FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
京都を食べる~切り札に使えるフレンチ~貴匠桜さんその1
ガンダムWが終わってまさかのGガンダム(機動武闘伝ガンダムG)放送!
一応説明しますと、宇宙に国家が(地面ごと)飛び立ち(ジェイムズ・ブリッシュの「宇宙都市」シリーズだ)
その後国家間の抗争を避けるため4年に一度各国代表のガンダム同士を戦わせ、トップになった国が
4年間覇権を握るという話で、ネオオランダ代表の風車のカッコしたネーデルガンダム、メキシコ代表
サボテンにソンブレロ姿ののテキーラガンダム等が死闘を繰り広げる(二次創作やSDではない)。
当然こんなものはガンダムでない派とここまでいくと逆にあり派に分かれる。当然自分は後者。
まあミスター味っ子の監督だから(;'∀')ということで許せなくないスか?うーんそうですかうーん。

今回は祇園近くにあるフレンチのお店、貴匠桜(きしょうざくら)さんにお邪魔しました。
場所は建仁寺山門からすぐ。京都有形文化指定の京町屋をリフォームしたフレンチのお店です。
外観

冬の京都は寒いためどうしても観光客が落ち込みます。その対策の一環として京都レストラン
ウインタースペシャルが2月に実施されます。様々な人気店が特別なメニューを提供する
というもので、貴匠桜さんも参加してるので行ってみました。
ウインタースペシャル

店内はさすがに京町屋だけあって落ち着いた雰囲気。
至福の時を味わえる期待が高まります。
席

今回のメニュー。なんかすっごく特別感のある単語が並んでおります。
メニュー

ウインタースペシャルの一環で京都の日本酒も用意されてました。
フレンチに日本酒?という感じですが、せっかくなので利き酒セットにして
スタッフさんにお勧めのお酒を選んでもらいました。
お酒メニュー

スタッフの説明は詳細でお仕事に対する熱意が感じられます。
手前の西陣と七曜が特に美味しかった。
利き酒セット

やがて料理が運ばれてきます。
前菜の葉酸タマゴとズワイガニのロワイヤル。
半熟卵にズワイガニのたれ?。
卵に特にこだわりがあるそうで非常に濃厚。うーん幸せ(^^♪
葉酸たまご

京都美山の湯葉とシャラン鴨のマリアージュ、京野菜と旬の野菜でお浸しサラダ。
なんかもう食べるのがもったいない美しさ。京野菜や湯葉ってのも観光客にはポイント高いね。
美しすぎるサラダ

長くなったので次回に続きます。
スポンサーサイト



テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/1042-6b9d3bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック