FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2018 / 10 ≫

ジェリド・メサ「マサル?男の名前なのに、なんだメスか。」
ザギトワちゃん「修正してやる!」バキッツ!
殴り方はトーニャ・ハーディングさんに習いました(^O^)

銀英伝の新アニメ、面白いんだけどヤン、キルヒアイス、
アンネローゼさんの顔はなんとかならんのか?
あと前の銀英伝はBGMがクラシック音楽だったのが
売りだったのに残念。
アムリッツァ会戦のドヴォルザーク「新世界より」なんか
鳥肌もんだぜ。
でもクオリティは高いのでこの水準で続けてくださいm(__)m

富士山周辺には結構パワースポットがあるらしいです。
まあ富士山から強力な龍脈が出てるから当然ではある。
今回は富士五湖の一つで富士急ハイランドからも近い
河口湖近くの河口浅間(あさま)神社(まんまですね(*^。^*))
に行ってきました。
場所は富士急行線河口湖駅からバスで30分ほどの
ところにあります。
地図

しかしバスの本数が乗るな!というばかりに少ない。
むしろ本数の多い河口湖周遊バスの河口湖自然生活館
バス停あたりから歩いた方が良いかも。
歩いて20~30分くらいです。
時刻表

さすがに河口湖の近くだけあってバス停からも
富士山がきれいに見えます。
バス停

ここは864年の富士山大噴火の際、富士の怒りを鎮めようと
それまで静岡側にしかなかった浅間神社を山梨(甲斐)側
にも初めて作ったとか。
鳥居

鳥居をくぐった参道には大きな杉並木があり、
いかにもパワスポ感満載です。
参道

多くの浅間神社は(センゲン)と読むのが普通ですが、
ここは(アサマ)と呼びます。アサマとは「火を吹く山」
の古語だそうで、アサマの方が古い呼び方だそうです。
歴史を感じますね。
本殿

境内には「美麗石(ヒイラ石)」と呼ばれる石があります。
これはかつて浅間神を初めて祀った古代祭祀の石閣
(いわくらでしょうか?)の一部だそう。
美麗石

そして本殿向かって右側にある七本杉といわれる
大きな杉付近がパワースポット。
樹齢1200という杉には一本一本名前が付いており、
それぞれ「御爾(みしるし)」「産射(うぶや)」「齢鶴(れいかく)」
「神綿(しんめん)」「父母(かずいろ)」「天壌(てんじょう)」
というそうです。
なんかジャンプの漫画の敵みたいでかっこいい(^O^)
七本杉

とくに父母(2本で父母)はイザナギ、イザナミともいわれ、
男女が両方から2本杉を回って間を通ると結ばれるとか。
でも現在は囲いがしてあって間を通ることができません。
ってか二人で間を通るんじゃ既にできてるんじゃね?(*^。^*)
2本杉

今回行けませんでしたが、境内から30分ほど登ると「母の白滝」
という滝があり、そこも良いスポットだそうです。
パワスポ

ここは富士のビュースポットとして有名な三つ峠山の登山口にもあたるとか。
ハイキングの際にはぜひここも立ち寄ることをお勧めします。
狛犬
スポンサーサイト

【美麗石】
譲秀先生、いつも素敵なパワースポット紀行をありがとうございます。「美麗石(ヒイラ石)」の写真から、とても清らかなエネルギーを感じます。写真からでも感じられるから、実物はもっと素晴らしいのでしょうね。富士山も美しいですv-353
【Re: 美麗石】
秋月先生、コメントありがとうございます。先生は写真からでもエネルギーを感じられるのですね。ここは本当に良い所でした(*^。^*)
この記事へコメントする















霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します