FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
マリアさま
こんにちは、秋月です。
皆さま、連休はいかがでしたか? 職場によっては、今日までお休みの大型連休だったところもあったのではないでしょうか?

私はこの連休に、家族と一緒に津和野に旅行に行って参りました。旅先で優しい雰囲気のマリア様の御像を見つけたので、このブログを読んで下さっている皆さまに見てもらいたくなって、アップしてみました。

マリアさま

津和野の「乙女峠」という場所にいらっしゃるマリアさまなのですが、ここはキリシタン巡礼のあった土地で、迫害を受け、拷問を受けたキリスト教信者の前にマリアさまが現れたと言われていて、それを記念して作られた御像のようでした。

先日の日記に、麗香先生も書いていらっしゃしましたが、最近、動物達が虐げられているニュースを時折耳にします。また、子供に対する虐待のニュースも増えてきているように思います。動物も、子供も、現代社会の中では弱く、小さな存在です。そして、そんな小さな存在を攻撃し、虐待してしまう人達もまた、弱さを抱えた人達なのでしょう。もちろん、弱さを抱えているからと言って、自分よりさらに弱い存在を攻撃しても良い、という言い訳にはならないのですが……これが、世の中の悲しい現実なのかと思うと、やりきれいない気分になります。

綺麗事に過ぎないかもしれないけれど、世の中の全ての人に、マリアさまの優しさと、慈愛の心が伝わりますように。
スポンサーサイト



テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/570-185979e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック