FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
パワースポットへ行こう~明治神宮編
暑いので涼みがてら明治神宮に行ってきたよ。ここは関東でも有数のパワースポットなのだ。
JR原宿駅表参道口を出て右に行くとすぐ。参道もパワースポットなのでゆっくり歩きましょう。
参道です

緑が豊かでとても都内とは思えない雰囲気。
都内とは思えない雰囲気

中に有料(500円)の日本庭園があります。菖蒲や紅葉の名所ですがその奥に・・・。
庭園です

清正井(きよまさの井戸)ここが明治神宮で一番のパワースポットと言われてます。
非常に澄んだ冷たい水が湧き出てます。ここで手を水に浸したりパワーストーン等を浸けたりして
パワーをもらいましょう。ただO-157騒ぎで飲用は禁止になっているので注意してね。
清正井

他にも本殿前や夫婦楠などもパワースポットとされてます。ゆっくり境内を廻って自分が良いと感じた場所で
気を感じるようにすると良いでしょう。広い境内にはレストランや軽食、いい感じのオープンカフェなんかもあります。
本殿前

せっかくなので近くでランチをとることに。原宿辺りはなじみがないので新宿に出ることにしました。新宿と言えばB級グルメの宝庫。中村屋のカレー、アカシアのポークシチュー、登亭の鰻など迷うところですが、
今回は新宿末廣亭の隣にある「ビフテキ屋あづま」に決めました。ここは創業61年という老舗の洋食屋さんですが、店内は古臭い感じはなく明るく清潔です。
ビフテキあづま

看板メニューの豚のジュージュー焼き(肉、野菜大盛り)1000円(17時まではライス付き)普通盛と200円しか違わないのでこれは大盛りにするしかないね。
ジュージュー焼き

要はキャベツと薄切りにした豚バラ肉の鉄板焼きにオニオンの特製ドレッシングを食べるんだけど
このドレッシングが絶品。味はちょっと酸味が効いてるけどそれほどしつこくない。お肉も柔らかいしお勧めです(酸っぱい系が嫌いない人は微妙かも)。ここはオムライスもおいしいらしいんだけどついジュージュー焼きにしちゃうんだよね。
なお、ここは禁煙席なんてこじゃれたものはないので注意してね。

by 譲秀




ブログランキング




スポンサーサイト



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/409-30efd824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック