安っぽい神様だな(-。-)y-゜゜゜

他にも10円は遠縁(とおえん)に通じるからダメとか、四十五円は始終
ご縁があるとかよく言われます。ダジャレかよ(^◇^)
だったら十円は「縁が充分にある」でいいんじゃね?
あと5は気学で言うと大凶数だし、4は「死」に通じると思うんだけど
その辺は良いの?(^O^)

ちなみにお賽銭が円単位になったのは戦後のコト。戦前の1円は数千円の
価値がありましたから5円を入れるなんて人は少なかったのでは?
つまり5円がご縁だなどと言いだしたのはつい最近の事です。
また、お賽銭を硬貨で入れるのは別にケチなわけではなく「チャリン」
という音が鈴の代わりとなって穢れを払う、あるいは神様に「これから
お祈りをしますよ」という合図になる、といわれます(異説もあるかと
思いますが)。

そもそも天界には金銭の取引などないので神様にとって金額の大小など
何の意味もないものです(神社としては意味あるけどね(~o~))。
金額にこだわるよりも心をこめて投げ入れる事、真摯に祈ることの方が
よっぽど大切だと私は考えますがいかがでしょうか。

なお、お札を奉納する場合は盗難の可能性もあるので社務所にお預けしましょう。
どうせなら数千円出してご祈祷を受ける事をオススメします。

2015年を占ってみる 譲秀先生に反論してみるw

ええと(;・∀・)

譲秀先生の言葉の中に

今年は去年から準備したり
努力してきたことがようやく成果として
表われてくる様な年になるでしょう。逆に去年怠ったり先延ばしにしていた
事柄は逆に悪い方向に向かうことになります。


そう言う年周りですね。以前から着々と準備して来た事が形になると言う事。

具体的には、政治の分野では
去年改革すべきだった点を怠ったツケが
一気に出てきそうです。


さあ、どうでしょう? 円安に乗った日本企業、海外からの受注は増えて居ます。
全部海外工場にしてしまった企業は痛手でしょう。
しかし物作りを得意とする日本、中小企業などは海外生産しようとも出来ずに
何とか、国内に残ってた会社、多々あります。
打って出られるのではないかと私は期待してます。

アベノミクスに対する抵抗勢力が力を増し
改革にはブレーキがかかるかも。


安倍ノミクスと言う言葉に私、少し抵抗があるのですが
経済に対しては良く分からんですが、多分、安倍政権に対する
抵抗勢力も強くなると理解してみます。

ご存じの通り、自称イスラム国により湯川さんと後藤さんが
拉致されました。後藤さんのビデオに対して(殺害前)
この抗議として、安倍死ね!辞めろ、戦争反対と
総理官邸前でディスコ何とかって音楽を掛け踊り
酒を飲んで抗議ってどうですか??
本当に反対勢力とやらが、やってたんですよ。人の生死が掛ってると
言うのに。

(実際問題、時系列は全く分かりません。私は湯川さんも後藤さんも
随分前に居なくなって居たのだと感じます)


日輝の社員さん方の事件覚えていますか? お仕事で中東に行って
殺されてしまいました。家族だったらどうでしょう?
助けて下さいと思いませんか?
せめて助けて、救出作戦だけはお願いしたいと。
今はそれも出来ないのです。
日本は、このままで居てはいけないんです。

経済面では富める人はより発展する
一方庶民の暮らしは物価の上昇などでより悪くなり、格差が更に進みそう。


物価の上昇=賃金に反映される=働く人のお給料が増える。
例に取れば、トヨタなんて現に賃金の跳ね上がり
凄いですし、関連企業、もう喜んでます。

働く事が出来ない(年金生活者、生活保護)方々には
物価上昇はキツいと思いますが循環すれば色々な援助も
増えて来ると思います。

9月以降には経済が好転する兆しが見えて来そうですが、
結果となって還ってくるのはまだ先でしょう。


雨が降ってしずくは染みわたるまで時間が掛かる、それは、そうでしょうね。

地震については2月に北関東、
3月に中部、北陸当たり、4~5月に関東にあるかもしれません。


規模が書いていないので何とも言えないのですが
いつも地震来るし(^^ゞ 
中部地方?(四国の上辺り)岡山周辺、6月までは
注意が必要と感じます。ただ大災害にはならないでしょう。

譲秀先生が仰った地域に関しても、大事に至る様な
地震は今年はないと思います。

まあ地震大国ですから備えあれば憂いなしと言う事で
いつでも避難出来る様には、何処に住んでいても
大事な事だとは思います。

あれ?そんなに反論したっけかな?(;・∀・)??

