FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
安宅丸で将軍気分
ド○モのCMで木村カエラスマホを使っていた
堀北真希ちゃんが今度はスマホになっちゃいました。
あれだな。スマホ使うといつしか自分がスマホに
されちゃうんだね。まるで「恐怖新聞」だ(古すぎ)。

東京湾のクルーズといえば水上バスですが、今年
新しい舟が加わりました。「御座船安宅丸」。
もともと瀬戸内海で岡山藩の御座船をモデルに
クルーズ船として活躍していたそうですが、
今年将軍家の御座船として東京湾にやってきました。
安宅丸1
普段は日の出埠頭~船の科学館への40分の航路に
就いてますが、夏限定で1時間半の東京湾一周
納涼クルーズをやってるというので乗ってきました。
日の出桟橋に18時30分に乗船、19時発ですが、
席は自由席なので早めに行った方が無難です。
安宅丸2
出港して間もなくレインボーブリッジをくぐります。
満月ではないけど月がきれいだね。
安宅丸3
オープンデッキなのでレインボーブリッジが迫って
迫力。帆が触れそうです。
安宅丸4
工場萌えでなくても興奮する大井のコンテナヤード。
安宅丸5
羽田空港付近では発着する飛行機が船の真上を通ります。
ヒコーキ好きにはたまらないね。
安宅丸6
来年開通予定の東京ゲートブリッジをくぐって戻ってきます。
安宅丸7
中ではビールや軽食も売ってるし、2名以上なら予約もできます。
9月24日まで水~日にやってるので行ってみてはどうでしょうか。
なおオープンデッキにいたからかもしれないけど観光案内的な
アナウンスは全然なかった。ここは羽田空港とか放送してくれれば
より盛り上がると思います。ぜひご検討のほどを。
安宅丸8

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/683-110c62bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック