霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

パワースポットへ行こう。伊勢神宮外宮編

ガーナのギャンまさかのPK失敗!
だからゲルググにしろとw

黒執事Ⅱがついに始まりました(^O^)/
新しい執事と坊ちゃんが登場でこのまま進むのかなと思ったら
まさかのセバス&シエル登場!前作の最終回とどう折り合いをつけるんだ、
斬られた腕はどうしたんだとか疑問は尽きませんが(まさかの夢オチ?)
まあ面白い作品になってくれと願うのみです。
しかし前作以上に腐女子向けの作品になってるな(~o~)

この間伊勢神宮に行ってきました。

神社の代名詞みたいな存在だけにパワースポットとしても最大級とされています。
一口に伊勢神宮といいますが、正式にはただ「神宮」といい、天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祀る皇大神宮(いわゆる内宮)と衣食住の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀る豊受大神宮(外宮)を中心とした125社の総称をいいます。まあ普通には内宮と外宮を指します。今回はお手軽にパックツアーで行ったので外宮と内宮しか廻れませんでしたが、別宮にも良い神社が多いので時間が許せば廻りたいところです。

外宮正面
伊勢神宮は外宮と内宮とがありますが、まず外宮に参拝してから
内宮に行くのが正式な作法とされているのでまず外宮へ。

外宮鳥居
内宮はいついっても混んでますが、お正月でも外宮は割とすいています。
この日も人が少なくて落ち着いて参拝できました。

外宮正宮
ここがいわゆる本殿にあたる御正宮。残念ながら建物は撮影禁止です。

正宮の前に
そして正宮の前になにやらいわくありげな場所が。

三ツ石
ここは三ツ石と言われ、式年遷宮(神宮の建て替え)の時にお祓いをする場所なのですが、ここが今パワースポットとしてブレイク中らしいです。
関東では明治神宮の清正の井戸が有名で行列ができるほどですが、関西ではこの三ツ石が有名だそうです。
この日も手をかざしたり触ったりする人がいました。触っちゃダメだぞ。

多賀宮
境内摂社の多賀宮。ここの手前も強力なパワースポットです。

外宮内部
他にもあちこちで落ち着いた気を感じられます。ツアーでは内宮だけ見て終わるというコースが多いですが、やっぱり飛ばすにはもったいないスポットと言えるでしょう。
内宮はまた後ほど。




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計