麗香






不思議な事が起こりました

こんばんは、麗香です。 父の49日を無事2月14日に終え仏教では
それで仏様の弟子になると言われて居ります。

父が無事、成仏出来る様、秋月先生にヒーリングをお願いしていたのは
前回も書きましたが、仏様になったので、再度ヒーリングのお願いメールを
書いていました所、パソコン内にある、1つのフォルダが勝手に開きました。
文字入力しているだけなのでフォルダが開くのも変ですし
フォルダなんて例えばCドライブでも何でも鬼のようにたくさんありますよね。

開いたフォルダには、父が入院中、好きだった歌を聞かせてあげたいと思って
私がウォークマン用に作ったフォルダでした。歌が好きな父でしたから
良く聞かせてあげて一緒に歌ったりしたものでした。

秋月先生宛てのヒーリングのお願いの中に、父の魂がどんどん
遠くに行ってしまってる気がすると、で、それでなくてはいけないのだと
書いてたんです。喪失感一杯の中で自分を納得させようと。

そしたら、こんな事が起こりました。やるな!親父w。
見てるよ、そばにいるよって。魂はあちこちに存在出来るものですから
いたずら好きだった親父のやりそうな事です。

フォルダ内に入ってる曲を全部流して追悼しました。
淋しさがどっか行っちゃって少しの笑いとありがとうと言う感謝の気持に
変わりました。

順番に行けば、必ず親は先に旅立ちます。けれど残された者は分かっていても
辛いものです。でも、耳をダンボにしていたり、感性を持っていれば
きっと誰にでもメッセージは伝わってくると思います。

いつでも何処にいても、ちゃんと見守ってくれているのだと


合掌
お父さん、ありがとう

麗香




2015年を占ってみる


占いの暦で2月5日から新しい年になりました。
以前に引き続いて今年はどんな年になるか占ってみました。
って大丈夫か俺(^^;)外れたらどうすんだ。

2015年は気学で言うと三碧木星の年となり、色々な意味で物事が大きく動く年になるとされています。

前回の2006年は12年続いた小泉政権が安部政権に代わりました。
またライブドア問題が起こり、民主党は小沢さんが代表となりました。
スポーツでは第1回のワールドベースボールクラシックが開催され、またソフトバンクが携帯事業に乗り出したのもこの年です。

その前の1997年は消費税増税、トヨタが世界初の実用ハイブリッド車「プリウス」を発売、香港の中国への返還、地球温暖化防止京都会議でいわゆる「京都議定書」が採択されました。また酒鬼薔薇事件、東電OL殺人事件、
英国ダイアナ妃の事故死などが起こった年でもあります。スポーツではサッカー日本代表がW杯初出場を決めました(やっぱ岡ちゃんは偉大だったな)。
更にその前の1988年は消費税の導入が決定、青函トンネル開通、アフガニスタンからのソ連軍の撤退開始、リクルート事件、イラン・イラク戦争停止など。
政権交代や増税などはそれまで議論や様々な過程を経て実施されるように、今年は去年から準備したり努力してきたことがようやく成果として表われてくる様な年になるでしょう。逆に去年怠ったり先延ばしにしていた事柄は逆に悪い方向に向かうことになります。

具体的には、政治の分野では去年改革すべきだった点を怠ったツケが一気に出てきそうです。アベノミクスに対する抵抗勢力が力を増し、改革にはブレーキがかかるかも。経済面では富める人はより発展する一方庶民の暮らしは物価の上昇などでより悪くなり、格差が更に進みそう。
9月以降には経済が好転する兆しが見えて来そうですが、結果となって還ってくるのはまだ先でしょう。
世界情勢ではイスラム国、ウクライナ情勢について動きがありそうです。
落ち着く方向に向かいますが結果が出るのはまだ先でしょう。

また、三碧木星には雷と言う意味もあり、異常気象、天災が増えると思われます。
地震については2月に北関東、3月に中部、北陸当たり、4~5月に関東にあるかもしれません。私は原発は段々と減らしていくのがよい(即時中止には反対)と思っていますが、再稼働については少なくとも今年の8月あたりまでは止した方が良いかと思います。

芸能面では、去年は意外な人物の結婚が続出しましたが、今年は結婚よりも恋愛の発覚、順調な交際のニュースが多くなるでしょう。ただ、物事が動くのは良いことばかりではないので、離婚、破局の報道も増えるでしょう。
大物バンド、有名グループの解散、活動休止があるかもしれません。

なお、雷=電気と考えると電化製品、テクノロジーの面で大きな発見、画期的な製品が出るかもしれません。私としては日本の電機メーカーの復活に期待したいところですが、まだちょっと難しいかも(^^;)

人は死んだらどうなるのか?その1


昨年、12月28日に父親が亡くなり秋月先生のヒーリングにて頂いたメッセージです。

これは12月30日、暮れのお忙しい時に秋月先生が快くヒーリングして下さいました。
差し支えない程度ですが、私の父の場合です。色を変えているのは私の言葉です。

--------------------------------------------------------------------------------
肉体が亡くなられて、まだ2日しか経過していないからか、肉体に近いエネルギーと、
そうでないエネルギーと両方を感じました。

肉体に近いエネルギーは、御遺体が寒い部屋に置かれているからなのか、季節的なものなのか、
あるいは体温が低下したからなのか、「寒い」という感覚を受けました。
お父様の意識がまだ肉体に残っていたら、肉体の体温も下がっていますし、御遺体は
温かい部屋に置くことは少ないので、それで「寒い」という感覚が伝わってきたのかもしれません。

親父はとても寒がりでした。そして病院でもずっと寒いと言ってましたのでその感覚がずっと
残っていたのだと思います


そして、お父様のエネルギーと近いけれど少し違う、霊的な存在のエネルギーがお父様の近くにいるようです。お父様のエネルギーとも似ているので、ご先祖、あるいは指導的な霊(いわゆる、指導霊とか守護霊と呼ばれるものなのか、あるいはお父様の前世なのか……。私は霊的な世界のしくみはよくわかないのですが、時折「前世が守護霊的な存在になっていることがある」といった話を聞いたことがあるので、今回のヒーリングで出てきたこの存在は、その「前世が守護霊になっている」という表現が近い気がしました。

前世が守護霊って現実的に考えると、どっちも同じ人なのにおかしくない?……という気がするのですが、例えば、過去でいろいろな経験をしてきた「自分」がタイムトラベルをして現世の自分を守護しているような、そんな印象をちょっと受けたんです。

でも、ご先祖様というのも、似たエネルギーをお持ちでしょうから、ご先祖様がお迎えに来てらっしゃるのか、あるいは前世の自分や指導霊的な存在が導こうとしてそばに来ているのか、どういったケースなのか私には判断がつきにくいのですが、「お父様に似ているけれど、霊的な存在で導こうとしている存在」がそばにいるようでした(わかりにくい表現で申し訳ないです)。

お父様は、今は苦しみはありません。今も肉体の近くにいて、戸惑っている面はあるようですが、そばに導こうとしている存在がいることにも気づいています。導こうとしている存在は、今は見守っていて、お父様を急かそうとはしていません。お父様ご自身は、まだ肉体のそばにいたいようです。お父様の魂は、長年、魂の器となってくれていた「自分の肉体」に愛着を持っていたので、お父様ご自身も、戸惑いつつも、肉体に感謝して、肉体に別れを言いたいお気持ちがあるようで、それで、お父様の魂は、今はまだ肉体のそばにいたいようなのです。

父は小さいけれど頑丈な人で鉄鋼業を営んで居ました。当然肉体には自信があって
年を取っても筋肉が衰えてないだの何だのと、良く自慢をして居ました。
それと前の日まで私と普通に話して居て翌日急変しての心停止、
本人も全く亡くなる予定はなかったのだと思います。

「死」そのものは受け入れているけれども、「肉体との別れ」はもう少し時間が欲しい……そういった状態のようです。年末は火葬場もお休みとのことですが、お父様の魂にとって、「肉体の別れに少し(亡くなった翌日とか翌々日ではなく、もう少し長めの)時間が欲しい」という事情もあって、魂が肉体から離れるのがこの時期になったのかもしれません。

私を含め残された家族達にも別れの時間を作ってくれた気がします。

お父様の魂は肉体のそばにいらっしゃるようなので、ご遺族の方も、状況や時間が許す範囲で、お父様の御遺体のそばにいてさしあげることが出来たら、お父様の旅立ちの時を見送るのに良いのではないか……と思いました。

良くお迎えが来るとは言いますが旅立ちの時、父にもお迎えの方が来てくれて
有り難いと思いました。

こんな時に私の霊感とやらは全く役立たずです。ご相談者様の事なら分かる事もありますが
いきなりお父さんが死んでしまうなんて全く考えてなかったので混乱状態でした。
秋月先生が居てくれて父のお導きと私の心のサポートをして下さり本当に良かったです

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
