インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ パワースポットへ行こう!御柱祭を終えた諏訪大社へ行く
2016年10月31日 (月) 編集 |
ピコ太郎について知り合いに聞いたら知らないと言うので
(今時知らないと言うのもすごいが)動画を見てもらったら
何が面白いのかわからないと言ってた。良かった俺だけじゃなかった~\(^o^)/

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS が終わらないうちに
別の聖闘士星矢がいつのまにか始まってた。
聖闘士星矢そんなに人気あるのか?
今回はゴールドセイントの話みたいなので、デスマスク様に
活躍してほしいわ~(いや無理じゃね)(-。-)y-゜゜゜
しかし聖闘士星矢ってタイトルについてるのに両作品とも星矢出ないのな(~o~)

今年は諏訪大社の7年に1度の御柱祭でしたが、今年中に
御柱祭後の諏訪大社にも再訪したかったのね。
というのは依然ブログにも書いたけど、式年遷宮直後の伊勢神宮に
行ったらえらくパワーアップしていたので、諏訪大社も
そうではないかと思ったわけです。

まず下諏訪にある下社春宮へ。
今回ここが最もパワーアップしてるように感じました。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが下社の女神様は
一年の半分を春宮、もう半分は秋宮にご滞在されるので、
今はいらっしゃらないはずなのですがそれでも良い気が
感じられます。しっとりと落ち着いた感じです。
下社春宮

なお、春宮から最近ブレイク中の万治の石仏に行けますが、
その途中の川の中州に浮島社という諏訪大社の末社があります。
元々いい感じのスポットなのですが、ここもパワーが上がっている
ように感じました。
浮島神社1

万治の石仏だけ見てここは立ち寄らない人ばかりですが、
正直石仏よりこちらの方がおススメです。
誰もいないのでスポットを独占できるし(~o~)
浮島神社2

続いて春宮から歩いて30分くらいの秋宮へ。
ここは元々強力なスポットだからか、あまり違いは
感じられませんでした。春宮に比べ明るい感じ。
秋宮1

続いて諏訪湖を挟んで反対側にある上社本宮へ。
ここは拝殿付近はあまり変わってないようでした。
上社本宮

が、拝殿から前宮の方に続く回廊付近はとても良い気が
感じられたので、やはりパワーが上がっているのかもしれません。
本宮2

最後に私が大好きな上社前宮へ。
やはりここも元々強力スポットだからか
違いがわかりませんでした。
前宮

今回は伊勢神宮ほど違いは感じられなかったものの、
(まああっちは20年毎だし何もかも一切替えるしな)
なんとなくパワーが上がっているように感じたので
(思い込みかもしれないケド(^_^;))今年中の諏訪大社
参拝、オススメです。
ってあんまり違いわかってないじゃん(^o^)
下社秋宮2
■ 真っ赤なコキアを観にひたちなか海浜公園へ行ってきました
2016年10月27日 (木) 編集 |
ピコ太郎が何が面白いのかわからん(?_?)
でも海外でも受けてるって言うし、俺がセンスがないのかな~(;一_一)
「魁!クロマティ高校」でみんながプータン面白え~と言ってるのに
つまんねーどころかワケわかんねーよと叫ぶデストラーデ高番格
山口ノボルの気分だ(ってそのネタが一番わかんねーよ(~o~))。

コキアの紅葉を見に、茨城のひたちなか海浜公園に行ってきました。
場所は常磐線で水戸駅の一つ先、勝田駅からバスで15分です。
なんか平日に行ったのにすごい人。
混んでる

まあ休日に行くと駐車場入れないくらい混んでるらしいけどね。
コキアのあるみはらしの丘は西口から歩いて10分位。
混雑回避ルートがあるのでそちらがオススメ。
遠くから

丘が一面モコモコで真っ赤!ここは確かに一見の価値あるね。
なんかもう現実の世界じゃないみたいです。
コキア

モコモコのコキアは日本名ほうき草という一年草。
紅葉前は緑でマリモみたいな感じ。
枯れるとネモフィラに植え替えられて
春には一面真っ青になります。
モコモコ

コキアばっか注目されてるけどコスモスも満開。
コキアとのコラボがいい感じです。
コスモス

ひたちなか海浜公園は他にも大きな森やアトラクションなどもある
広大な施設で、料金も大人410円と格安。
そりゃ混む訳だね(~o~)
広いよ

海浜公園には勝田駅から出るひたちなか海浜鉄道終点の
阿字ヶ浦駅から歩くこともできます(25分ほどかかるけど(+_+))
現在公園までの延伸を計画中とか早くできるといいね(*^_^*)
ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道で那珂湊駅へ。
駅名票は各駅ごとにイラスト化されてます。
ひたちなか海浜鉄道は一時は赤字による廃線案や
東日本大震災での被災による全面運休などの危機もありましたが、
地元の人の協力や経営努力で業績は好転。
新駅を作る余裕までできた奇跡の鉄道です。
こういうがんばってる会社は応援したくなるね。
なかみなと駅

那珂湊にはおさかな市場があり、平日だと言うのにえらくにぎわってます。
お魚市場

ランチは海鮮丼。イクラがハンパなく美味い。
海鮮丼

那珂湊からバスで大洗に行くこともできます
(歩いても30~40分ほど)。
酒列磯前神社と大洗磯前神社とは姉妹社らしいので、
併せて参拝するのもオススメ。
大洗磯崎神社

帰りは鹿島臨海鉄道で大洗から水戸へ。
なお鹿島臨海鉄道はディーゼルなので、エンジン近くの席に
座るとエンジン音がうるさくて戦車に乗ってるよう。
ガルパン気分が味わえます(^o^)
鹿島臨海鉄道

しかし大洗はいつまでガルパン押しを続けるんだ?(^_^;)
ガルパン
# | 2016/10/27 06:49 | 日記 | Comment (0) Trackback (0) |
■ パワースポットへ行こう!酒列磯前神社(さかつらいそざき神社)編
2016年10月24日 (月) 編集 |
ケータイに使うのでSDカードを買いに行ったんですよ。
そしたら明らかに値段を付け間違えたカードが!
速攻でレジに持っていったら案の定店員さんが驚愕(@_@;)
何も言わないのに弁解しながら安くしてくれました(~o~)
しめしめと帰ってケータイに着けたら何と認識しない!(ToT)
やっぱり悪い事はできないね(-。-)y-゜゜゜

コキアで有名な茨城のひたちなか海浜公園に行ったので、
近くにある酒列磯前神社に行ってきました。
場所はJR勝田駅からひたちなか海浜鉄道で磯崎駅下車。
また本数は少ないですが海浜公園からコミュニテイバスも出ています。
行き方

駅から歩いて10分ほど。
正直言うとここはホントに海浜公園のついでに寄ったんですが、
鳥居

鳥居くぐってビックリ!
参道が樹木のトンネルになってます。
ここはパワスポだろと直感。
参道

樹木のトンネルを抜けると急に境内が開けます。
まるで異世界へのトンネルみたい。
入口

境内はカラッと明るくなんとなく南国って感じ。
三重県にある伊勢神宮の別宮、伊雑宮(いざわのみや)に雰囲気似てるかも。
境内

私は知らなかったんですがここは宝くじが当たる神社として有名だそうで、
ここで祈願して高額当選した人が賽銭箱を寄贈してたり。
なんか参拝してから境内にあるカメの石像の頭を撫でると当選するとか。
そんなのしなかったよ~(T_T)
宝くじ

境内にはこんな立札が。
タンクトップやジャージはともかく裸足で参拝する人とかいるのか?(~o~)
サンダルダメ

きもだめし禁止の貼り紙も。
今時きもだめしなんかやるのか?
あと8時までならいいの?(^o^)
肝試し禁止

いかにもな金運のおみくじも。
ケータイとかに付けられるシールつき。
最大金運当てたいっスね。
金運みくじ

パワースポットは境内もだけど参道も良い感じなので
設置されてるベンチでしばらく休むのも良いかも。
参道のベンチ
| Top |