霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

パワースポットへ行こう。伊勢神宮内宮編

ドイツの占いタコすげー。弟子入りしたいw
っていうかタコってみんな予知能力あるのか?生きたタコどっかから入手してタコ占いとかしようかしら。
しかしスペインチームを無敵艦隊と呼ぶのは日本のマスコミだけだなんだってね。
まあ日本チームを「ミッドウェーの南雲機動部隊」とか「桶狭間の今川軍」なんて呼ぶようなもんだよな。

内宮です
さて内宮です。ここは人の多いせいもあるけど外宮とはずいぶん雰囲気が違い、とても明るい気が感じられます。
外宮が陰ならば内宮は陽、森羅万象二極一対北斗神拳と南斗聖拳wという感じで、やっぱり外宮と内宮両方詣でてバランスが取れる、ということでしょうね。

宇治橋
内宮には五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。現在伊勢神宮は20年に一度の
式年遷宮という建て替えが行われており、宇治橋も去年建て替えられてピカピカ。

五十鈴川
内宮は外宮に比べとても広いです。宇治橋を渡ってしばらく参道を行くと、五十鈴川のほとりで手水ができるのですが、現在は工事のせいで水が濁って使用できません。残念。

風日折宮橋
人が多い参道から右の方へちょっと離れて橋を渡ると

風日折宮
別宮の風日折宮(かぜひのみのみや)があります。
ここは内宮の中でも強力なパワースポットです。見逃してしまいがちですがぜひお参りしましょう。

御正殿階段
再び参道に戻って御正殿へ。この御正殿に続く階段もパワースポットとのことですが、正直人が多すぎてよくわかりません。

御正殿
御正殿。例によって建物自体は撮影禁止です。カーテンのような布がかかっていて、そこを通して御正殿を見ることになります。

荒祭宮
御正殿の裏にある別宮の荒祭宮。この辺りも強力なパワースポットで、人によっては体が温かく感じられたりビリビリときたりします。

伊勢神宮の鹿
広い内宮内には鹿とか

伊勢神宮のニワトリ
ニワトリがいました。このニワトリは神の使いとされて大事にされているそうです。

伊勢うどんてこね寿司
内宮の前には江戸から明治にかけての家並みをイメージしたおかげ横丁というのが
作られていて、食堂やお土産屋さんになっています。ここの名物はてこね寿司と
伊勢うどんですが、ぶっちゃけそんなにうまいもんじゃないね。

おかげ横丁地ビールとメンチカツ
正直おかげ横丁の食堂はどこも混んでるし高いので「豚捨」のミンチカツやコロッケとか「お伊勢屋本舗」の肉まんとかB級グルメの食べ歩きをした方がいいと思います。
ともあれ、伊勢神宮は神社の中の神社ともいうべき存在ですから、一度は参拝されてみると良いでしょう。










スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計