インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ 神社では詰めて参拝しましょう
2015年09月30日 (水) 編集 |
新しいライダーはスカーレットスパイダー(スパイダーマンのクローン、
目つきが悪い)が近鉄特急(22000系)に似てるね(^o^)

この間戸隠神社奥宮に行ったら、シルバーウイークド真ん中だけに
長蛇の列が!ここはデズニーランドか。なんか1時間待ちとか。
私は行列は大嫌いなので丁重に手だけ合わせてとっと帰りました(^v^)
めっちゃ混んでる

最近は神社に参拝するときは一度に一人またはひと組だけ、
なんて変なルールができつつあるようです。
ハッキリ言ってそんなルールはないです!
ウソだと思ったら正月辺りに明治神宮辺りに
行ってみるとよろしい。神職の方が横に広がって
みんなで参拝して下さいとアナウンスされています。
戸隠神社でいえばわざわざ遠くから来てきつい石段
(ここの石段のきつさは私ランキングでbest3に入ります)を
登ったにもかかわらず、帰りの時間の都合などで
泣く泣く帰った人もいるでしょう。
私は何回も来てるのでいいですが初めて来た人や
外国の方などはとてお残念な思いをされた方も
いるかと思います。

どうか参拝者の少ない神社以外では、譲り合いの精神で
詰めて参拝していただくようお願いいたします。
あー別に私が参拝できなかったので頭にきて書いてる
訳じゃないですよ(^◇^)
# | 2015/09/30 23:49 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ スーパームーン
2015年09月29日 (火) 編集 |
福山雅治さんの結婚についてのツィッター面白すぎ(^o^)。
私は別に関係ないけど勝手なことを言えば柴咲コウさんと
結婚してほしかったな(ホントに勝手だ)。

9月28日は月が最も大きく見えるスーパームーンでした。
私も見たよ。
ザンボットムーンアタック!
まあ手持ちではこんなもんでしょ。
月に代わってお仕置きよ!(ベタベタ)
# | 2015/09/29 05:41 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ ガルパンの聖地大洗を軽く歩いてみる
2015年09月26日 (土) 編集 |
六花の勇者、七人目はやっぱりあの人でした。
まあハンスが怪しいと言う辺りでみんなわかったと思うけど。
それにしても久々の車坂エンド。あの終わり方はない罠(-。-)y-゜゜゜
まあフレミーちゃん可愛すぎなので良いけど(*^_^*)

川島なお美さんがお亡くなりになりました。
激やせしてたから心配してたけどまだ54歳って
若すぎだよな。ご冥福をお祈りします。

大洗の街をガルパン目線で廻ってみました。
もっとも熱烈なファンと言う訳ではないので割とテキトーです。

フレッシュひたちです!
ガルパンとは関係ないけど、水戸駅の鹿島臨海鉄道乗車ホームには
特急フレッシュひたちの形をした売店があります。
鉄ちゃん大喜びだね(^o^)でもフレッシュひたちはもう
走ってないのは内緒だ(-。-)y-゜゜゜

コラボ列車です!
鹿島臨海鉄道にはお約束のコラボ車両が。
乗れたらラッキー!

いきなり戦車です!
駅の観光案内所もガルパンミュージアムと化してました。
大洗本気だな。

ガチャガチャです!
当然のようにガルパンガチャガチャ。
戦車の模型とかも入れてほしい。

駅前です!
大洗の駅前です。イルカのモチーフは第7話に出てきました。

痛クシーです!
ラッピングバスは予想してましたがタクシーまでとは!
描いてあるのは主人公のみほの家にあるぬいぐるみ。
しかしこれじゃ痛車だよ(^o^)


戦車パネルです!
華さんみっけ!

街中を歩いていると普通の店先に戦車や女の子のパネルが。
女の子55コ、戦車55コもあるそうです。

マリンタワーです!
第3話、第4話に出てきた大洗マリンタワー。
実は県民には300円も取る癖に大したことない、と悪評らしいですが
(実際ガラガラだった)。

ガルパンカフェです!
2階にはガルパン喫茶「パンツァー・フォー」があります。
いきなり壁からⅣ号戦車の砲身が。
他にも実物の薬莢や双眼鏡などがあります。
なおここはタワーの入場料を払わなくても入れます。

ガルパンメニューです!
メニューもガルパンメニュー。ただ不満なのは酒類がないこと。
バウアー隊長、オットー(燃料)がカンバンであります。
個人的にうれしかったのはPANZER誌(昔の戦車の雑誌)
のバックナンバーが床屋のジャンプ感覚で置いてあったところ。

空母?ではないです!
大洗の港には学園艦ならにさんふらわあがいました。
そういえばあの火災事故どうなったんだろ。

海鮮市場です!
ついで?に大洗観光スポットも。
マリンタワーから磯前神社に行く途中にある魚市場。
新鮮なお魚が食べられますがめっちゃ混んでました(^^;)

日帰り温泉です!
駅からマリンタワーの途中には日帰り温泉

アクアワールドです!
大洗を代表する観光スポット、アクアワールドです。
ここは広くて見ごたえあります。
水戸駅に向かうバスもあるのでここを終点にしてもいいかも。

那珂湊です!
アクアワールド内の展望台から見た漁港で有名な那珂湊。
実はアクアワールドはここから行った方が近いのです。
お魚食べるならこっちの方がいいかも。

優勝です!
アクアワールドには大洗女子学園優勝おめでとうの旗が!
どれだけ本気なんだ大洗!再放送もクライマックスだし
11月には劇場版もやるしもっと盛り上がるといいね!
でも実は衝撃の事実が。

放送してなかったんかい!
駅のポスターには「茨城県、地上波初放送!」の文字が!
ってことは大洗の人は今まで見られなかったんかい!
それでこれだけ盛り上がってるんだから大洗マジすげーよ!
# | 2015/09/26 10:24 | 譲秀 | Comment (0) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう!ガルパンの聖地、行きます!大洗磯前神社編です!
2015年09月20日 (日) 編集 |
鬼怒川他の水害ひどいね。
亡くなった方のご冥福と、一日も早い復興をお祈りします。
それにしても避難した家に入る空き巣が横行ってヒドい話だ凸(゚皿゚メ)
こいつらホントに日本人か!こんなヤツらは再建する堤防の
人柱にしてしまえ凸(`⌒´メ)
しかし東武日光線が鉄橋が流されて線路が宙づりになったりしてたのに
なんと一週間足らずで運転再開!東北の地震の時も思ったけど
日本の土木技術すげーなw(゚o゚)w

仮面ライダードライブも佳境に入ってきましたが、ヒロインの霧子ちゃんの
中の人の内田理央さんが「血まみれスケバンチェーンソー」という映画に
主演するそうです。セーラー服に血まみれでふんどし!w( ̄▽ ̄;)
というスタイルでゾンビと闘うらしい。うーん何があった?
仮面ライダー俳優は活躍が目立つけど女優の扱いはヒドいよな(T△T)

戦車本、やります!
この間本屋に行ったら、るるぶとガルパン!がコラボした大洗の観光ムックが売ってました。
こんなのが普通に書店に並ぶ時代なのね~(-。-)y-゜゜゜
ちなみにガルパン(ガールズ&パンツァー)とは2年くらい前に
放映された人気アニメで(こち亀で一話まるまるガルパンの紹介!
という回があったほど)スポーツの名門校で挫折した主人公が
弱小高校で仲間と一緒に全国大会を目指すという王道スポ魂
アニメ。ただそのスポーツが戦車で撃ち合い!なのです(^^;)

電車、乗ります!
せっかくなのでガルパンの聖地大洗のパワスポ、
大洗磯前(いそざき)神社へ行ってきました。
大洗には茨城県の水戸から鹿島臨海鉄道で行きます。
決勝戦では大洗女子学園の戦車を運んでました。
って富士の裾野までそのまま行ったんかい!

大歓迎です!
大洗は第4話で戦車戦の舞台になるなどアニメ内で随所に出てきます。
多分最初からコラボ企画だったんでしょうね。今でも大洗は
町をあげてガルパン押し。駅でもいきなりレギュラーの皆さんがお出迎え。

大洗は庭です!
大洗マリンタワーから目指す磯前神社の鳥居が見えます。
駅からバスでも行けますが歩いても20~30分ほど。
それにしても電車とバスの接続の悪さと路線バス停の遠さ
(駅から5分ほどある上わかりにくい)はなんとかならんのか。

神社、入ります!
街中には標識が多いため迷うことはまずないでしょう。
道中ガルパンのパネルが楽しめます。

試合、やります!
鳥居をくぐると第4話で大洗女子学園チームが市街戦に持ち込むべく
大洗町に向かった参道。ファンにはたまらないね。

偵察を出しましょう!
磯前神社は平安時代には既にあった古社。
境内はこじんまりとしてますが落ち着いた雰囲気です。

艦これは興味ない
ここの神社は5500トン級軽巡洋艦「那珂」の艦内神社(軍艦内に
祀られた神社)だったため慰霊碑があり、艦これにも那珂が出てくるため
ちょっとした聖地になってるとか。艦内神社についてはいつか書きたいです。

狛犬さんです!
境内には珍しい陶製の狛犬が。
地震の時大丈夫だったのかな(^_^;

拝殿です!
拝殿、本殿は江戸時代のもの。拝殿はきれいな彫刻が施されています。
ご祭神はオオナムチ神とスクナヒコナ神。

本殿です!
本殿の近くまで行くことができます。本殿は珍しい茅葺き屋根。

パワースポットです!
この本殿周辺がパワースポットですね。
特に向かって左奥が落ち着いた気に包まれています。

クラスメイトです!
境内には巨大なガルパン絵馬。
同じ柄の絵馬は大洗リゾートアウトレット内のガルパンショップで
買えるそうです。ってか何で社務所で売らない?

戦争は数だよ兄貴!
聖地にはつきものの痛絵馬。クオリティ高すぎ!

戦車、乗ります!
中にはホンモノの戦車の写真を貼ったものも!
九五式軽戦車かな?こんなのでM3やM4と撃ち合いさせるんだから
昔の日本軍はヒドイよな。兵隊さんカワイソス(T_T)

あんこうチームです!
声優さんが奉納した絵馬もありました。
まこちゃんのなりきり度がすごい。

有名な鳥居です!
石段を降りて海岸へ出ると朝日が有名な神磯の鳥居があります。
ここもパワースポットといわれますが海が荒れて近づけないせいか
よくわかりませんでした。ググってもどの場所がパワスポなのか
書いてないし。なお危険なので無理に近づいたりするのはやめましょう。

石段です!
アニメの再放送もクライマックスで、11月には劇場版もやるガルパン。
らきすたみたいに行きが長い人気になるといいですね。
| Top |