インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ パワースポットへ行こう!信州、松本、深志神社編
2017年01月22日 (日) 編集 |
ドラマ「嫌われる勇気」見てみました。
ベストセラーとなったアドラー心理学の解説本「嫌われる勇気」
をなんと刑事ドラマに!という大胆な企画なので、
てっきり心理学を駆使して不可能犯罪に立ち向かうという
ガリレオ的なドラマかと思ったら、(決め台詞とか真相に
たどりつくポーズとかやたらガリレオっぽいが)
ただの協調性のない他人に媚びない女性刑事の話じゃん。
「齊藤さん・刑事編(観月ありさの方ね)」とか「デティクティブX」って感じ?
ストーリーやトリックもアレだし正直心理学ドラマに関係ないし
素直に「マンガでわかる心療内科、アドラー心理学編」を実写化
した方が良かったんじゃね?深夜で。
ただ主演の香里奈ちゃんは結構ハマってるし、企画自体は
面白いと思うので、脚本や演出を変えるなどしてがんばってほしいです。
あと、まさかと思うけど誘拐犯は椎名桔平ってベタなオチじゃないよね(^^;)

今回は長野県は松本市の深志神社です。場所は松本駅のお城側の出口を出て
右側にある松本バスターミナルの横の道をまっすぐ15分ほど行ったところです。
鳥居

正直私もさほど気にとめてなかったのですが、入口の狛犬に
じっと睨まれた気がして入る気になりました。
狛犬

境内は広くはないですが手入れが行き届いていて
清々しい感じです。地元の人が結構参拝に来ていて
地域に愛されている神社だと感じました。
境内

私は知らなかったのですが、映画にもなった小説「神様のカルテ」の舞台だそうです。
ただ映画では違う神社がロケ地として使われたとか。カワイソス(T_T)
拝殿

ここのご祭神はタケミナカタ神(諏訪大社)と菅原道真公の二柱だそうで、そのため
拝殿の社紋はタケミナカタ神の梶(かじ)の葉と菅原道真公の梅の花の二つが並んでいます。
この形式は初めて見ました。
社紋

拝殿の奥にあるご本殿は木に囲まれ、松本氏の中心街にほど近い
とは思えない閑静な感じです。
本殿

そしてここの一番のパワースポットは境内のほぼ中心にある御神木。
この木はちょっと凄いカモ。
ご神木

案内図にある神苑の所にこの木はあります。
周辺でちょっと佇んでパワーをもらうとよいでしょう。
地図

正直、ここに行くために松本に行く、と言うほどでも
ないかもしれませんが(ってバチ当たるぞ俺(^_^;))
松本に寄った時は訪れてみたい神社であります。
境内その2
■ 愛する人への死の覚悟
2017年01月10日 (火) 編集 |
こんばんは、麗香です。新年早々、暗い話で済みませんが
妹が飼って居たワンコ、マロンちゃん11歳に膵臓がんが見つかり
酷く進行が早く1カ月もしない内に昨日、虹の橋を渡る事になってしましました。
あれをしたら良いんじゃないか、漢方はどうなのか?何とか治してやる事が
出来ないのか考えていた最中でした。

一般的なお悔みは多々あるけれども、掛けてやる言葉が見つかりません。

10年も居ればワンだって家族ですから、娘を亡くした様な気持ちになっています。

うちにも、柴ワン、さくら14歳、モモコ13歳、いつそんな事が起こるか
分からないし、いつか来るとは思っても想像したくもないです、そんな事。
きっと私が何か言われたとしても、ありがとうとは思っても苦しさは消えません。

こう言う事だけは時が解決する、悲しみが薄れて、そんな事しか
浮かびません。

一つの命がなくなっても昨日と同じ様に日は昇り、昨日と同じように寒い風が吹き
昨日と同じ様に人々が行動する。時に自然は過酷でもあります。

さくらとモモコに毎日毎日、たくさんの愛情を掛けて一日でも長くいられる事を願いながら
マロンちゃんの冥福を祈ります。

マロンは病気が進んで体はボロボロなのにお散歩してご飯も一生懸命食べて
きっと心配させない様に最後まで、最後の最後まで力を振り絞って
精一杯頑張ったんだと思います。 だから私はマロンを褒めてあげたいと思います。
苦しかったね、良く頑張ったね、偉かったねって。
そうして天の橋を渡って行くマロンを見守ろうと思います。

言葉では言い尽くせない、気持がたくさん沸いてくるけど
貴方はあの家族に、たくさんの幸せと笑いを届けて天に帰ったんだよね。

# | 2017/01/10 02:22 | 人生 | Comment (0) Trackback (0) |
■ 先生方のスケジュール
2017年01月05日 (木) 編集 |
改めまして明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

沙智先生ですが、今週、足の手術を控えており暫く入院する予定です。
初めての手術と言う事で、とても心労があり鑑定出来る状態では
ございません。 沙智先生お待ちの方々は大変申し訳ございませんが
1月中旬(19日過ぎになると思いますが)までお待ち下さい、申し訳
ございません。外科の手術ですので、手術後はきっと安心なさると思います。
新年にお待たせ致しまして申し訳ございません、宜しくお願い致します。

観優先生は、お忙しくてなかなかタイミングが合わない事も多いのですが
本年も鑑定に入って下さるので、宜しくお願い致します。

麗香、譲秀、真妃先生、秋月先生は通常通りです。
美那先生は遅い時間になりますが対応可能です。

と言う訳で、今年も相も変わらず、このメンバーで
また、一年間宜しくお願い致します。


麗香
インフィニティ

# | 2017/01/05 00:54 | 占い | Comment (0) Trackback (0) |
■ 寿祥佳春
2017年01月01日 (日) 編集 |
寿祥佳春 (けいしょうかしゅん)。

美しい春を喜び、幸福をお祈り申し上げます。

2017年が喜びに満ちた年でありますように、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

  インフィニティ 鑑定師一同
 

2017年お正月
# | 2017/01/01 00:17 | 季節の挨拶 | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |