

縁結びのお宮 .。o○。宝満宮竈門神社o○

年が明けて10日が経ちました。新たな年の願いや目標を立てられた方もいらっしゃると思います。

インフィニティにご相談頂く内容で多いものは、圧倒的に「恋愛・結婚」に関わることです。私、秋月の住んでいる福岡県に、縁結びの神社がありますので、そちらに参詣しました。

訪れたのは、宝満宮竈門神社。福岡県太宰府市の、宝満山という山の麓にあります。
竈門神社

主祭神は、玉依姫命 (たまよりひめのみこと)。玉依姫命は、魂(玉)と魂を引き寄せる・引き合わせる(依)というご神徳を慕われ、古くから「縁結びの神様」として信仰されているそうです。恋愛や結婚の「縁」だけでなく、仕事との「縁」や、友人との「縁」も良縁を結んでいただけるとか。

占い師を長年やっていて思うのですが、悩み事の大半は、恋愛を含めた「人間関係」で、続いて「仕事」が多いです。人間関係にしても、仕事にしても「ご縁」もとても大切に思いますので、年の始めの1月に参詣してみたのです。

もちろん、縁あって、インフィニティに相談して下さっている方々の恋の悩みや人間関係の悩みが少しでも軽くなるように、ともお祈りしてきました。

境内には「縁結びの木」があり、ここにおみくじを結びます。ピンクのおみくじが、まるで花を咲かせたかのようでした。
縁結びの木

恋占いの石、というのもあったのですが……立札を読んでも、占い方がよくわかりませんでした(^^;)
恋占い

また、この地は神道夢想流杖術(しんとうむそうりゅうじょうじゅつ)という武術発祥の地だそうで、宝満宮竈門神社の境内、拝殿の横に、夢想権之助神社があり、たくさんの供物が供えられていました。
夢想権之助神社

写真は、五色の布の陰になっていますが、神職さんが祭壇の手入れをされていました。小さなお社でしたが、手入れが行き届いて、大事にされているお社だと感じました。きっと、杖術をされている方々の信仰も篤いのでしょうね。

宝満宮竈門神社は、小さな神社ではありますが、山の麓にあり、空気の綺麗なところです。太宰府天満宮の上のほうにあります。福岡県を訪れることがあったら、この小さな神社も訪れてみて下さいね。

   秋月



ブログランキング



瑞祥新春

新しい年のお祝いを申し上げると共に、吉兆をお届けすることが出来ますようにお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

門松のクローズアップ
プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
