FC2ブログ

日本人女性!SNS上の英語詐欺に気を付けて!

2019-01-21 (Mon) 20:36[ 編集 ]
こんばんは、麗香です。  寒さ厳しい中、皆さんどの様にお過ごしですか?

さて、東京オリンピックも控え、英語を勉強したいなんて思ってる方々、
多いのではないでしょうか??

フェイスブックやSNS上で、友達申請、最初は日本語でメッセージが来たりして
その内、英語が出来ますか?と来ます。嬉しいですよね、海外の友達。
英語の勉強にもなりますし。 中には君に恋した、I LOVE YOU など来ます。
が、ここで注意して欲しいのは、大体すぐにE-mail アドレスや、Line の情報を
聞いて来ます。SNS上では都合が悪いのでしょう。

君に会いたくて日本に行きたいが資金がないとか、子供がケガして金が要るだとか
手口は様々ですが、とにかく、お金を要求して来ます。 これは詐欺です。
優しい日本人女性、どうか気を付けて下さい。

今日も私のフェイスブックに友達申請がありました。最初は日本語で英語が出来るか?
と聞いて来ました。 少しは出来ると答えたら、自分は軍関係(多いです)でなかなか
コンタクトが取れないので、E-mailアドレスをくれないか?と来ました。
アドレスはないし、取るつもりもないと英語で答えました。それから、私はお金はないし
他の人を当たったら?と英語で言ったら、プロフィールさえ、見られなくなりました。
こんな事が、去年あたりから、何十件もあります。 きっと
たくさん騙されている女性がいるのでしょう。

大事なお金、そんな汚い手に騙されて送らない様に。 
1人でも被害の減る事を祈ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/1040-27325e2c