インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 京の青もみじ
2015年06月21日 (日) 編集 |
ジョジョ第3部が終わってしまいました。
もうあのエンディングも見られないのね~(T_T)
ディオ編になってから怒涛の巻き入ってたな。
ワンピースなら半年くらいかけるぞ(^◇^)
しかしディオさんとっと殺しゃいいのに
ポルナレフわざわざ階段を降ろしたり
ヌケサクを棺桶に入れたりとえらいマメですね。
悪のカリスマになるには気配りが大切ってコトかな(*^_^*)
それにしてもポルナレフいい味出してたな~。
三国志の真の主人公が曹操と言われてるように
第三部はポルナレフが主人公かもしれん。
続いて第四部やるのかな~。
五部まではやってほしいな~。
あ~六部以降は良いです(^O^)

JR東海が「青もみじ」というフレーズで新緑の京都をアピールしてます。
まあ桜やGWが過ぎるとやや観光客減るもんね。
せっかくなので京都行った時に青もみじ巡りをしてみました。

貴船1貴船2
貴船神社。さすがに山の中緑が濃いです。

川床1川床2
川床は5月からやってますが夏に比べすいています。
ここは恐らく貴船の川床の中で一番リーズナブルであろう「かつら」さん。
ハモと丸ナスの餡かけ膳をいただきました。
平日だった事もあって貸し切り状態\(^o^)/

きらら1きらら1
貴船までは叡山電鉄で。
運よく展望車両の「きらら」に乗れました。
この車両は6月まで土日にもみじのトンネル区間で徐行してくれます。

大原1大原2
大原三千院。ここいいトコだけど行くのがタイヘンだよね(^^;)

龍安寺1龍安寺2
石庭で有名な龍安寺。ここは庭園も素晴らしいです。
しかもみんな石庭だけ見て帰るのでガラガラ。

高桐院01高桐院02
大徳寺塔頭の高桐院。
ここはどこをどう切っても絵になるね。
なおここはバスだと「大徳寺」よりも「健勲神社」の方が近いです。

上賀茂神社1上賀茂神社02
上賀茂神社に

下鴨神社01下鴨神社02
下鴨神社。この両社は式年遷宮中で様々な行事が行われてます。

南禅寺1南禅寺2
南禅寺。さすがに紅葉の時期よりすいてて良いね。
それにしても東福寺、永観堂など他の紅葉の名所も素晴らしかったろうに
廻れなかったのが残念。
いつ来ても必ず「あーあそこも行きたかった」と思うのが京都の恐ろしいところだ(^◇^)
# | 2015/06/21 16:24 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |