霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

オルセー美術館展2010に行ってきたよ

オルセー
遅ればせながらオルセー美術館展2010に行ってきたよ。
なんかすごい混雑らしいので敬遠してたんだけど、もうすぐ終わっちゃうので(8月16日まで)思い切って足を運んでみました。
いやーやっぱ来てよかったわ。空前絶後というキャッチコピーは伊達ではなく、普通の展覧会なら超目玉となる作品がにゴロゴロ並んでる。
俺は国立新美術館の在り方に対してはかなり疑問を持ってるのだが、今回の展示は文句なく良かったね。
個人的にはモネの「ロンドン国会議事堂、霧の中に射す陽光」(名前長すぎ)、ギュスターブ・モローの「オルフェウス」、ゴッホの「星降る夜」、ルソーの「蛇使いの女」が特に良かった。
モネは赤い光の表現が幻想的で吸い込まれそうな感じ。モローはただただ「綺麗」という印象。「耽美」という表現はこういうのを表すんでしょうか。
ゴッホは写真を見たときはたいしたことないと思ったんだけど、実物は画面のほとんどを占める青の色合いというか光沢が凄かった。「蛇使いの女」は美術の教科書にも載ってる作品だけど、思ったよりずいぶん大きくてビックリ。むせかえるような熱帯の 表現に圧倒されました。これ見るためだけに来ても良いな。
ミュージアムショップでは「星降る夜」と「蛇使いの女」のiPhoneジャケットが売っていて思わずほしくなりました。でもiPhone持ってない(>_<)
今は金曜と土曜は夜8時まで延長してくれるので、夕方から行くと比較的すいてるかと思います。六本木でのデート等と絡めてプランニングすると良いかも。それにしてもフランスの人は気が向いたらいつでも電車に乗ってこれらの絵を見られるんだ。
うらやましいなあ。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計