FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
福岡城址
私、秋月の住んでいる福岡は、例年になく遅い梅雨入りになりそうで、今日の時点ではまだ梅雨入りせず、良いお天気に恵まれました。私は花を見るのが好きなのですが、「そろそろ蓮や睡蓮の花が咲いているのではないかしら?」と思い、福岡城址を訪れました。
福岡城址

福岡城址は堀で囲まれていて、そのお堀には蓮や睡蓮があるのです。行ってみると、お堀の蓮が見える前に、蓮の花の甘い香りが漂ってきました。
お堀の蓮
蓮の花が咲いていました。まだ盛りには少し早い時季でしょうか。それでも美しく開花している花や、もうすぐ咲こうとしている蕾をたくさん見つけることができました。
お堀の蓮アップ

お堀の周りを歩いていると、アオサギもいました。餌になるような生き物を見つけたのか、あるいは花の香りに誘われてきたのでしょうか
お堀のアオサギ

睡蓮の花は、今が盛りと美しく咲いていました。
お堀の睡蓮

美しい空の下で、美しい花や健気に生きている生き物を見ていると、世界はなんて美しいのだろうと思います。生活の中の身近なところに、美しいものはたくさんあることを感受性を豊かにして、感じ取っていきたいです。

   秋月
スポンサーサイト



テーマ:季節の花 - ジャンル:日記