霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

水星逆行と桜

今日は春分の日です。「春を分ける」と書いて春分の日。太陽が真東から昇り、真西に沈んでいく日のため、西洋占星術などの占術でも節目とされることが多く、宗教上、例えば仏教では真西に日が沈んでいく春分の日(秋分の日も)西方浄土の考えとつながり、あの世(彼岸)とこの世(此岸:しがん)が近づき先祖の霊を迎え祀る日となったそうです。こうした伝統的な考えや習慣は、そこで生まれ育っている私達日本人のエネルギーにも影響を与えています。

それに加えて、今年の春分の日、今日は水星逆行の最中です。水星は、実際は逆行することはないですが、「地球から見て逆戻りしているように見える」時期があります。その時期を西洋占星術上では、水星逆行の時期として私たちに影響を与えている、と捉えています。今回の水星逆行は、3月6日に始まり、3月28日に終わります。

水星逆行中は、言葉のトラブルや伝達ミスなどコミュニケーション上のトラブルやOA機器のトラブル、計算間違いなど数字に関わるトラブルが増えることが多いです。具体的な影響は、「どこの星座で水星逆行が起きるか」によって変わってきます。今回の水星逆行はうお座で起きています。「言葉のトラブル」などで傷付くことも多いかもしれません。気持ちが不安定になった結果、計算間違いをしてしまったり、という事も起きてしまう事もあるかもしれません。

周囲から見れば「ちょっとしたこと」かもしれなくても、デリケートになりやすい今回の水星逆行の時期。そうでなくても、季節の変わりめで体調が不安定になりやすく、年度の変わりめで環境が変化しやすいこの時季は、気持ちが不安定になりやすいもの。

お彼岸の時期であること、水星逆行中であること、季節の変わりめ、年度の変わりであることと、今年のこの時期は精神的・エネルギー的にデリケートになる方が多く、感受性も日頃より強くなっているために、辛い想いを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。周囲の状況が、自分を理解してくれない、と感じてしまうことも多いでしょう。

そんな時は、周りをよく見て下さい。「人」は自分のことで精一杯で、あなたに優しくないかもしれません。でも、今は「花」の季節。

街を歩いていたら早咲きの桜である河津桜が咲いているのを見つけました。
河津桜アップ

ビルの谷間に咲いていた桜。どこで咲いても桜は桜です。美しさに何の変わりもありません。どこにいても、あなたはあなた。身動きできないように感じても、ただそこでありのままの自分自身でいるだけで美しいのです。今は小さな蕾でも、花開く日はすぐそこに来ています。

今がつらいと感じたら、周りの春に目を留めてみて下さいね。
河津桜ビルの谷間

 秋月
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計