fc2ブログ

2007/12/27 Thu  23:55
一期一会

駅に着くとにわか雨が降っていて
空を見上げた時
「これをどうぞお使いなさい」
傘をくれて雨の中を小走りで行ってしまった、おじいさん

冬のヨーロッパの帰り、スーツケースが重たくて
階段を苦労しながら降りていたら
スッと手を差し伸べ軽々と降ろしてくれた
大学生くらいの男の子

本当に具合が悪かった時、病院の待合室で
「この子を先に診てやって下さい」と
看護婦さんに真剣に訴えてくれたおばさん

見ず知らずの人がくれる暖かい心。。。

ありがとう

たくさんの優しさは心のページに刻まれていて
時折、その本を読んでは暖かい気持になる

うん、辛いこともたくさんあるけれど
人生ってそんな悪いもんじゃないよね。

そして何か困っている人を目の前にしたなら
迷わず、この手を差し伸べられる人間でいようと。。。

ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。






スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

古き良きもの ≪    HOME    ≫ 恋愛上手

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

古き良きもの ≪        ≫ 恋愛上手

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

誕生日占い