FC2ブログ

夢の活用法

人は毎晩、夢を見ています。でも、その夢は覚えていないことが多いもの。でも、印象的な夢を見て、覚えていることもありますよね? 綺麗な夢や美しい夢は、「その夢の世界を味わう」だけでも、心のエネルギーになります。

また、夢で直感を受け取ったり、潜在意識からのメッセージを受け取ることも多いもの。夢のそういった面を活性化する方法があります。

それは、夢の内容が、常識的・理性的に考えて問題ないのであれば、また見た人ご自身がやってみれそうであれば、一部でよいので何か取り入れてみることです。

例えば、「水玉模様のワンピースを着て、広場でダンスを踊っていた」……という夢を見たとしましょう。広場でダンス……は、実践するのは恥ずかしいかもしれませんし、ダンスの実力がなければ、なかなかそういう事はしにくいもの。でも、見た人が女性であれば、「水玉模様のワンピースを着る」ことは可能かもしれませんね? 夢と全く同じデザインでなくてもいいので、「水玉模様の洋服」を着てみたり、あるいは水玉模様以外でいいから、ワンピースを着てみる。

それも難しそうなら「水玉模様の表紙のノートや手帳を学校の勉強や仕事で使ってみる」とうのでもOKです。夢のモチーフのどこか一部分でいいのです。

夢に出てきたモチーフを現実生活でも使うことで、潜在意識を刺激して、潜在意識からのメッセージが、より受け取りやすくなるのです。例えば、後日見た夢で、困っていたことのヒントが出てきたり、夢の中ではなくても、直感的に何かひらめいたりすることが増えてきます。日常生活で、潜在意識からのメッセージや直感を活用できると、自分らしい毎日を送ることが今よりも易しく感じられることも増えてきます。

難しい方法ではないので、夢を見たら、ぜひ試してみて下さいね。

   秋月



ブログランキング


sコスモス

スポンサーサイト



COMMENT









 

TRACKBACK http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/1023-3618faf0

夢の活用法  Autumn Moon  2018/10/05 22:19
私の所属している鑑定会社、インフィニティのブログ でも紹介していますが、夢の活用