霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

京都の早朝ツアーに参加してみた

荒野のコトブキ飛行隊、面白いんだけど主役が隼なのがちょっと(^-^;
これば五式戦とか鍾馗だったら神アニメだったのに(自分だけでしょ)。
でも味方のナサリン飛行隊が紫電改じゃなくて紫電だったり、彗星
(しかも液冷)や流星で空戦してみたりとツボを心得てらっしゃる。
脚本横手美智子だしな。アプリとのタイアップ(っていうのか?)
らしいけど、アプリが売れて長く続いてほしいものです。
え、俺?俺ガラケーだから(;'∀')

最近京都(JR東海?)が早朝観光を推しているらしい。
まあ昼間はどこも混んでるし、夜行バスで来る人も多いしね。
そこでJR東海さん主催の早朝ツアー「世界遺産を守る
「平成の大修理」の現場に迫る」に参加してみました。
集合は京都都ホテル前で、時刻はなんと4:30!(; ・`д・´)
都ホテル前に集合

JR東海のツアーに参加するの初めてカモ。
一応10分前に行ったんだけど既に皆さん集合されてました(^-^;
バスツアーあるあるの「定刻に集合するとみんな集まってて
遅刻した感じになる」だ。
JR東海ツアーズ主催

4:30集合なんて参加者少ないだろと思ってたら満席に近い。
皆さん気合入ってますね。
まさかの満席

最初の目的地は清水寺。
当然まだ真っ暗。
清水寺に到着

ここは元々6:00開門だけどその前に入ります。
ご案内のお坊さんがお出迎え。朝から大変だ。
お坊さんも朝から大変だ

西門からは京都の夜景が一望できます。
夜景がきれい

お坊様に本堂内を解説してもらい一緒にお経をあげます。
人いないしなんかすげーご利益ありそう(^^♪
当然誰もいません

現在清水寺は修理中ですが修理の模様が垣間見えたり、
普段非公開の西門や経堂の見学ができます。
撮影禁止なので写真がありませんスマソ。
工事中

普段は行列必至の音羽の滝も飲み放題のドリンクバー状態(*'▽')
音羽の滝

その後バスに戻って次の目的地である宇治平等院に向かいます。
ちなみにまだ6時前(^-^;
バスに戻る

バスで30分ほど移動して、平等院に着いた頃やっと夜が明けてきました。
平等院

本当なら朝日で屋根の鳳凰が輝いて見えるはずでしたが、この日は天気が悪くてダメでした。残念(*_*)
明るくなってきた

とはいえ平等院も人気観光地なのでいつも混んでますが、
貸し切りなのでじっくり鑑賞できるのがうれしい(^^)/
写真撮りまくり

鳳凰堂の中のご本尊もライトアップされています。
建物もそうですがこの阿弥陀如来像も世界遺産。
中の仏様が見られます

その後ミュージアムを見学した後お茶をいただきつつお坊様による
平成の大修理の解説。このお坊様の解説が熱く、予定時間をオーバーしてました(*'▽')
お茶と解説

外に出るとようやく明るくなってました。この後京都駅に戻ったのが8時過ぎ!
普通これから観光しようという時間だぜ。しかも参加費3,500円と格安!
明るくなりました

三月以降は東寺を貸し切ってお花見するツアーや京都タワーに登る上るツアーもあるとか。
時間を有効に使えるので、今後もどんどん行ってくださいませ。
もっとやってね
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計