FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
パワースポットへ行こう☆.。.:*・°祐徳稲荷神社編
秋月です。
8月に入りましたね。暑さも厳しくなって参りましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、本日は、佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社を訪れました。ここは、伏見稲荷大社などとともに日本三大稲荷の一つに数えられています。
祐徳稲荷 1

今日は今日は、夏越大祓を兼ねたお祭りでもあったようで、地元の中学生達のブラスバンドの演奏や、地元の小中学生達の書の展示会なども行なわれていました。

今日も日差しが強く、暑い1日でしたが、周りの豊かな緑が光の中で輝いているかのようで、自然の恵みを感じました。
祐徳稲荷 2

日差しは強くても、木陰に入ると、木々を通り抜けていくそよ風で、暑さも和らぎます。
祐徳稲荷3

上のほうから見下ろすと、こんな感じの神社です。朱色と緑を主体にした建物が美しいです。今日は夏祭りの日でもあったためか、庶民的な雰囲気と活気が感じられました。
DSCN2628.jpg

大きな神社には、末社も一緒に祭られていることが多いのですが、ここの神社の末社の中には、縁結びの神様も祭られていました。「縁」というのは、恋愛だけでなく、幅広い意味での人間関係の「縁」や仕事との「縁」もあります。人間だけでなく、神様も、その人にとっても「ご縁のある神様」がいらっしゃるかもしれませんね。神社を訪れたら、小さな末社も、訪れてみて下さいね。ふと訪れた神社で、神様とのご縁が待っているかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/582-9a8a5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック