FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
太宰府市の石穴神社
秋月です。

先月、縁あって知り合ったご高齢の女性の方から手相を見て頂く機会がありました。その方は占いを生業にしているのではなく、趣味でされているそう。その方から手相を見てもらった後に、「あなた、石穴神社に行くといいわよ」と言われ、場所を教えてもらって参拝しました。

太宰府天満宮から歩ける距離ですが、徒歩20分ぐらいかかります。赤い鳥居から分かるように、お稲荷様をお祀りしています。
石穴神社赤鳥居

良いお天気に恵まれました。
石穴神社鳥居

この石穴神社にお祀りされている神様は「菅原道真公が京都から太宰府に下る際に、道真公と一緒に訪れた神様、という説や、「もともとこの付近の神が降り立つ場所としての石(磐座)があった。それが道真公の逸話と融合した」という説があるようです。古い時代からある神社のようですが、手入れが行き届いていて、大切にされているお社とうい印象を受けました。

石穴神社拝殿

本殿からずっと上がったところに奥ノ院があり、そこに磐座があります。石柱には「「是より下足をおぬぎください」と書かれています。磐座は神聖な場所だからでしょう。
磐座

石穴神社にも、奥ノ院の磐座にも、静けさと「神様の気」といったものが感じられて、エネルギーをチャージすることができました。神社は、もともとエネルギー(気)の強い場所に建てられているそうですが、この場所も、きっとそうなのだろうと思います。

たまたま知り合った方から教えて頂いた石穴神社、きっとご縁があったのでしょう。人との縁があるように、神仏や場所との縁も、きっとあるのだと感じました。
スポンサーサイト



テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

これからの時期に、メール鑑定
10月の三連休、良いお天気に恵まれた地域が多かったようです。運動会や体育祭が行なわれた学校も多いようです。スポーツ系イベントも多い連休でしたね。

今ぐらいの時期から、例年、少しずつ増えてくるのがメール鑑定です。秋って、「12月のクリスマスに向けて、意中の彼へのアプローチを考えたい」「付き合ってる彼と結婚を考えてるんだけど、年末年始という節目までに彼に決心して欲しい」とか、いろいろ考えちゃう時期でもあるんですよね。

急いで相談に乗って欲しい時は電話鑑定が迅速に対応出来ます。でも、じっくり作戦を練りたい時や計画的に考えたい時は、何度も読み返せるメール鑑定もお勧めです。また、メール鑑定には「相談内容を文章にまとめることで、これまでの経緯や状況、自分の気持ちを整理しやすい」というメリットもあります。だから、できるだけ、これまでの経緯を具体的に書いて頂いたほうが、占い師に状況がわかりやすいだけでなく、相談者様にとっても、状況を改めて見直したり、整理できる機会になります。

書きにくい事柄かもしれませんが、恋愛の場合、肉体関係の有無なども記載して頂けると、それもまた、重要な情報源になります。お相手の方の生年月日が不明な場合は、何歳ぐらいの方なのも、教えてくださいね。メール鑑定について詳しいことはインフィニティHP内のメール鑑定のページに記載しています。

ご不明点などありましたら、気軽にお問合せ下さいね。私たちは、いつでも悩める人の味方でありたいと願っています。

                     ↓クリックしてインフィニティを応援して頂けると幸いです



ブログランキング

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース