FC2ブログ

ランプの光

連日のように、新型コロナウイルスの話題をニュースで耳にします。私の周りでも、その話題をしている方々を見かけますが、中には、過敏になってしまって、ナーバスになっていたりする方もいるようです。

人間ですから、病を怖く感じたり、不安に思ったりするのは自然なことですが、過剰に心配しすぎて、それが精神的ストレスになってしまっても、免疫力低下を招いてしまい、結果的に「病気になりやすい状態」に陥りかねません。衛生面に気を配って対策をしたら、後はストレスを溜めこまない生活を心掛けたいものです。そのためにも、心配や不安や恐れが先走りそうになったら、日常の中で、心が潤うことを見つけてみましょう。

私、秋月は家族と一緒に、福岡市内のトルコ料理のお店でランチを頂きました。その時に、ふと見上げると、美しいトルコランプが。
sトルコランプ

トルコランプの写真を、新聞や雑誌で見たことはありましたが、本物を見たのは初めてです。ガラスを通しての光がとても美しいです。美しいものや、美しい光を見るだけで、心の栄養になりますね。

トルコランプの下で、トルココーヒーを頂きました。トルコは、コーヒー発祥の地なのだそうです。写真では分かりにくいかもしれませんが、見た目も、コーヒーというより、ココアのように見えます。コーヒーに添えられているのは、お砂糖ではなくお菓子です。モチモチした、ちょっぴり香ばしくて甘いお菓子で、コーヒーとよく合います。
sトルココーヒー

トルココーヒーは、一杯ずつ、こうして専用の機械で淹れてくれます。機械の中に入っているのは砂で、砂を温めて、その砂でコーヒーを温めて淹れるのだそう。コーヒーの濃さや、マイルドなほうが好きかどうかなどを聞きながら淹れてくれます。
sトルココーヒーの準備

その人のためだけに、まろやかさや濃さを調整して淹れてくれるコーヒー。人の温かさで、コーヒーが一段と美味しく感じられました。

美しいランプの光の下で、美味しいランチを頂いた後、丁寧に淹れてくれた温かいコーヒーを飲む。日常の中のそんなひと時を大切にしながら、寒い季節を乗り切っていきたいと思います。

  秋月
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

No title

福岡にはトルコ料理のお店があるんですね。トルコ料理と言えば世界三大料理の一つ。一度食べてみたいものです。

トルコ料理

譲秀先生、お料理も美味しかったです。サラダやスープ類が豆類を使っているものが多くて、植物性たんぱく質が豊富な印象でした。味付けもスパイスを使ってるけど辛いというほどでもない感じ。東京や東京近郊にもきっとトルコ料理のお店があると思うので、ぜひご賞味下さいませ♪
Secret

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計