FC2ブログ

曇り空

今日はあいにくの曇り空です。ふと、私、秋月が空を見上げたら、グレーの空が広がっていました。ところどころ、青空も見えているけれど、全体的にグレー。

s曇り空

今の世の中の状況も、この曇り空のようなものなのかもしれません。先行きが見通せなくて、なんだかグレー。時々ささやかな幸せを見つけられても、全体的なグレーが強くてなんだか不安になってしまう、みたいな…。

でも、新型コロナウイルスの状況も、ここのところ日々の患者数が一時期より少なくなってきた地域が多くなってきました。

お天気が日々変わるように、変わらないものなど何もないのです。今日は曇りでも、このままずっと曇りの日々が続くわけではありません。明日はもっと青空が広がっているかもしれないし、恵みの雨が降って虹が見えるかもしれない。

心に不安が広がって、気持ちに余裕がなくなってしまったら、ちょっと立ち止まって空を見上げてみましょう。お天気は人間にはコントロールできないけれど、ずっと同じではない。曇りには曇りの、晴れには晴れの、雨には雨の良さがあります。

だから、時には下を向いてもいいけれど、空を見上げたり、まっすぐ前を向いて歩くことも忘れないでいて下さいね。

   秋月



ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード